モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

「天つら」三本 

 野良でアルバトリオンの睡爆角折サブタゲクリア部屋へ入り込んで、睡眠ビンで寝かせ、ひたすら大タル爆弾Gをおいてくる作業をしてきました。四人パーティで、ちゃんと二回睡眠を取ることが出来れば、だいたい3分弱で終わります。

 今日は物欲センサー神がお休みを取っていたようで、二回のサブタゲクリアで、二回とも「天をつらぬく角」を出してくれました。
 思っていたよりも早く、「天つら」が三本揃いました。

 以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


 アルバの角折に関しては、特に問題なく。野良だというのに(偏見)変な人もおらず。
 おかげで、ブログに書くことがない……。

 そう思うと、物欲センサー神は、意外とブログの事を考えてくれているのかもしれません……いや、ないか。

 ともかく、これで念願のエスカドラRサジェスを作成完了。
 ライトボウガン「凶針【水禍】」の専用装備を作ることが出来ました。

 とりあえずこんな感じ。
水禍専用 1 見た目
水禍専用 2 ステ
水禍専用 3 スキル詳細

 凶針【水禍】はとにかく全属性弾を装填、速射できる属性特化型(+通常弾)ライトボウガン。
 その性能を活かすために、属性攻撃と各種属性攻撃強化+2の、俗にいうW属性強化の発動を目指しました。
 ここでは火属性攻撃強化+2になっていますが、各種属性強化は護石のみでの発動になっているので、護石の入れ替えで他の属性攻撃強化とコンパチが可能です。
 ただし、手持ちの護石の関係上、今のところ雷属性のみ+1どまり。また、水禍での使用を前提としているため問題はありませんが、龍属性に関してはまともな護石を持っていません。驚嘆ナル弩星グラーグで武器スロ○○-を使用すれば辛うじて龍属性攻撃強化+1を発動させることが出来ます。
 属性弾は持ち込み数が少なく、それのみでは弾切れの心配が出ますが、水禍は通常弾も6,7,8発の装填数があるので、通常弾・連射矢UPを発動させてダメージソースとして活用します。
 また貫通弾はLv3が装填できないため「反動軽減」は付けず、反動「中」でも問題のない各種属性弾と通常弾で勝負するスタイルで行こうと思っています。
 そして、各種属性弾のファイアパワーを最大限確保するために、5スロスキルで「最大数生産」を発動させました。
 
 もともと凶針【水禍】のために作った装備とはいえ、別の属性弾武器に使うことも出来るかと思っています。
 Lv1貫通(属性)弾やLv2(属性)弾などの武器内蔵弾を持つ武器の場合には、「最大数生産」の代わりに「変則射撃」を発動させて更なる攻撃力UPを図ることも出来ます。

 さて後は、アマツマガツチの尻尾を切って、凶針【水禍】を天嵐ノ針【水天一色】に強化すれば、とりあえず武器防具の制作に関しては一段落付きます。

 それが出来たら、ここまで作った装備のマイセットの紹介をしていこうかと思います。

 その後は、とりあえずクリアマークの付いていないクエストを潰していって、また別の武器種の装備を作っていこうかと思っています。

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/791-dec5f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード