モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

yukiさんとMHXでの初対面 

yukiのモンハン活動記」のyukiさんと、MHXでの初対面が出来ました。

時間が合わなかったり、寝過ご神に邪魔されたりでなかなかご一緒できなかったのですが、先週から「週末企画」として闘技大会をテーマに部屋を立てていたので突撃。
先週は所用あってゲームプレイが出来なかったのですが、今週はなんとか滑りこむことが出来ました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


~~最難関クエスト「部屋への突撃」~~

 22:30頃から開かれる予定だった闘技大会イベント。
 フレンド名が何時光るか、何時光るかと分刻みで見張っていたのですが、やっと光ったと思った次の瞬間にはすでに満員状態になっていました。
 今回は闘技大会メインのため二人部屋だったので、競争率は更に高くなっているとは思っていましたが……速すぎぃ!!

 その後はニュースを見ながら、2016年は始まってからまだ2週間強しかたっていないのに、ニュースが多いなぁ……ベッキー、スマップ、地震にバス事故。海外ではテロと水爆、大幅株安。そして最近のさくら式発見と、まぁ2016年、飛ばしているなぁと思いながら待つこと一時間程度。

 たまに部屋をチェックしながらだったのですが、それまで「出発状態」になっていたクエストが終わってからは、今度は秒刻みに近い状態でチェックチェック。
 が。
 いつの間にか中の人が入れ替わっていることに気づきました。入室レースに負けてしまったよう。

 その後は別のことをして過ごし、予定時間も過ぎ、寝ようかと思って、ふと3DSをチェック。反射的に手慣れた操作で部屋への侵入を試みると、なんと入れてしまいました。自分、なんかこのパターンで進入することが多い気がします。


~~久しぶりの再会~~

 入室し、挨拶してからは例によって色々とチャット。
 時間的にも自分が最後の予定(というか、入室時にすでにタイムオーバー)だったので、録画もしたいとのことでした。
ちゃんと撮れてるよな

 クエストはチャレンジクエスト「ディノバルド討伐」。
 初戦は自分が弓、yukiさんが操虫棍で挑戦。
 自分が一乙するも、クリアタイムは7分27秒。
ディノバルド討伐タイム
Sランクは7:00なので、非常に惜しかった……一乙せずに攻撃できていたら……!!

 二回目の挑戦では自分がスラッシュアックス、yukiさんが弓で挑戦。
 またしても自分が一乙して7分45秒くらいでクリア。行けるかと思っていたけど予想していたより被弾が多く、弓のほうが火力を出せていたかもしれません。

 yukiさんは減気ビンでのスタンを狙っていたようですが、しかし弓の減気ビンでのスタンってなかなか取れないような気がします。
モンスによっては持ち込み分を全弾頭に当ててもスタンさせられないこともあるような? まぁそこまで高精度で頭に撃ち続ける技術は基本的に持っていないので検証もできませんが。

 とにもかくにも、7分27秒は、今日のベストタイムだったようで、それは嬉しかったです。

2016-01-17クエストクリア


~~大幅に時間オーバー~~

 終わってからも、少しの間チャットをさせてもらいました。
 が、さすがに時間が時間。自分は次の日仕事だったのであまり長く話すことが出来ず。残念。残念玉。
 挨拶と記念撮影をして部屋を退出。
2016-01-17記念写真
 しかし、楽しい時間をすごさせて頂きました。

 yukiさん、ありがとうございます。また今後ともよろしくお願いしますね!

 さてさて、終わってみるとプレイ時間が199時間。スタートダッシュは遅かった気もするのですが、結局やっぱり随分やっています。言い換えれば、高橋名人との約束をぶっちぎってしまっています。
 次の更新は、200時間でのギルカ公開になりそうです。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

Sランク惜しかった!

もう少し、もう少しまともに操虫棍が使えていたら・・・!
ってもう記事上がってる!?・・・アレ、お仕事・・・?;
それに終わった時間・・・・・・お疲れ様です!

昨日はありがとうございました♪
ロキさん始め、フレさんの多くはクロス初対面だったりするのですが・・・初な気がしないです。
今回は全員クロス初対面でしたしね。
普通~に雑談してました。お陰様で回転率は最悪です。
1戦10分、2戦して20分、間に雑談10分、計30分で3回転のハズが・・・
延長必至です。(自業自得)

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/01/17 10:26 | edit

負けた…

こんばんはo(^o^)o

空きを偶然見つけ飛び込むも

ばい~ん

部屋の中にはロキさん


ま、負けた…

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/17 17:29 | edit

Re: Sランク惜しかった!

>>yukiさん

惜しかったですよね、Sランク。初回、自分が落ちなければなぁとちょっと後悔があります。

クロスになって以前からのフレンドさんは鍵がかかっていることが多く、特にブログに関連しないフレンドさんの場合は入りようがないため、まだ会っていない人はたくさんいるんですよね、自分も。

まぁ、フレンドさんの名前が光っていても、今日はクエストを回すよりは集中して素材集めをしたいし、あと秘密だけど会話するのが面倒だから野良に行こう……という事もしばしばある程度に出不精(?)のため、フレンドさんが広がり過ぎるのよりも自分には合っているかもしれませんが。

チャットが長くなるのは仕方がないですよ。なぜか皆、yukiさんの部屋だと長チャットになるような気がします。

ロキ #- | URL | 2016/01/18 10:13 | edit

Re: 負けた…

>>うぃくさん

連打合戦、途中で他の方に負けたと思っていたのですが、自分の知らないところでは勝っていたのですねww

ロキ #- | URL | 2016/01/18 10:15 | edit

お嬢様とロキ様が二人きり。。。

お嬢様とロキ様が二人きり。。。

そして部屋は2人部屋の為、入れない。。。

爺は、
爺は、、、

心配でなりませーーーん!!!


はい( ̄▽ ̄)

ロキさんが入っているのを見て、記事が上がればこのコメントをしてやろう、と心に決めいた海鮮物でしたwww

というかS、おっしいー!!!

爺や #- | URL | 2016/01/18 12:51 | edit

Re: タイトルなし

>>爺や

お嬢様と二人っきりで、あーんなオハナシや、こーんな(ゲーム)プレイを、楽しませていただきましたぜ、ゲヘヘ。
めくるめく時間でしたワイ。

それにしてもSは惜しかったです。
弓の手数をもう少し増やせていれば、お嬢様にSランクをプレゼントできたのですが……。

ロキ #- | URL | 2016/01/18 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/782-f5c830ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード