モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

新年あけましておめでとうございます 

新年あいさつ



あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

昨年の12月に比べれば、多少は更新頻度を落とすつもりですが、その分、小説やら動画作成やら、リアルで他にやりたい事やらに時間を使おうと思っています。

どうでもいいですが、屋外を歩いている黒い剣士は、8月までに作ろうと思っている「モンハンモーショントレース動画」で、大剣を担当する予定のガッツ氏です。新年会に呼ばれたので来たところです。他のメンバーが若い女性ばかりのためアウェイ感バリバリでちょっと億劫だと思っているようです。
後ろのデフォ子(本名:唄音ウタ……紫のほう)はヘビィボウガン担当、レア様(赤い方)がガンランス担当になります。

もうモンハンブログとは思えないような年賀画像になっていますが。
それはともかく、今後共よろしくお願いします。


モンスターハンターランキングへ

category: MH雑談

TB: 0    CM: 12   

コメント

楽しみです♪

明けましておめでとうございます♪


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


大剣のモーション動画♪

大剣使いとしては見逃せないですヾ(^▽^)ノ


キャラが男ですから黄色い風は吹かないでしょうけど(笑)


ブシドーやエリアルのモーションも有るのかも楽しみな所です♪


武器のデカさに比例したド派手でカッコ良いのおなしゃす(笑)

けんゆう #028lExxE | URL | 2016/01/01 23:53 | edit

あけましておめでとうございます!

よろしければ、また一緒に狩りとかいかせていただけたら
ありがたいです!
超人見知りなんで、ネットでさえ自分から話しかけることの
できない感じでwww
よかったらまた誘ってください~

今年もよろしくお願いします!

xxxkinoxxx #- | URL | 2016/01/02 01:03 | edit

あけましておめでとうございます♪

こんばんは♪

最近、使われている360°・・・の流れで
「外を歩いているガッツ氏」がアッチかと(; ・`д・´)
絵を見返して、あぁ確かに大剣だと納得

先ほど移動の車内で聞いていたラジオにて某アーティストが
曲紹介の際に「ずん子さん、ずん子さん」言っていて
「脚線美がたまらなく良い」「ぜひYouTubeで確認してほしい」などとも言っていたため画像の方かと思いきや
桜田淳子の曲が流れたというオチでした
思わず車内で「じゅんこ」か~いっと一人突っ込み・・・

結局こんな感じでございますが、今年もよろしくお願いします♪

うぃく #mQop/nM. | URL | 2016/01/02 01:10 | edit

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます♪
新年早々、知らない人から見たら全くモンハン関係無い所に力を入れていらっしゃるw

今年もブログ、小説、動画作成、リアルで諸々やったら、もう一つのブログも更新されるのかな?
どれも楽しみにしてます!

今年も宜しくお願い致します!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2016/01/02 05:15 | edit

Re: 楽しみです♪

>>けんゆうさん

大剣を含め、ちょっとづつモーションを作っていって、途中経過も動画にしようと思っています。
集大成として、8月のMMDの杯に投稿しようかと。

ガッツを使用したのは、個人的にベルセルクが大好きなのと、まt標準で大剣を背負っているからですが、ひたすら美少女キャラばかり使ってきたので、これだけ男臭いキャラならば多少はバランスも取れるかな、とも思っています。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 06:31 | edit

Re: あけましておめでとうございます♪

>>うぃくさん

ガッツ氏に関しては、おそらくこれほど大剣モーションが似合う男は居ないかと思います。
……というか、むしろモンハンの大剣モーションって、カプコンさんがガッツにかなり影響されてないか? などとすら思っています。

聞き間違いはいい(?)ですよね。
たまに聞き間違いから変な文章を思いついたりします。オシンコシンの滝とか。

ちなみに、東北ずん子のずん子はアダ名で、本名は「じゅんこ」なんだそうです。ずん子さんの妹「きりたん」すらジュンコという本名を知らなかったようですが。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 06:42 | edit

Re: タイトルなし

>>xxxkinoxxxさん

おめでとうございます。

本当に、ご一緒してみたいですね。機会があれば是非と思います。

自分の砲のブログはまぁこんな感じですが、これからもよろしくお願いします。
ライトボウガンもがんばってください。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 06:43 | edit

Re: 謹賀新年♪

>>yukiさん

年賀画像つくりに、結局普通に文章を作るのよりも時間がかかってしまいました。元旦から何をしているのだろう……。

駄文ブログの方も更新していこうと思っています。前からやろうと思っていたオススメの小説やマンガの紹介もしていきたいなと考えています。

今年もよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 06:47 | edit

謹賀新年

今年もよろしくお願いしますね!と私です

大剣はガッツですか。大剣使うキャラってぱっと出てくるのガッツとるろ剣の左之助ですね。二重の極みの前には斬馬刀使ってましたし

ベルセルクの最新刊いつになるんですかねぇ(遠い目

カンペ #- | URL | 2016/01/02 10:42 | edit

Re: 謹賀新年

>>カンペさん

今年もよろしくお願いします。

大剣だと、あとはFF7のクラウドでしょうか。
犬夜叉の鉄砕牙とネギま!のテンマノツルギはコラボ武器として登場していますね。

しかし、大剣の「重さ」とそれをぶん回す「力」が表現されている作品は少ないと思います。個人的には、モンハンの体験モーションは、ベルセルクからも少なからず影響を受けているんじゃないかと、結構ホンキで思っています。

しかしそのベルセルクも連載再開したのかと思ったら、また休載……。

まぁガラスの仮面を中期頃から見ていたり、思春期に田中芳樹に心酔していた自分にはそれなりの耐性がありますが。

……ちなみに、F.S.S.←、ハンター×ハンターあたりはほぼ読んでいなかったりします。バスタードは辛うじて読んではいた(が、エロかった以外にあまり思い入れがない)。

それにしても、二回連続で触エンドだったアニメ版劇場版ベルセルク。
ついに黒い剣士編がアニメ化するようなので、それを楽しみにしています。

ロキ #- | URL | 2016/01/02 11:27 | edit

(喪中につき挨拶略) 今年もよろしくお願いします。ただいま村・集会所全クエ制覇完了です! 二つ名はソロではやりませんw もうこれからは常に集会所建ててプレイしてます。お手すきの際はお立ち寄り下さいね^ ^

402SP #- | URL | 2016/01/02 12:23 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

それにしても、村・集会所全クエ制覇ですか。早い!
自分はHR解放後からは、基本的に武器防具作成に走っており、クエのクリアが二の次になってしまっています。
おかげで食事もまだ7ページ。
先ほど、やっとR装備が開放されました。

集会所で会いやすくなりそうですので、遠慮無く突撃させていただきます。
では。近いうちに!

ロキ #- | URL | 2016/01/02 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/766-c2623406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード