モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター58000超え! 

 閲覧カウンターが58000を超えました!
 いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

 とりあえず最近は、ライトボウガンの練習と装備作成を主体に動いています。
 「終焉を喰らう者」への挑戦も、クエスト自体のためと言うよりも「隼刃の羽飾り」を目的としたものでした。

 ここまでは、いち早く作成したLv1貫通弾速射用の「シルバースパルタカス」用装備(貫通弾UP 反動+1 射法 頭装備スキル)がメインでしたが、先日ついにヴァルレギオン用の通常弾装備が作成できました。……しかし、火力的にも撃ち味的(個人的な感覚)にもシルバースパルタカスの方が上。
 うーん、せめてヴァルレギオンのLv2通常弾が速射のままだったら……。全弾装填の使い方を覚えてしまったためか、自分の中でステップ装填の魅力が半減してしまいました。

 これからは、凶針用属性弾装備、瓢弾やゴールドヴァルキリーのLv2通常弾速射用装備、そしてキングルバーストを使用した反動不要の貫通装備を作ってみたいと思っています。

 防具も、凶針や、瓢弾、Gヴァルキリー用にアークS、キングルバースト用にアカムトRを作っていきたい。
 それだけ作ればとりあえずライトボウガンの装備作成はある程度満足すると思うので、その後はランスや双剣、そして今作では大剣や太刀にも手を出してみたいと思っていたり……。まぁまだまだ先の話です。

 狩猟笛どこいった……という声も聞こえてきそうな、そんな笛吹きブログですが。
 これからもよろしくお願いします。


モンスターハンターランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/788-46f2b443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード