モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

お久しぶりのフレンドさん 

MHXではまだ会っていなかったフレンドさんと、久しぶりの狩りに行くことが出来ました。

リンクをしてもらっているハンター鈴さんのブログ「ハンター鈴のモンハン大好き」。
そこのチャット部屋で知り合ったフレンドさんであるYARUMIさんと会うことができました。

最近は、オンラインでは鍵がかかっていることが多かったのですが、先日フリー状態になっていたので突撃させてもらいました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


久しぶりに一緒になって、協力していただいたのは闘技場クエスト。
クリアしていない闘技大会を次々とクリア。

闘技場 YARUMI 1
闘技場 YARUMI 2
闘技場 YARUMI 3
闘技場 YARUMI 4

一緒に行ってもらったクエストは、全て一発でSランク取得。
リオレウスは3分台。ガノトトスに至っては2分台。
ブラキディオスも、一人で行った時の3分の1のスピード。うーん、さすがです。

OK、Sランクゲット。
          ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だなYARU者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \./    | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  3DS  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


途中から、YARUMIさんのフレンドさんであるみーやんさんが参戦。初めまして。
その後は自分とみーやんさん主体でクエストを回し、リオレウス、リオレイアの希少種や超メモ帳のクエストなどをクリアさせてもらいました。

途中、セルレギオスの捕獲クエストで、三人の攻撃力の高さからかセルレギオスが脚を引きずる前に討伐してしまうというミスも出ましたが、それは「捕獲の見極め」を付けて再チャレンジ即成功。
他のクエストはサクっと狩っていくことができました。

これで、闘技場クエストはニャンターのものを除いて全てSかAランククリア。
念願の「増弾のピアス」取得に大きく前進しました。

依頼クエストでも、ソフィア嬢の依頼を全てクリア。
太もも ソフィア嬢がルームサービスに来てくれるようになりました。

YARUMIさん、みーやんさん、本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね♫
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/785-815c852d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード