モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

グルニャン一式 男女比較 

先日、「モンハン狩り日記」のブロガーさんでフレンドのうぃくさんとMHXで初対面し、グルニャンS一式の作成を手伝ってもらいました
途中からYuUさん、ω・)くーるさんにもご協力いただき、無事に作成完了。

そこで、巷で可愛いと人気のグルニャン一式の見た目をご紹介しようと思います。

まずは、女性版。
女性版は、リンクもしてもらっている「yukiのモンハン活動記」のyukiさんのファーストキャラ「カザハナ」嬢をモデルにさせていただきます。

yukiさんには、写真の使用を「自由にお使いください!」と快く許可してくださいましたこと、お礼申し上げます。



~~グルニャン装備 女性版~~

○全身
グルニャン女性 1 全身前
グルニャン女性 2 全身後
 まずは全身。
 出すところは出し、隠すところは隠す。肉球、猫耳、おさげに尻尾と、あざとい可愛らしいパーツ構成になっています。

○胴体部分
 グルニャン女性 3 胴
グルニャン女性 4 背中
 ボディコンボディのラインが強調されるミニスカワンピの上から、タイトなベストとエプロンを装備。
 空いているがために目を引く腰回りのくびれからヒップ、そして太ももへのラインが……もう、たまりませんアスリート系の女性に特有な「健康的な色気」を演出。
 そして小ぶりな感じながらツンと上を向いた胸もいい味を出しています。

○上半身
グルニャン女性 5 上半身前
グルニャン女性 6 上半身後
 ネコのヒゲを思わせるヘアピンやネコミミ、袖口に配置される肉球スタンプの意匠。そこにコック帽や赤いスカーフなど料理人の雰囲気をプラスすることによって、見る者に「注文の多い料理店」を連想させ、その上でいたずらな子猫のような趣を醸し出しています。
 こんな山猫になら、むしろ食べられてしまいたい、とすら思います。
 が。
 ここで注目するべきは、そのようなアイテム以上に、むしろ後ろから見た背中でしょう。
 突き出したお尻、くびれた腰の上で、少し反って立っているそのシルエットからは、カザハナ嬢の若さ、そして溌剌とした生気が感じられます。

○下半身
グルニャン女性 7 下半身前
グルニャン女性 8 下半身後
 ネコの毛皮を思わせるロングブーツにミニスカート。その合間より現れる太ももはまさに「絶! 対! 領! 域!」
 決して露出が多い衣装では無いが故に、太ももがやや太めなところも含めて鮮烈な印象を残します。それにしても、やはり太ももは最低でもこれくらいのボリュームがないと。もっと太くても、それは良いものです。

○総評
 以上、カザハナ嬢へのセクハラグルニャン装備、女性バージョンの紹介でした。
 なるほど、巷で話題になるだけあり非常に魅力的な装備であることは間違いがありません。
 スキルは「砥石使用高速化」が付きスロットも5個あるので、初期の装備としては汎用的に使えるものと思われます。

では。
以下、記事を折りたたんだ先に、グルニャンS男性バージョンをご紹介します。


人気ブログランキングへ


~~グルニャンS 男性版~~
○全身
グルニャン男性 1 全身前
グルニャン男性 2 全身後
 カザハナ嬢のそれに比べて、写真が暗い事をお許し下さい。多分カメラと、そして「綺麗に撮ろう」という熱意の差です。
 それはともかく。
 まるでどこかのキッチンから抜け出してきたようなシルエットは、見るものに二度見を強制する程のインパクトを残します。
 背負っているのは大剣「ステッキニマゼール」。
 このような武器を用意しておくあたり、カプコンの本気が見え隠れしています。

○胴体部分
グルニャン男性 3 胴体部分前
グルニャン男性 4 胴体部分後
 チーズの試作と試食を繰り返すことによって、豊かに育った腹の肉。毛皮の模様こそアイルーのそれですが、果たしてこれをアイルーと分類して良いのか? と、専門家をも悩ませます。
 背中には、チャームポイントであるチャックが……いけません。お口にチャック! 中の人など居ない!


○上半身
グルニャン男性 5 上半身前
グルニャン男性 6 上半身後
 大きなお胸はコックの証。サイズ的には女性版のものよりもずっと大きいであろうベストですが、それでも一つしかボタンが止まっていません。しかしそれが、遠目にブラジャーのようにも見え、意図せずセクシーさを演出しています。
 女性版の袖口と同じような場所に、肉球スタンプマークが施されているのにもムカつきます、デザインの一貫性を見ることが出来ます。

○下半身
グルニャン男性 7 下半身前
グルニャン男性 8 下半身後
 太い胴体に対して、非常に細い脚。……まぁ、ネコに特有のしなやかな筋肉を表現しているといいましょうか……。
 後ろから見ると……ちょっと……ちょっとちょっと。鍛冶屋さん、ここ作り始めた頃、もうやる気なかったでしょ! ハリボテエレジーじゃないんだから。もっと自然に…………コホン……いいえ、中に人などいませんよ。

○総評
 以上、ニャンクックグルニャンS男性版の紹介でした。
 可愛らしい女性装備に比べて、カプコンの遊び心が前面に押し出されたデザインとなっています。Sの場合は、砥石使用高速化にランナーが発動するので、大剣よりもハンマーや双剣に向いた構成になっています。


~~その他のグルニャン画像~~

○ムーファをモフモフ
グルニャン男性 ムーファモフモフ

○ムーファにブチュー
グルニャン男性 ムーファブチュー
この二人が結婚したら、おそらく最強のモフモフ獣が生まれることでしょう。
世界に広めよう、モフモフの輪……輪ッ!

○レッツニャンス!グルニャン男性 Letsニャンス!
 不思議そうにニャンクックをチラ見するカティ嬢。
 しかし、Letsニャンスや、あるいは釜の中のチーズを混ぜる姿をを見ても、ニャンクック氏はかなりの力と俊敏性を兼ね備えた生物であることが分かります。しかしその表情からは何を考えているのか分かりかねます。

○注文の多い料理店
グルニャン男性 注文の多い料理店
 女性版ならば、「注文の多い料理店」とキャプションを付けても、悪戯な子猫ちゃん的雰囲気が漂っていたのですが……。
……
…………
これはアカン奴や……。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 6   

コメント

ある意味アリ

こんばんは(*'▽'*)

昨日は来ていただきありがとうございましたo(^o^)o
おかげで年内にお会いできました

一緒にいてオチを知りながら読んでも、前半のセクハ…女性版解説からの流れ笑いました
確かに「ご自由に」お使い下さいと許可されてますからね~( ̄∇ ̄)

女性版とは違った需要で何かと使えそうですね
頭の自由度が高いあたり「ネタ」装備としてかなり活躍しそう
昨日の素材集め中、YuUさんがあれは大剣狩技「獅子宿し(でしたっけ?)」の効果と思いますが獰猛化モンス張りの見た目に…
コレを最後の装備で発動させると…
((((゜д゜;))))ヒィ~

そして、オマケ部分のトコですが男性ハンターモフ後ムチョムチュ~なんですね(゚o゚;

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/30 18:39 | edit

男性装備はネタ装備。はっきりわかんだねと私です

ホント男性装備はモスにしろ、ガーグァにしろネタ色濃すぎるんだよなぁ。女性に勝ってる見ため装備ないんじゃなかろうか

このグルニャンはエロいというかセクシー。絶対領域も素晴らしいですが尻尾がスカートの下から出てるのがイイですよね!妄想いや、想像力が掻き立てられますね!

ランナーって鬼神化に影響しなくなってたような気が。今作ではするのかな?

カンペ #- | URL | 2015/12/30 19:22 | edit

Re: ある意味アリ

>>うぃくさん

ネタ装備としては他にはないタイプですから、女性グルニャンとはまた違った使いみちは充分に有りそうです。色も大胆に変えられるのはポイント高い。
とりあえず、自分は「ヤバイやつ」をやってみましたが、頭だけニャンクックで……とか、そういうのもあり?

しかし、比較してみて思ったのですが、ベストやコック帽など、パーツ単位で見ると女性グルニャンと変わらないんですよね。
どうしてこうなったのやら。

個人的には、アイルーに装備させたらカティ(ネコ嬢)になるような装備とかアレばなぁと思うのですが、それはチとやり過ぎでしょうか?

ロキ #- | URL | 2015/12/31 06:56 | edit

Re: タイトルなし

>>カンペさん

他にも、キリンとか(いやキリン男爵が格好わるいとは言わないけど)もありますね、女性との格差装備。

でも、モス装備は女性だってブタの付け鼻じゃないですかヤダー。猪八戒!

どうでもいいけど、「モス 女性 MHX」でGoogleの画像検索をかけたら、何故かこの記事のカザハナ嬢の写真が結構上のほうで表示されていて笑いました。

それにしても、ランナーは鬼神化に影響しなくなってたんですね……。全然知らなかった……。

ロキ #- | URL | 2015/12/31 07:09 | edit

確かに「ご自由に」と言ったけれど

な、なんか舐める様に見られてるぅー!?
いいいや、最初っから写真のアングルにも問題が・・・
そしてリッカを見る時は正にそんな感じで・・・ゲフンゲフン。
いかんいかん、聞かれたら間違いなく殴り飛ばされる。いや、殴り飛ばされるだけならマシな方・・・。
色白も良いですが、程良い褐色の肌って健康的な色気があってこれまた良・・・ゲフンゲフン。

男性グルニャン装備、まんまニャンコックですね。w
ニャンコック×4で並ぶとこれまた迫力が・・・
さらにカラーチェンジして頭部装備を変えると更に迫力が・・・。www
それにしても。これ、後ろから見たらアカン奴や・・・
防具職人さん、仕事して!!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/12/31 10:25 | edit

Re: 確かに「ご自由に」と言ったけれど

>>yukiさん

いやー、カザハナ嬢があまりに可愛らしかったので、つい。

しかし、リッカさんは常時こんな感じの視線に晒されているのね……。同姓のカザハナ嬢からの視線とはいえ、そりゃぁ怒るかも。

しかもカザハナ嬢、女の子なのにまるでおっさんのような視点で……。でも、こういう娘が、いざ自分が女の子として見られていることに気づいた時の恥じらいは、とても良いものだとは思います(妄想)。

それにしても、やっぱり女性ハンターさんの良さは「妖艶な色気」よりも「健康的な色気」ですね。
現実で例えれば女子バスケのノースリーブのユニフォームとかと同じ雰囲気の。
飛び散る汗、溌剌とした生気。素晴らしいです。

男性グルニャン装備に関しては、初めて野良で見た時には思わず二度見しました。
せざるを得ませんでした。

ネタとしては他にない質のものなのでこれはこれで貴重かつ好きになった装備ですが。
しかし、あの後ろ脚だけはイケません。

鍛冶屋さん……いや、確かに鍛冶屋さんにさせる仕事ではないのかもしれないけど……。
でも、モンハン世界の鍛冶屋さんって「魔弓グリワール」のような物まで作る技術を持っているのだから、グルニャン装備の仕上げにはもっとこって欲しかったです。

……いや……あの脚も含めて「ネタ」としてあえてあの仕上げなのかもしれませんが……。

ロキ #- | URL | 2015/12/31 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/764-c17eabda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード