モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ど根性ゴアマガ 

ど根性ガエルのテーマで


「ぴょこん! ベタン! ビッタンコ!」

「ぴょこん! ベタン! ビッタンコ!」

♪飛竜に水竜、獣竜種

♪モンスも色々あるけれど

♪こーのー世ーで いっしゅるーい!

♪正体不明のゴアマガ様は

♪ギャオ! ギャオ! ギャオッ! とは鳴かないで

(ゴア・マガラの咆哮)

♪ウィルスばら撒き狂竜化~

「憎いねこのォ! 看板モンス!!」

♪どっこい生きてる 殻の~な~か~


○昔のメモを見ていたら、書き綴られていた替え歌の歌詞でした。




ちなみに、「アレもコレもほしがるなよ」は実際のにんげんだものにある作品です。あしからず。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんばんは!

この歌面白すぎでしょwww
深夜なのに吹き出しました(笑)
このメモ書いたとき、何があったんですか(笑)

これからもブログ更新、お互い頑張りましょう!!

xxxkinoxxx #- | URL | 2015/12/28 03:00 | edit

Re: タイトルなし

>>xxxkinoxxxさん

コメント頂きありがとうございます。

メモった時の状況は忘れてしまいましたが、まだMH4G発売前に書かれたものでした。
多分、「どっこい生きてる殻のなか」というフレーズがまず頭に浮かび、そこからの一点突破で他の部分の歌詞を作っていったものと思われます。

そろそろブラック企業から卒業ですねww
頑張ってください。

ロキ #- | URL | 2015/12/28 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/762-dea9f0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード