モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ニャンコック セリフ集 

サリュ! 皆様。

集会所にいるニャンコックのセリフが、よく見ると面白かったので書き出してみました。
▼は改行を示します。
大体2400文字弱。泥酔した状態で書き出すには辛い文字数だったよ! 誤字脱字などがあったら申し訳ありません。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


1. かつて、ミィはチーズを口にした瞬間から▼その魅力の虜にニャりましてね。▼自らもチーズを作るようにニャったのです。▼世界を旅して質の良い食材を集め、チーズの魅力を引き出す料理を作っては食べ▼作ってはこのお店で提供しているうちに…、▼いつしかお店は、大きく立派にニャり、▼ミィも、大きく立派にニャったのです。▼ご覧のとおりですよ。

2. ミィも、幼いころはミィミィ鳴く▼細くて小さい、か弱い子アイルー…▼だったのです。▼しかし、それは過去のハニャシ。▼長年の試行錯誤のすえに生み出した▼スペシャルチーズを食べ続けた結果、▼他のアイルーにはニャいモノを得たのです!▼溢れる基本と魅力、それに輝くオーラです!▼さあ、存分にご覧ニャさい!▼

3. オウ! ハンター!▼新しい料理、開発しておりますかニャ?▼色々ニャ料理を食べてこそ▼我らが屋台の作り出す味を▼楽しんでもらえるというもの。▼料理を開発するときは、▼ベルナ村のアイルー屋台のマダムに話し掛けてみてくださいね。

4. ミィの食事情はエレガントであるがゆえに、▼テーブルではマニャーを求めますが、▼もちろん、楽しい食事は何よりも勝るもの。▼ユーが、仲間たちと食事を楽しむあまり、▼椅子から立ち上がって歌い出しても、▼お酒を飲んで引っくり返っても…、▼見て見ぬふりをして差し上げますよ。▼むろん、他のお客様に迷惑を掛けニャければ…ですがニャ。

5. 集会所においては、どニャたかがお食事券を▼お使いにニャられた場合、他のお客様も▼同じ状態でお食事して頂くことができます。▼お食事券をお使いにニャられた場合は、▼スタミナ増加とお食事代無料の▼サービスを受けられますよ。▼高級お食事券は、お食事券のサービスに加え▼さらに、抽選スキルが確実に発動する▼サービスも受けられます。▼ぜひ、ユーも使ってみてくださいね。▼ご友人がお食事券を使ってくれた場合、▼もちろん、お礼を言うのはマニャーですよ。

6. 集会所では、他のお客様が開発したお料理を▼選択頂けますし、皆さまの中で一番高い施設▼レベルの状態でお食事頂くことができます。▼また、コックの本気が発動している際の▼サービスは、他のお客様にも提供させて▼頂いております。▼フフフ、当店は料理だけではニャく、▼良質のサービスにも自信があります。▼どうです? 素晴らしいでしょう?

7. オンライン集会所の▼お食事の状態が知りたければ▼Yボタンを押してこらんニャさい。▼そうすれば、お食事の情報が▼ユーにも確認できるはずですよ?

8. サリュ! ハンター、▼今日のチーズですが、とても良い出来です。▼チーズファウンテンで使用しておりますので▼一狩り前に、お食事されることを▼強くお勧めさせて頂きますよ。

9. サリュ! ハンター、▼ユーは、オトモ広場に佇む一人の少女を▼ご存知ですか? そう…我らのミューズを! ▼彼女こそ、この世に舞い降りたるミューズ! ▼それは、彼女の髪が証明している! ▼そう…美しく輝くチーズ色の髪が! ▼ミューズに失礼ニャ真似をして▼ご覧ニャさい、我らが黙っちゃいませんよ?

10. サリュ! ハンター、▼オトモ広場に佇む、我らがミューズは▼今日も完成されたチーズのごとき神々しさ。▼まるで…そう! ▼チーズの女王・カマンベールの▼ようだと思いませんか? ▼フム、このミィの見解をどう思うか、▼親友の意見を聞いてみることにしましょう。

11. サリュ! ハンター、▼ユーは、オトモ広場にいる忠実ニャ騎士を▼ご存知ですか? そう…我が親友に! ▼如何ニャる時もミューズを護り、▼仕える姿勢は▼ムーファニャがら立派ニャものですよ。▼常にアイルーを担いでいる親友の為に▼ミィのチーズを差し入れしておりまして。▼もっと大きく立派にニャーれー!

12. サリュ! ハンター、▼オトモ広場にいる我が親友とは、種族を▼超えて友情を結んでいるのですよ。▼ミューズに対する忠誠心を、▼お互いに認めてからのち、▼幾度も語り合うようにニャりましてん。▼美食に対するこだわりについても▼常に意見の一致をみております。

13. サリュ! ハンター! ▼知っていますか? 恐いアイルーほど、▼見た目は優しげニャ姿をしている…と。▼そう、ベルナ村のアイルー屋台のおかみ、▼あのマダムのことです。▼怒ったマダムが▼笑顔で振りおろしてくるフライパン、▼あれは、とても痛い。

14. フゥーウ、各村のアイルー屋台である▼我がアントラージュも実に良い料理を▼作つのは分かっているのですがね。▼ニャんというか、チーズに対する情熱が▼まだまだ足りニャイい…と思うのですよ。▼ミィがじきじきに特訓を行う必要が▼ありますかねぇ…。▼地獄の特訓リターンズですニャ。

15. オゥ! ハンター!▼ミィのお腹を見つめて話し掛けるのは▼やめて頂けニャいかニャ? ▼鮮やかに輝く毛並み、▼柔らかに曲線を描くフォルムが▼実に魅力的ニャのは…、▼ミィが一番よく知っておりますとも!

16. サリュ! ハンター! ▼ユーのお好みのチーズは何ですかニャ? いや、突然失敬しました。▼ミィは今、誰もが美味しいと感じる▼チーズを作ろうとしておりましてね。▼いろいろニャ方に、聞いて回っているところ▼ニャのです。皆の好みのチーズは▼実にさまざまで興味深いですニャ。

17. フフゥ…。チーズフォンデュは、▼ただチーズフォンデュは、▼ただチーズフォンデュであるだけで▼一種の芸術ですよね。▼あの流れるチーズの美しさ! ▼温で深みのある香り! ▼ああ、素晴らしすぎて目眩がしてきます。▼ユーもお食事される以外にも、▼テーブルに座って、お好きニャだけ▼チーズフォンデュを眺めても良いですよ!

18. フム? ミィの料理を食べたら▼どんニャ効果があるか知りたい? ▼フフフ、ミィをご覧ニャさい。 ▼他のアイルーとは明らかに違うでしょう? ▼…全身からにじみ出るオーラがね! ▼全てはミィの料理がもたらした奇跡! ▼ユーも食事をすれば、素晴らしい効果が▼あると思いますよ。


とりあえず、ニャンコックのセリフから解るのは。
1.チーズを食べまくると、アイルーは巨大化する。
2.ニャンコックはカティ嬢が好き。
 ただし、チーズ色の髪が好きなのか、カティ嬢が好きなのかはっきりしやがれ。はっきりさせたら応援してやる!
3.カティ嬢のムーファとニャンコックは親友。つまりアイルーはムーファと話せる。即ち、ムーファには多種族と意思を通じさせるだけの知性がある(ニャンコックの思い込みでなければ)。
4.カティ嬢のムーファは結構なグルメ。
5.ベルナ村のマダムは恐い。怒ると、笑顔のままフライパンで殴ってくる。
6.ココット村、ポッケ村、ユクモ村の料理アイルーは、ニャンコックから見るとチーズへの愛情が足りない。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/802-d642692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード