モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター60000超え! 

閲覧カウンターが60,000を超えました!
本当に有難うございます!

ライトボウガンに満腹感を感じたので、空腹感を感じていたランスに持ち替え。
今は、未クリアクエストを消化中。
★1~6までは、すべての吹き出し付きクエストを消化しました。

その過程で、やっと食事をコンプリート。
また、村クエストで「異常震域」が発生。
ランスでクリアしましたが、これでついに村クエを完全制覇。村★6に金色のクリア文字がつきました。
5頭連続クエストでも、四天王クエストでもなく、最後はティガレックス2頭クエスト。
そう言えば、前に「普通に進めていたら、村クエラストは意外な感じになる」と誰かに聞いたような。この事だったのでしょう。

残る集会所の★7クエストは、ついに連続クエストばかりになりました。

とりあえず「空の飛竜と陸の飛竜」に挑戦。
40分針で3乙失敗。
火力的に足りていないのか、プレイヤースキルそのものが足りないのか。
そこでちょっとランスを降ろして、弓で挑戦してみると。
30分針でクリア。
うーん、やっぱりまだまだランスの練習が必要なようです。

こんな半端なプレイヤースキルのブログですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

何故、最後がティガ2頭なんだろうw ジルジャンさんもそうだったからみんなこれが村ラスクエなんでしょうね。なんか納得いかない。

402SP #- | URL | 2016/02/07 21:56 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

最後がティガというより、村クエを先に進めて、かつ集会所を下の方から潰していくと、結果的に「異常震域」が最後に発生する流れになってしまうみたいです。
先に集会所を進めていれば、また結果が違うみたい。
今作は村クエが四系統あり、また、ラストクエスト的なクエストとそれ以外のクエストの区別がない感じなんですよね。
なので、こういう事も起こるのだとは思います。
クエスト派生の順番を、もう少し考えて欲しかったとは思いますね。
やっぱり「四天王の凱旋」で締めたかったという想いがありますので。

ロキ #- | URL | 2016/02/08 06:02 | edit

大台突破♪

カウンター60000超えおめでとうございます♪


今年中には10万突破堅そうですね♪


応援しています(^-^)v



それから村クエはやっぱり個人差出ますね(^^ゞ


自分はティガ2頭は出ていますが四天王の凱歌はまだ出ていません(笑)


未だに溜め5S3を出さないセンサー神の気まぐれで村の連続クエは避けてきていますし、集会所はソロでクリアするPSが・・・



モチベーションもなかなかガツンと上がらないのもありますが(^^;)



フレさん達が皆さんクリアしたら動き始めるかも(笑)

けんゆう #028lExxE | URL | 2016/02/08 13:07 | edit

Re: 大台突破♪

>>けんゆうさん

やっぱり万単位での更新は嬉しくなりますね。
10万……そこまで行けるかはともかく、これからも頑張っていきます。
よろしくお願いします。

そして。
集中+5のスロット3。自分もほしいです。自分の場合は弓用として。
こういうのって、出る人はあっさり出るんだろうなぁ。
しかし、そういう人に限って溜め短縮が必要ない武器種を使っていたりするものですが。

ロキ #- | URL | 2016/02/08 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/803-d6efb402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード