モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ラギアクルスを仕留めろ 

「ラギアクルスを仕留めろ」までクリアしました。
使用武器はヴァルキリコーダー。十五分針捕獲で完了です。

じつはこのクエスト、二回やってしまいました。
一回目は、あまりにも不甲斐ない内容で、特に前半はこちらの攻撃が全く当たらず、25分針でやっと罠にかけて捕獲……と、思ったら、二つしか持ってきていなかった麻酔玉を外してしまい、リセット。

二回目はさすがにちょっと慣れたおかげで上記の通り、なんとかクリアできました。

なんだかんだ言って、ガード無し近接武器での水中戦はまだちょっと苦手です。
とはいっても、他の武器に比べてリーチも機動力もあるので、むしろやりやすい方なんでしょうが。

これで村★5が開放。
下位のクリアもだんだん見えてきました。

……あとは、編集が追いつけば……ってところなんですが……。
あれ、メッチャ時間掛かるんだよなぁ……。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/79-6d078eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード