モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MHXプレイ200時間突破! 

発売から二ヶ月。プレイ時間が200時間を超えました。月100時間……ちょっとやり過ぎかも……。
まぁ新作だから仕方ないよね!
高橋名人も、「ファミコンは一日一時間までだけど3DSでモンハン新作が出たなら無制限でやっていいよ!」って言っているしね。

三人娘 呆れ
「…………(y:さらっと)     (z:なにを)   (m:言っているんだろうこの人は)…………」

いつも100時間毎にギルドカードを公開しているので、今回もそれにならいます。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


MHX200時間ギルカ 0 表紙
MHX200時間ギルカ 1
MHX200時間ギルカ 2 ニャンター・オトモ情報
MHX200時間ギルカ 3 武器使用回数
狩猟笛の使用回数はなんとか二番手を死守!!(たん掘れ含む)

MHX200時間ギルカ 4 狩人生活日記
ここのところ、ライトボウガンの練習を兼ねて、下位クエストの未クリア潰しをしています。早く「終焉を喰らう者」を出したい。

MHX200時間ギルカ 5 勲章
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録1
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録2
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録3
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録4
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録7
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録8
MHX200時間ギルカ 6 モンスター狩猟記録9
モンスター狩猟記録。イビルジョーを倒した記憶がありません。いつ殺った? オストガロアは、一匹しか倒していないけど、残念玉は4つ持っていたりします。

MHX200時間ギルカ 7 闘技大会1 ホロロ
MHX200時間ギルカ 7 闘技大会2 フルフル
MHX200時間ギルカ 7 闘技大会3 ケチャワチャ
MHX200時間ギルカ 7 闘技大会4 ゲリョス
闘技場は、基本的にコインなどの素材集め目的か、あるいは狩技開放目的だったりします。
ホロロホルルに関しては、コバルトブルーさんに手伝ってもらった結果。

200時間。
やっと、「初期段階」を過ぎた気がします。しかしまだまだやりたいことの果てが見えてきていません。モンスターにもまだ????がいるし。狩っていないのもいるし。
とりあえず、「終焉を喰らうもの」をクリアし羽飾りを。闘技場をクリアしピアスを入手するのを次の目標として進んでいこうと思います。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 4   

コメント

もう200時間!?

おはようございます♪

ファミコン1日1時間、PCエンジン3時間♪
自宅と社宅でのプレイ時間に天地の差があるとです・・・

200時間突破お疲れさまです(`・ω・´)ゞ
どれどれ自分は・・・パタン・・・
きっと開いたまま放置していることが多いからだな、うん

高橋名人といえばその昔「バネ仕込み疑惑」に対し
「そんな良い方法があったのか」と実践してみたそうです
そしたら・・・ボタンが基盤に触れなくなって押せなくなっただけだったとか(´-ω-`)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/19 09:47 | edit

Re: もう200時間!?

>>うぃくさん

きっきっだーん きびきびだーん おっにたーいじ おにおにたーいじ

このペースで行くと、おじいさんとおばあさんに鬼ヶ島に放り込まれてしまう……。
……初めて聞いてみましたけど、水曜日のカンパネラ面白いですね。

ちなみに自分の200時間も、DS開きながらブログを書いていたことが多いです。

それにしても高橋名人、実践してみたんだww
そういう事を(実際にしたかどうかはともかく)トークに盛り込むあたり、やっぱり名人はすげぇ! と、思いました。

……ハドソンもなくなっちゃったなぁ……。「やらなきゃハドソン」の売り文句の意味が分かったのって、大人になってからだったなぁ……。

ロキ #- | URL | 2016/01/19 11:52 | edit

ほとんど同じようなペースで進めております、こちらも。w
あっという間に200時間ですね。
本当にやることが尽きなくて嬉しい悲鳴です。
いや、まだ嬉しがってるうちはいいのか…果てしないですし。

いつになるかわからないけど、弓装備もいずれ作ってブシドーでやってやるんだ…!

コバルトブルー #- | URL | 2016/01/19 18:00 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

お互い、よくやりますよねホントww

先ほど、なんとかライトボウガンで「終焉を喰らうもの」をクリアできました。
普通に他のゲームをしていれば、ここが終着点でもおかしくないような気もするのですが、モンハンしかやっていない……それもモンハンのブログまで書いている身としては、まったくの通過点でしか無いんですよね。

ライトボウガンの装備を作成したら、スラッシュアックスやランスの装備を作成して……本当にやることが尽きません。
走行しているうちにMH5あるいはMHXGのアナウンスが出てくるんだろうなぁ……。

ロキ #- | URL | 2016/01/19 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/784-0f372f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード