モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ロキの実験的駄文 

 昨年10月に立ち上げていた「ロキの試験的駄文」というブログを整理し、改めて「ロキの実験的駄文」というブログを立ち上げました。
 新装開店したのはアフィリエイトに登録する関係からだったのですが、とりあえず日々頭に浮かぶどうでもいい話をメインに、自作の小説、オススメの漫画や小説の紹介など一般的な駄文は「実験的駄文」に。
 結月ゆかり嬢らボイスロイドへのセクハラとの掛け合いなど、アレな駄文は「試験的駄文」に書いていこうかと思っています。実験的駄文は表ブログ、試験的駄文は裏ブログ、という感じで。

 モンハンとは全く関係ない……というより、そもそもモンハン以外の事を書くために立ち上げたブログですが、そちらもぜひよろしくお願い致します。

 さて。
 モンハンでは相変わらずランスを使用。
 しかし、集会所の獰猛化モンスターに大苦戦中。
 ていうか。
 あれら、体力高すぎませんかね?
 獰猛化ジンオウガ単体クエストで30分針。
 獰猛化ゲリョス三匹クエストに至っては、一匹15分針。二匹で35分針。当然三匹目が死んだふりをし始めたあたりで時間切れ。
 それなりにちゃんと攻撃を当てているつもりなのですが……。

 で。
 ちょっと試しに弓で挑戦。
 30分針(32分強)で狩猟完了。
 うーん、単にランスのレベルが低いだけか……。
 むしろこういう苦戦するクエストを、粘って攻略していかないと腕が上がらないのは分かっているのですが、だんだんランスを使うのが辛くなってきました、精神的に。
 はやくも別の武器に逃げちゃおうか……なんて気分になってきています。
 それでも、火力アップのため、二つ名ディノバルドのランスを作成。コイツのレベルをランスで上げることで修行としようか。
 それとも別武器使おうか。
 いま、そんな感じの岐路にいます。


モンスターハンターランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

新しいブログもおわせていただきます。
よろしくお願いします。

さてさて、獰猛化ですが、僕も単独クエストでは体力増加、連続クエストでも体力調整はなされてない気がします。
桐花装備を出すのに依頼クエストを一人で消化したのですが、ただただ時間がかかってぐったりでした…。
操虫棒で三色ないし赤白エキスキープでやっていたのにそれだけタフでしたから、ランスとかだと的確に弱点を狙って、かつかなり手数もふやしていかないとつらそうです。

まぁ、手っ取り早いのはマルチプレイしろ、って話ですよね。w

コバルトブルー #- | URL | 2016/02/09 07:14 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

獰猛化ゲリョス、ガララ、ゲネルの三体クエストをやってみたのですが、なんとなく使ってみたスラッシュアックスで3乙。
弓で残り2分でギリギリ捕獲クリアしました。
前に誰かも言っていたのですが、確かに連続クエストとして体力調整されず、単体クエストの体力で来てますよね。
ランスじゃクリアできないわー……。
ただ、スラッシュアックスは三乙失敗したけど、ペース的には弓よりも早かったんですよね……。
メイン武器としての経験……。
あと、弓でやったとき、ゲリョスのほうがガララよりも時間がかかるという。なんか今作のゲリョス、強い気がします。

ロキ #- | URL | 2016/02/09 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/804-1f4e406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード