モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

最近のオトモ事情 

最近は、ぶんどりオトモ2頭体制がほぼ固定化されてしまっています。
極稀にですが、レアアイテムまでぶんどってしまう2頭のコレクトオトモ。
ぶんどってくるアイテムの数も多く、それが中毒になって他のオトモが入る隙を作ってくれません。
おかげでメインニャンターと定めた「ゲフィオン」を超えるレベルに達した2頭を、今日はご紹介します。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


○ぶんどりオトモその1 「メルル」
メルル 1 見た目
メルル 2 ステータス
メルル 3 サポート行動
メルル 4 オトモスキル

「遠隔ぶんどり」「貫通ブーメラン」が固定スキルで、そこに「巨大ブーメラン」「ねこまっしぐら」を持っていたメルル。スキル選抜でスカウトしたエリートで、「ぶんどりの技」は伝授で覚えてもらいました。
「雷転虫発射の術」は、地雷のように仕掛けられる雷光虫の上にモンスターが居る時に、ダメージを与え続けるという効果のようなのですが、効果が実感できない上にゲージを2つ消費。「シコ踏みドンの技」があったはずなので入れかえようかと思います。
それにしても、可愛らしい名前の割に眼が恐いオトモです。装備の選択はほとんど偶然ですが、おそらくは元海賊で、「アンリミテッド・サガ」のローラさんのような性格に違いない。


○ぶんどりオトモその2 「オミキ」
オミキ 1 見た目
オミキ 2 ステータス
オミキ 3 サポート行動
オミキ 4 オトモスキル

前に書いたオトモ紹介記事でもあるように、本来は「遺伝要員」として雇ったはずなのだが、メルルと同じく「遠隔ぶんどり」「貫通ブーメラン」の他、よく見ると「応援ダンス」「シビレ罠」「こやし玉」と、有用なサポート行動が多かったため狩猟オトモに昇格。「巨大ブーメラン」があれば文句がなかったのですが。
ゆかり嬢の冗談を真に受けて泣いてしまったりと、意外と繊細な性格のよう。


ちなみに、メインニャンターの「ゲフィオン」は現在Lv32。
もうちょっとニャンタークエストを消化していってやらねばとは思うのですが、なかなか手が回りません。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

今回のぶんどり、バカにはできませんよねと私です

メルルと聞いてミルモでポンが思い浮かびました。ルしか合ってないじゃねぇか!しっかりしろ!
姐さん海賊といえばパッと出るのはFate/Extraのドレイクですかね。

私も最近新しいブメネコを育成し始めました。たまたま覗いたらいい感じのがいたんですよねぇ

オミキ・・・お神酒・・・ああ、お酒飲みたい。

カンペ #- | URL | 2016/01/18 17:05 | edit

Re: タイトルなし

>>カンペさん

ミルモでポンとは、さすが二〇代。自分はググってみて初めて知りましたよ(妖精みたいのを見た覚えはある)。
自分の中でメルルといえば、やはり『ダイの大冒険』でしょうか。
占い師でDQ4のミネアと同じ格好。ポップ大覚醒のきっかけを作った女の子でした。

自分の方は、最近はネコの頭数もだいたい揃ったので、あんまりスカウトしてませんね。
オトモ広場にはしばしば行きますが、ネコ嬢を見ても「あ、また咥えられてる」と思う程度で話しかけずに通りすぎてしまっています。

咥えられるのは、あれは実はカティさんの確信的かまってアピールで、ちゃんとムーファを躾けてやっているものだったとしたら……ハンターさんに無視されて行かれてしまった後。彼女が残念な表情でムーファの頭をポンポンと叩いて合図を出したら、ムーファは普通にカティさんを降ろしてくれたり。
脚を地面に付けたカティさん、大きなため息をついている……そんな妄想をしてみたり。

ロキ #- | URL | 2016/01/19 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/783-637431a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード