モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ランスに持ち替え 

 村クエストで「四天王の凱歌」をライトボウガンでクリアし、ライトボウガンがかなりお腹いっぱいになってきたので、空腹感が出てきたランスに持ち替えてみました。
 やってみたのは、集会場の未クリアの吹き出し付クエスト。
 そして「yukiのモンハン活動記」のyukiさんが開いていたUSJクエスト部屋に遊びに行きました。

 以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


~~復活!! 「ピンクのおっさん装備」~~

 狩猟笛の素白用装備として作った、ザザミR胴などを使用したピンクっぽい装備。自分の中では、通称「ピンクのおっさん」装備。
 しかしスキルを見直し、胴がアカムRになる等の変更が加えられピンクのおっさん装備は消滅してしまいました。
 が。
 今回、新しくランス装備で、「ピンクのおっさん」が復活しました。

叛逆槍ガ強 1 見た目
叛逆槍ガ強 2 ステ
叛逆槍ガ強 3 スキル詳細
 スタイルはストライカーで、狩技は「シールドアサルト」「絶対回避【臨戦】」「絶対回避」。
 まさかのW絶対回避。
 セルレギオスの「叛逆槍ハーダレギオン」専用として作ったガード強化装備。
 使い味などは、また今度記事にしようかと思っています。
 
 試し切りとして、集会所で未クリアの吹き出し付クエスト「疾き迅竜の狩猟披露」に挑戦。
 「狩猟披露」と書いたつもりが「首領疲労」と変換されたのはともかくとして、クエスト内容はナルガクルガ一体の首領……いや、狩猟。
 5分針で試し切りとしては上々の結果だったのですが、クリアすると、村クエで「最後の招待状」が出ました。

 
~~最後の招待状~~

 村クエの難関クエスト。「最後の招待状」。ラージャン2頭の闘技場同時クエスト。
 これも試し切りを兼ねて、ランスで挑戦。

 結果は、ほいっとな。
最後の招待状 クリア
最後の招待状 クリアタイム
 25分強でクリア。
 一番最初に飯忘れでリタイアした以外、初見でクリア出来ました。

 これでやっと村クエ全クリかと思いきや。
 村クエ青クリア
 まだ青色クリア。集会所は下位でもかなりやり残しているので、そちらをランスで消化していこうかと思っています。

 ちなみに。
 ラージャン2頭を25分針で倒した後。
 集会所で獰猛化ホロロホルルのクエストに挑戦。
集会場 獰猛化ホロロホルル クリア
 結果、ラージャン2頭よりもクリアに時間がかかりました。
 うーん。
 高難度のラージャン2頭とはいえ、やはり村クエなのか……。
 まぁホロロホルルは、一撃離脱していく攻撃が多かった上に、混乱をガードできたり出来なかったり(シールドバッシュだと混乱をガードできない?)だったので、ランスで行くとかなりストレスフルでした。


~~yukiさんのUSJ部屋~~

 最近、爺やさんに連れられてUSJとモンハンフェスタを梯子されたというyukiお嬢様。
 その恩恵に預かってきました。
 フェスタ以来開かれている先行ダウンロードクエスト部屋。先日、「USJ 巨大斬竜との激闘」に参加させてもらいました。

 ご一緒したのは、yukiさんの他、けんゆうさんとカンペさん。
 雑談の後、クエストへ。
 サブクリア条件のドスマッカォ討伐を果たさないと、「スタジオパス」の入手率が落ちるとこのことで、まずはドスマッカォを追い回して、その後にディノバルドに全力を注ぐという流れを行く前に確認していました。

 クエスト自体は下位であることもあって、特に問題なく、4分弱から5分強くらいでのブン回し。
 自分は、最初はランス、途中から久しぶりに担いだ狩猟笛(たん掘れ除く)で挑戦していました。
 
 さてさて、肝心の「スタジオパス」の入手率。
 自分は最初の一戦で5枚入手。結局6戦して21枚入手出来ました。
 けんゆうさんは更に凄かったらしく、最大で6枚(?)。最終的にも自分よりも多く入手されていたよう。途中から参加されていたカンペさんも目標枚数に到達されていたようでした。
 しかし。
 ホストのyukiさんは、先日からやり始めているにも関わらず大した入手量ではなかったとのこと。男三人がスタジオパスを荒稼ぎしている中で、一人センサー神さまに愛されていたよう。
 うーん、流石お嬢様です。
 さすおじょ!!(語呂悪し)

 自分の場合。
 とにかく入室を最大目標としてたため、意識の上では「スタジオパス」の入手は二の次だったのですが、それが奏功したようです。

 先日にはカンペさんのたん掘れ部屋へ参加し。
 今回はyukiさんのUSJ部屋に入れてもらいました。
 やっぱりフレンドさんと、ワイワイとチャットしながらの狩りは楽しい。
 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

器用貧乏→否

オールラウンダーでしょ♪

ロキさんは(*⌒▽⌒*)


なんか久し振りにロキさんと狩りに行った気が・・・


光ってても野良な事多いし・・・


この前はたん掘れだったし・・・


告知部屋建てて♪


やくめでしょ(≧∀≦)

けんゆう #028lExxE | URL | 2016/02/04 19:02 | edit

Re: 器用貧乏→否

>>けんゆうさん

ホント、一緒に普通の狩りに行くのって結構ひさしぶりでした。
今作に入ってから、あんまりフレンドさんと一緒に行っていないような気がします。
なんか、突撃しようと思っても鍵がかかっている事が多かったり。
あるいは素材目当てで同じモンスと連戦がしたく、フレンドさんよりも野良で集めたり。
なんかそんな感じです。

それにしてもオールラウンダー……大魔導師マトリフの、こんな言葉を思い出しました。
「勇者はなんでも出来る(中略)なんでも出来る反面、何にも出来ないのが勇者って人種さ」

そうか! 私は「勇者」だったのか!!

……あれ?
……まてよ? 確かこの言葉、続きがあって……。ええと……。
「だが勇者にも一つだけ、他のやつに真似できないものがある。決まってるだろう、勇者の武器は勇気だよ」。
……
…………
無いなぁ、勇気……。

訂正。

そうか! 私は「ニセ勇者」だったのか!!

ロキ #- | URL | 2016/02/05 06:08 | edit

チケットが出ないのは

周りの人が沢山出てると、出ない人がいないと確率がね・・・
全員合わせれば、毎度同じくらい出ているハズなんだ!
いーんですよ、いーんですよ、自分はもう集まってますから!!

それはさておき、先日はありがとうございました♪
3日遅れですがコメント失礼します。;

某所でのコメントやら、諸々遅れた挙句、
寝落ち続きで週末企画延期という・・・ぐでぐでな日が続いております。;

ラギアを狩らないといけないんですけどねー。
ミツネの気分なんですよねぇ。
3DS開いてミツネ、過疎るかなとミツネ、クエスト待ちに(ry
どうしてこうなった。。。あ、全部闘技大会です。受注タダですし。

ミツネが気に入ったからかな。
男の娘と分かっていてもやっぱり可愛いし。
モンフェスのイラストコーナー、ミツネはやっぱり女の子扱いだったなぁ。
いや、分かってて書いてるのかな?

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/02/06 18:08 | edit

Re: チケットが出ないのは

>>yukiさん

先日はありがとうございましたww

まぁ基本的に「遊び」なのですから、あまり無理をしないよう。

とは言え、オフ会(?)的な事になってくると、寝落ちに関しては厳しくなってくるかと……。
とにかく、ムリはしないように。

自分の妹も睡眠障害っぽいところがあり(というか、自分含め、兄弟みんな睡眠系に弱いのですが)、特に学生時代などはそれで苦労していたのを見ているので、割と真剣に心配だったりします。

ちょっとでも眠いと思ったら、「遊び」部分よりも、ちゃんと布団に入って睡眠をとることを推奨します。リアル大事に。

それはともかく、やっぱりミツネ君は良いよね!
もう男の娘でもいいかもなんて思い始めました。こんな可愛い子が女の子のハズがない!
性別:秀吉!!  如月瞬!!!
見た目も良いし、戦っていても面白い。
なんでカフ○コンは、あんなアイテム説明文を用意した(T_T)

にしても。
A&Bさん、いいなぁ。自分もyukiさん姉弟のアッシー君をやってみたいなぁ。

P.S.
「ロキの実験的駄文」を始めました。
2月半ばには、本格的に始動できるかと思います。

ロキ #- | URL | 2016/02/06 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/800-4813faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード