モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

元旦の狩り 

元旦。
今年も妹の旦那さんと狩り初めをしていました。

義弟はP2G出身。自分をモンハンに誘った人の一人なのですが、最近は仕事が忙しかったり、携帯ゲーム(FFメビウス?)をやっていたのもありモンハンクロスは買うだけか買って積んでいたよう。

とりあえず、ガンランス装備を作ることを目的にローカル通信でパーティプレイ。
セルレギオスのガンランスを作り、上位までHRを上げ、セルタス装備を作ろうとするも、さすがに時間がかかり途中半端になってしまいました。上位までは行ったけれど、結局セルタス装備は作れずじまい。

しかし、久しぶりに顔を付き合わせてのパーティプレイ。
雪山や森丘での狩りはかなり懐かしく、胸を熱くしていたようで、こちらも楽しくなりました。

さて、次は自分の装備作り。
ちょろちょろとオンラインに出没していこうと思います。
とりあえず、テオの弓と、グリードR装備が作りたいなぁと思っています。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ビバ!テオ弓

こんにちはo(^o^)o

テオ弓なかなか良いですよ
レベル低いうちから攻撃力もそこそこ高いですし、爆破なので汎用性高いですし
ギルクエハイエンドに比べたら下位テオは可愛いですし
しかも、今回なんの親切仕様か怒り中でもエリチェンするようになり
追いかけてゆく間にひとりでスッキリしちゃってたりします

ただテオ弓は、途中でイカ汁なんぞ要求するから、私の弓成長止まっちゃってますが(>_< )
やる事多すぎて目移りしてしまい、色々なことが中途半端になっております

うぃく #I9hX1OkI | URL | 2016/01/02 13:39 | edit

Re: ビバ!テオ弓

>>うぃくさん

テオ弓作ることが出来ました。
下位素材の「炎龍の爪」が出ず、下位テオばかり6匹くらいは倒して。
途中で気分を変えるために村のテオに行ったら落とす素材が上位だったり。そいつは鋭爪を3つくらい落としたり。

それでも、下位テオならば狩猟笛や弓でも10分針で倒せるので、ホント、Lv140に比べると可愛いものですね。
MH4Gでは、テオが尻尾以外の全身に炎を纏うためガンナーでは行く気にもなれませんでしたが、今作では頭くらいにしか纏わないので戦いやすかったです。

そして「炎龍の爪」をやっと手に入れたら、そのまま一気に最終強化できました。足りなかったのは素材ではなく金。
しかしここまで下位素材で止まっていたのも珍しい気がします。

恐らくはMHXの最後まで主力で使う弓になるであろうテオ弓。
大切に使おうと思います。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/767-d6b4cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード