モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター59000超え! 

閲覧カウンターが59000を超えました!
本当にありがとうございます。

 一応、武器防具もある程度は満足のゆくものを作る事ができ、今は作ったライトボウガン装備で未クリアの村クエを攻略しています。
 3匹までならば弾不足にはならないのですが、「強者たちの祭典!」や「非常に異常な状態異常」などの5匹クエストをどうしようかなと思っています。また、実は未だに一匹も倒していないクシャルダオラの「吹雪の召還者」も、ガンナーで行くのにちょっと二の足を踏んでいます。

それにしても。
噂通り、クエストをこなせばこなすほど未クリアクエストが増えていく……。

また、それとは関係ありませんが、先日紹介した狩猟笛装備の「笛非匠汎用」装備、通称ピンクのおっさん装備を一新しました。

新 笛非匠汎用 1 見た目
新 笛非匠汎用 2 ステ
新 笛非匠汎用 3 スキル詳細
 もともとの見た目も大したことがありませんでしたが、色の統一感すら無くなってしまいました。


 ……それにしても、爺やはお嬢様おぼっちゃま(? もっと良い言い方はないものか)とフェスタかあぁ。……いいなぁ、うらやましい。裏山鹿根~~(茶魔語)。
 USJは流石に仕方がないとしても、なんで今年は北海道でフェスタが無いのだ……。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 4   

コメント

増え方がイラッとくるんですよね。増えたクエがくだらないのとか多いし。
五頭借りこそ物理弾全種、全lv撃てデコイスロ3ある繚乱で。火炎速射4発反動中? いいんです、あれはデコイです。

402SP #- | URL | 2016/01/30 18:37 | edit

Re: タイトルなし

>402SPさん

 まぁクエストが増えるのは覚悟していたので、さほどの精神的ダメージは無いのですがww
 それにしても、5頭狩りクエスト。
 確かに持込と調合の多さから、やっぱり頼りになるのは通常弾と貫通弾ですね。属性弾はダメージソースとしては持ち込める数が少なすぎます。特定の一匹の体力を削るために使うことになりますね。
 「非常に波状な状態異常」に挑んでみたのですが、最初のドドブランゴ、まさか飛び込みラリアットで体力の七割を持って行くとは……。
 リタ。
 リタしました。

ロキ #- | URL | 2016/01/30 19:12 | edit

クシャルは…

おはようございますo(^o^)o

クエ、変な増え方しますよね
かと思うと「たん堀れ」みたいにたどりつくまでに鍵の鍵の鍵をクリアしないとならなかったり…

ここまでやってきた中で、クシャルだけは二度とガンナーで行くまいと思いましたね
テオが頭周りだけで、しかも足を止めてブレス多用で尻尾狙いやすいのに対し
あの無効化エリアであの動きは禿げました(x_x)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/31 09:34 | edit

Re: クシャルは…

>>うぃくさん

まだクシャとは戦っていないのですが、やっぱりガンナーだとやりにくいですか……。
テオは大分と戦いやすくなっていたのですが……。
とはいえ、ゲームバランスとしてはともかく、演出としてはアリかなぁなどと思ってはいます。
自然現象クラスの力を持つされる古龍のなかでも風雨を司るクシャなのだから。

まぁそれはともかく、コイツばかりは黒炎王一式のスラッシュアックスで行こうかな……。

ロキ #- | URL | 2016/01/31 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/795-69683f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード