モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

そろそろライトボウガンを作ろう。 

弓と狩猟笛で突っ走って来て。やっとある程度、満足できる装備が出来てきました。
そこで。
かねてより使ってみたいと思っていた、ライトボウガンを始めようかと考えました。

まず最初に狙っているのは、リオレウス希少種のライトボウガン「シルバースパルタカス(最終強化:朧銀の連弩)」。
ブログにもよくコメントを頂く、フレンドで凄腕ガンナーの402SPさんが熱く語られていた「Lv1貫通弾 速射 反動:小」の撃ち味をぜひとも味わってみたい、と、思いこのボウガンに決めました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


 素材集めのため……という訳ではありませんが、フレンドのうぃくさんが部屋を立てていたので突撃。
 すでにカンペさんやω・)くーるさんが来ており、自分は滑り込みで入ることが出来ました。

 そこで、ランゴスタ50匹などの「面倒くさい」クエストの消化や、
 こんな感じのクエスト
2016-01-11連続クエスト
 を、クリア。いやもう、単体で出てくるアグナ、レウス、ディノバルドは、可哀想になってくるほどにボコって瞬殺されていました。
 
 また、隻眼ガルルガの捕獲クエストでは、うぃくさんが「ここではテツカブラが出るが、小さかったら倒したい」とのチャット。
 結局、うぃくさんとカンペさん、そして自分は先にガルルガに出会ってしまったためテツカブラを見ることはなかったのですが。
 一人、くーるさんが別マップで奮闘。ガルルガを捕獲する前にテツカブラの狩猟に成功。
 そして。
 結果はなんと、テツカブラ最小金冠。
 こんなこともあるのだなぁと思いました。ちなみにくーるさんによると、見ただけで小さいのが解るレベルだったようでした。

 今回の狩猟では、ここまで作った狩猟笛装備などを取っ替え引っ替えして実戦チェック。
 狩猟笛におけるキノコ大好きの微妙さ加減とか、狩技「絶対回避(臨戦)」の研ぎという面での使い勝手の良さとか、スペックではやや劣るパラハザードコールの旋律の有用性とか。色々と感じるところがありました。
 
 それはともかく。
 自分がクエストを選ぶ時に、せっかくなので銀レウスの狩猟をお願いすることに。

 シルバースパルタカス作成において、問題となるのが銀レウスの尻尾。
 なにせ弓と狩猟笛しか作っておらず、切断は大の苦手。そこで、フレンドさん達に尻尾切断をお願いしつつも、自分は、現時点で入手している最強の斬属性武器で行くことにしました。

 それがこの装備。
グルニャン男性 注文の多い料理店
グルニャンS 後ろ姿
グルニャンS ステータス
シエロツール

シエロツール
 本当は、まだ会っていないフレンドさんたちのところへ、この「注文の多い料理長」スタイルで訪問してサプライズを起こそうと思って作った装備。ネタのためにわざわざシエロツールまで最終強化していました。
 スキルに関しては「まんぷく」よりも「肉食」が良かったのですが、素材的にまだ肉食の装飾品を作りにくかったので妥協しています。

 このネタ装備のために作ったシエロルールが、手持ち最強の斬属性武器。
 そのため、この装備に着替えて銀レウスへ挑戦。さすがに4人で行くと、一人がネタ装備でも特に問題なく尻尾を切断し、狩猟に成功しました。この姿で乱舞をする姿は、なかなかにシュールなものがありました。

 この辺りで自分もうぃくさんの部屋を退室。本当にありがとうございました。

 シルバースパルタカス作成に必要な尻尾は2本。一本は手に入れたので、さてもう一本をどうするか。
 それはおいおい考えていこうと思います。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

今日は休みで皆んないましたね。にしても凄い見た目だーw あ、凄腕ではないです

402SP #- | URL | 2016/01/11 19:45 | edit

ありがとうございました

こんばんは♪

遊びに来ていただいてありがとうございました(///∇//)

おかげで過疎らずにすみました

結局凄腕解放組が集まったので虫50匹は最初だけ

記載の装備には出発直前で気付くも手遅れでした
かろうじて「ぶは」のみ(´-ω-`)
面目ない・・・

銀レウスは自分も素材欲しかったのですが
一人で行ったら時間切れ食らいまして
助かりました・・・

またよろしくお願いします♪

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/11 20:43 | edit

Re: タイトルなし

>>402SP

見た目に関しては、頭装備の造形と、全体の色にはかなりこだわりました。
武器も、それっぽいモノを選択。無駄に最終強化してしまいました。結構なお気に入りになってしまいました。


>>凄腕ではないです。

ははは、何を仰る。

ロキ #- | URL | 2016/01/12 06:52 | edit

Re: ありがとうございました

>>うぃくさん

こちらこそありがとうございました。
今思うと、大連続クエストよりも蟲50匹の方が時間がかかっていたようなww

銀レウスは意外と体力ありましたよね。
まぁ一人、ネタ武器が居たせいかもしれませんが。
しかし、大連続狩猟クエストのモンスターの体力の低さがあったため、余計にそう感じました。

名前が光っていたらまた突撃させてもらいます。よろしくお願いしますね。

P.S.
ガッツ石松が「ボクシングで360°人生が変わった」という名言を言っていたことを、先ほど初めて知りました。

ロキ #- | URL | 2016/01/12 07:00 | edit

悪魔ネコ、なんて可愛いもんじゃないですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかもスキル、しっかりしてるしwww

双剣、なかなか爽快です♫
特技の獣宿しを発動して「俺のターン」となった時は脳汁ブッシャーーー!!!です(≧∇≦)

以上、
ブシドー双剣しか使えないものがお送りしましたw

A&B #- | URL | 2016/01/12 07:17 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

いやいや、さすがにバグ技には叶いませんよ。彼奴らは逆に、普通の顔をしているからこそ恐い。

とりあえずグルニャンSは砥石とランナーが発動するので双剣と相性が良いです。

肉食で、刃物を研いでいて、スタミナがある「注文の多い料理長」に追いかけられたと考えたら……。
恐怖で顔がクシャクシャになりそうです。

ロキ #- | URL | 2016/01/12 08:16 | edit

なんと!

おはようございます

なんと!360°ネタはそれを知らずにだったのですか!?

思考が同・・・ゲフンゲフン


注文が多い料理長に追いかけられて顔がクシャクシャになると元に戻らなくなるのでお気をつけて(∋ж∈)
ジンオウガでも連れていれば大丈夫?

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/12 10:03 | edit

Re: なんと!

>>うぃくさん

360°ネタは、多分なにかで見たか聞いたかしたものなのですが、一般的なジョークの一つだと思っていました。
最近ではとある首相もやらかしちゃったりしているようですが……。

なので新年の時のコメントがちょっと謎で、調べてみたら黒い剣士ならぬボクサーの発言に行き着きました。

二千八百zのジンオウガなら、途中で泡を吹いてしまっても、顔がクシャクシャになった後に助けに来てくれるはずです。

ロキ #- | URL | 2016/01/12 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/776-7be39d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード