モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

それはこの世界に決定的に足りない最初で最後の欠片。すなわち…… 

神様=グリフィス……ではなく。
「勇猛と光明の凄烈弓」を作るために決定的に足りない最初で最後の欠片は、すなわち「炎龍の爪」でした。

テオ弓「勇気と希望の凄弓」を作るために下位のテオと連戦していました。

作成に足りなかったのは「炎龍の爪」。
まぁ下位素材だし、別に難しくなく手に入るだろうと思っていたのですが。

これが出ない。モンハン世界のゴッドハンドの一柱であるセンサー神が高笑いしていたのか、4匹倒して一個も出ず。
最初は狩猟笛で。
翼を壊せば部位破壊報酬ででると調べて、破壊しやすいように弓でも行きました。

4Gの時のテオは、尻尾を除く全部位くらいの範囲が矢を弾く炎で守られていましたが、今作で炎を纏うのは頭のみ。かなり戦いやすくなっていました。

一度、気分を変えるために村クエの高難度:テオを倒し。やっぱり高難度は村クエであっても上位素材だと確認し。そして鋭爪が3つも出て。

結局、6匹目あたりの下位テオでやっと「炎龍の爪」が出て、「勇気と希望の凄弓」を作成することが出来ました。

そして。

その後、そのまま一気に「勇猛と光明の凄烈弓」にまで最終強化。金が足りないだけで、素材は全部ありました。

攻撃力が高く、溜め3段階が連射Lv4、万能の爆破属性でスロットが2という、恐らくは最後まで弓の主力になるであろうテオ弓。
その作成において、「決定的に足りない最初で最後の欠片」は、すなわち……「炎龍の爪」でした。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

裏山(・ω・)

こんばんは(*'▽'*)

うらまやすぃ
前回コメのとおりイカ素材を他で使い切ってしまい
現在、エビでイカを釣ろうとチャンスを狙っておりますw

下位テオは龍炎纏いが頭だけのうえ結構簡単に怯んで炎が消えてくれるのに、クシャルは正に本文中の4Gテオと同様
二度と弓では行くまいと思いました(-.-#)

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/03 03:10 | edit

Re: 裏山(・ω・)

>>うぃくさん

イカ素材を温存していたというか、狩猟笛と弓しか使っていなかったから、イカスミの使いみちがなかったというか、ですね。

下位テオ、また村クエの高難度テオも炎纏いの面積が少なく、以前に比べて非常に戦いやすかったです。
というか、こればかりはさすがに前作の炎纏いの面積が広すぎた……ゲームバランスを悪い意味で難しくしすぎていたのではないかと思います。尻尾以外弾かれるなんて状況では、弓で行く気になれないですよねぇ……。

ただ、なんとなくクシャだと納得というか、設定としてあれはそういうモンス……というイメージがあるのは、カプコンに飼いならされすぎたのでしょうか……。まぁ弓では行きませんが。

ロキ #- | URL | 2016/01/04 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/768-91fd7554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード