モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター56000超え! 

閲覧カウンターが56000を超えました。
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

更新のペースを落とそうと考えていたのですが、なんだか書かないと不安になるという気持ちになり、ここまで毎日更新を続けています。とは言え、月が始まってからまだ一週間程度なので、心配しなくてもそのうち隙間ができ始めるとは思うのですが。

内容に関しては、1月に入ってからは手抜き記事作成にあまり時間をかけないように心がけているので、とりあえず他にやりたいこと等が出来るようになってきました。
ちなみに1月の記事で一番時間がかかったのは年賀画像の作成で、二番目に時間がかかったのは、スキルシミュレータ先生の画像です。

モンハン小説の方は、第五話を最初から書き直してみようかと思っています。前回アップしたのが10月。期間が開きすぎたため、自分の中でも行き詰まってしまいました。
まぁそうなると、第五話の一部だけ作った動画はどうなるんだという事にもなるのですが。とりあえず本文をやりたいようにやろうとと思います。
動画に関しても、正直言ってちょっと重荷になりつつありますが、やると決めたからには最後までやり通したいという気持ちがあります。

フレイアとウルズの「未来編」のエピソードも、ショートショートで書いてみたいという気持ちがあったり。
今作でかなり詳細なアイルーの性格やスキルなどが出てきたので、それをヘイムダル配下の「11匹のアイルー隊」の一匹一匹に適用した表を作ってみたとか思っているのですが、そうやってあっちこっちに手を付けると……。

ブログを書く上での中心となる「ゲームプレイ」では、黒炎王一式をLv6まで強化しました。
クエストは全て野良プレイ。良いパーティと当たったこともあり、かなりすんなりとLv6までのチケットがたまりました。
自分の手持ちのクエストはLv1のまま……というか、自分のチケットを使ったことがありません。……いいんだろうか、これで……。寄生というか、ネンチャク草……。
黒炎王リオレウスは、最初に思っていたほど難しくはないのですが、しかしLv7のアイテム持ち込み不可&捕獲クエストは、さすがに野良で成功させるのはかなり難しそうに思います。

とにかく迷走気味のブログですが。
これからもよろしくお願いします。


これもそろそろ新しいのを作らなきゃ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/773-ee4135cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード