モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

雑談色々 

とりあえず、雑談など。


○カウンター55556
カウンター55556

カウンターの55555を踏めなかったよ……偶然55556を踏んだので、記念に残してみました。


○布地の話
どうでもいいけど、縞にしても水玉にしても、トラはともかくイチゴなんて特に、基本的には子供用なんだよなぁ。イメージとしては……。
うーん……

……
…………

まぁそれはそれでいいか……。
(ガチで引いているVOICEROID三人娘)

どうでもいいけど、
【第9回MMD杯本選】Gekido of Duty」という動画の3:29あたりで、MMDを開発した樋口優氏が至高の名言を残しておられます。
また、この動画の作者さまは、MMDでモンハン的動画も作っています。興味のある方は是非。

【第8回MMD杯本選】ケロリンハンター
【第8回MMD杯Ex】ケロリンハンターの集会所
【第10回MMD杯本選】ケロリンハンターG
【第10回MMD杯Ex】ケロリンハンターGの集会所



○泡狐竜の錦ヒレが語る真実

「泡狐竜の錦ヒレ」 RARE4
錦のように美しいヒレ。オスの
個体だけ
が大きなヒレを持ち、
感情に呼応して赤みを差す。

……
…………

ええええええええぇぇぇぇえええエエエェェエェオイエェェェ!

なんで? ミツネなんで?

散々ミツネといんぐりもんぐりしてきたけれど……お……お前……!
男の娘だったのかーーーーッ! かーー かーー かー かー

……そういえば、ミツネって実はかなり胸毛モッサー……。某所で教えてもらった情報を、信じられないという気持ちで確認……。ああ、ミツネたんとの蜜月もこれで終わりか……。



どエッさんマジドS
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 4   

コメント

アハッ

こんばんは♪アハ体験済みました(他力)

布地…( ̄∇ ̄)
気になるあの娘の家を覗くオッサンに声をかけたその足で、あの娘のOPを拾って帰ろうとすると爆殺されますゆえご用心を…

美女と思ったら…昔からの定番ですな
リメンバーアッサラーム!ヽ(゚Д゚)ノ
どうだボウズ俺のPFPFは気持ちいいだろう?
…Σ(゚□゚;)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/06 00:50 | edit

Re: アハッ

うぃくさん

よく見たら、紫の胸毛がむっさむさだったんですよね、タマミツネ、、、

それにしても、不穏な略語がどんどん増えていく、、、

ロキ #- | URL | 2016/01/06 11:26 | edit

やっぱり白がいいのか・・・

ってえぇええぇえ!?!
タマミツネって男の娘だったんですかーーー?!?!?
公式でも「妖艶なる舞」とあるからてっきり・・・。(すっとぼけ)

胸から尾にかけての紫の体毛、見様によっては綺麗なんですけどねぇ。
男の娘と分かった途端、もっさ~な胸毛に見えてくるとは・・・
不思議不思議。w

PFPFはナンバーによって内容が色々違うよなぁ・・・
アッサラームのは・・・マッサージか何か?

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/01/06 23:08 | edit

Re: やっぱり白がいいのか・・・

>>yukiさん

男の娘だったんですよーーーーーぉ↓↓↓(T_T)
そんな情報、知りたくなかった! お嬢さんだと信じていれば、ミツネ嬢とのいんぐりもんぐり(の妄想)を楽しめていたのに!
もう、紫のゴツい胸毛でワシワシされている姿しか妄想できない!

まぁそれはともかく。

FC版のドラクエ3はオープニング画面すら削るほど容量ギリギリだったのに、パフハ○フイベントは削っていないんですよね。まぁやっていることはオヤジが趣味でやっている肩揉みですが。
ちなみに、ドラクエで唯一(?)、勇者がしゃべるシーンでもありますね。き……きもちいい……。


どうでもいいけど、ぱふぱふもいんぐりもんぐりも、出典は同じドラゴンボールなんですよね。

他にも、へろへろとかきょいきょいとか、言葉だけ出されている謎行為が幾つかあるのですが……。
鳥山明の言語センスって、やっぱりかなり優れていると思います。アラレちゃんや初期のドラゴンボールはもちろん、シリアス展開になったドラゴンボール後半でも、遊び心のあるネーミングがいっぱい。

P.S.
黒や赤もいいものだと思います。

ロキ #- | URL | 2016/01/07 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/771-8e302ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード