モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

爆焔のフランアニマー強化中 

二つ名ディノバルドの狩猟笛「爆焔のフランアニマー」を強化中です。
また野良で、二つ名ディノバルドを狩っていました。Lv7まではさほど問題なくついて行けたのですが、Lv8のアイテム持ち込み不可の捕獲クエは……。色々と醜態を晒してきてしまいました。野良に咲くネンチャク草の限界かもしれません。

どうでもいいけど、同時に出現するドスファンゴやドスゲネポスの嫌がらせ具合はなかなかです。まさかドスファンゴ、倒した後、時間が立ったらまた生えてくるとは思わなんだ。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


○爆焔のフランマニアー
爆焔のフランアニマー ステ
爆焔のフランアニマー 旋律

 まだ強化途中ですが、二つ名ディノバルドの狩猟笛「爆焔のフランアニマー」
 高い攻撃力、万能の爆破属性、特別な笛のみが奏でることを許される全旋律効果延長の旋律。
 さらに素白の切れ味とほぼ非の打ち所がありません。ちなみに最終強化まですると、攻撃力が180、爆破属性が30、切れ味の白部分が少し長くなるようです。
 この一本があれば、大体の状況は大丈夫なんじゃないか、と、思える高性能狩猟笛ですね。


○笛非匠汎用装備
 そこで、素白狩猟笛用の汎用装備も作ってみました。
 今回は、ちゃんと使えるようになったスキルシミュレーター先生の御託宣に従い作成。
 こんなんでましたけどー。
笛非匠汎用 1 見た目
笛非匠汎用 2 ステ
笛非匠汎用 3 スキル詳細

■男/剣士■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [236→360]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ヴァイクSヘルム [2]
胴装備:ザザミRメイル [3]
腕装備:ギザミSアーム [1]
腰装備:ヴァイクSフォールド [2]
脚装備:EXザザミグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(本気+2,笛+8) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2(胴)、茸好珠【1】(胴)、研磨珠【1】、茸好珠【1】×3、鼓笛珠【1】
耐性値:火[-1] 水[14] 雷[-11] 氷[-3] 龍[2] 計[1]

砥石使用高速化
業物
笛吹き名人
キノコ大好き
-------------------------------

 先日入手した笛+8のおかげもあって、業物を中心としたスキルを組むことが出来ました。
 ピンクのおっさんです。ヴァイクS装備はミニスカートのようなヒラヒラ感。ギザミザザミ系装備が多いので、もしかしたら女性装備は可愛かったりするかもしれません。わかりませんが。
 「キノコ大好き」「砥石使用高速化」は5スロスキルなので他のものに換装することが可。

 初期防御力は249。
 手持ちのアイテムで強化してみましたが、現在の防御力は407。
 ヴァイス系装備の強化に使う古代魚やヨロイイシダイが厄介です。
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 2   

コメント

ディノLv8の野良はカオスと私です

アイテム持ち込み無しの捕獲野良はホントPTによって難易度が乱高下しますよね。いいPTに当たるとサクッと終わるけどアレな人がいると難易度が跳ね上がる。やっぱりソロがええんやなって。

支給の秘薬は乙った人用に置いておくのがいいのに持ってちゃったりね。
素の体力だと大回転は即死か8割以上、爆破やられならどの攻撃も大体即死。乙った人がBC待機してあっ・・・(察し)なんてのも野良では結構あるあるの光景だったり。罠を無駄張りする奴は絶許。足引きずったら寝るまで待ってね!

ピンクのおっさん、頭の目隠しが下りるとカッコ良くなるとと思いませんか?

カンペ #- | URL | 2016/01/10 10:47 | edit

Re: タイトルなし

>>カンペさん

秘薬は持っていかれましたね。

それで、しっかり乙った自分が体力100状態で継戦。一撃死で2乙、、、

ピンクのオッサンは、シルエットだけ見れば悪くないと、自分も思っています。でかい楽器を背負って、腰装備をひらひらさせているその姿は、なんかバグパイプとキルトのスコットランド人を思わせる??

ただ、、、色がなぁ、、、

ロキ #- | URL | 2016/01/10 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/775-8915d90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード