モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

オンラインプレイ! 

オンラインで、懐かしい人達に会っていました。
ずっとソロでやっていましたが、やっぱりフレンドさんたちとのオンラインプレイは楽しいです。

記事を折りたたんだ先に詳細を書きます。


モンスターハンターランキングへ

~~402SPさんとの狩り~~
○狩りはお久しぶり
 ブログによくコメントを頂いている402SPさん。MH4末期に知り合い、フレンド登録をお願いすればよかったとブログに書いたら、読んで頂いていて、そこからフレンドコードを交換して貰ったフレンドさん。
 コメントを頂くため、懐かしいというと語弊があるのですが、しかし狩場でお会いするのは久しぶり。MHXでは初めてでした。

 名前が光っていたので突撃。奥さん(名前を書いていいか聞いていませんでした)と水入らずだったところにお邪魔しました。
 この日は奥さんのHR上げ。下位から上位への昇格をお手伝いしてきました。

 自分と402SPさんはすでに上位装備だけあって、下位クエストのモンスがあっという間に沈んでいきます。
 それはもう。
 タマミツネだろうが。
 ディノバルドだろうが。
 そしてオストガロアだろうが……。

○狩猟笛を使用
 オンラインということもあり、狩猟笛を主に使っていました。
 弓ばかり使ってきたので、なんかガード無し近接武器の腕が落ちているかも……などと思っていましたが、そんなこともなく、ちゃんと動かすことが出来ました。まぁもともと落とすほどの腕がないのですが。
 
○下位オストガロア
 下位とは言え、近接武器で挑むのは初めて。
 少し緊張したのですが。
 うーん、やっぱり3人掛かり。そこまで苦戦すること無く、あっさりと撃退してしまいました。
 これで奥さんのハンターランクが4に。上位へと上がりました。

402SPさん、奥さん、またおじゃましに行くと思いますので、何卒よろしくお願いしますね。


~~ビスケットさんとの狩り~~
○本当に懐かしいフレンドさんとの再会
 2013年10月。MH4でやってみたかった事でもあった「ブログで人を募って狩猟部屋を開き、それを録画する」という企画。
 まぁつまりはイベント部屋を開きました。
 その時にコバルトブルーさんと共に参加していただいたビスケットさん。今回、久しぶりにご一緒させて頂きました。
 ちなみに、その動画は、数ヶ月がかりでなんとか編集とUPをし終えたのですが、第二回目には入室のタイミングのため、参加表明をくださっていたにも関わらずお招きすることが出来ず、その後、MH4のラスト狩猟に出た時も、部屋がいっぱいになってしまってご一緒できませんでした。
 本当に久しぶりの再会となりました。

○クーラードリンク
 ビスケットさんとの狩りで、心に残っている事が一つありました。
 それは、地底火山にて自分がクーラードリンクを忘れた際、それにビスケットさんが気づきそっと渡してくれたこと。
 しかしその際、録画の設定などにテンパっていた自分は誰に渡されたのかが分からなくなり、お返しをしていませんでした(後に録画を見て確認)。
 今回、ビスケットさんと、フレンドのAさん(またしても名前を掲載していいか許可を取るのを忘れていました)と一緒に行った最初のクエストが地底火山での獰猛化テツカブラの狩猟。
 秘境からスタートした自分。お二人が先にテツカブラと遭遇していたのですが、なんとビスケットさんにクーラードリンクのマークが付いていません。
 ……これは……渡さねば!!(使命感!)
 テツカブラが乗りダウンをしている間に、アイテムの受け渡しをする自分。
 数年の時を経て、ついにお返しをすることが出来ました! こんなことがあるとは、自分でもびっくりでした。

○獰猛化モンスとの連戦
 素材狙いの下位のホロロホルルをはさみながら、基本的には獰猛化クエストに挑戦。
 自分の希望で獰猛化セルレギオスに三人で挑んだのが今回のクライマックスだったでしょうか。
 さすがに一撃が重いし、体力もあるのですが、想像していたほどの強さではない……というイメージ。
 やはり今作のエンドコンテンツは二つ名クエストの方のようです。

ビスケットさん、Aさん、本当にありがとうございました。最後はちょっと中途半端な感じに成ってしまいましたが、また必ず遊びに行きますので、その際にはよろしくお願いします。


~~今後の予定~~
○獰猛化クエスト
 弓にしても狩猟笛にしても、獰猛化素材が必要になる前の段階まで強化しているものが多かったので、今後は獰猛化モンスを中心に狩って武器を制作していこうかと思います。ソロでも少しはやるつもりですが、しばらくはオンラインで寄生しながら狩っていこうかと。

○録画など
 「アーム付両端クリップアーム」なるものを購入してみました。これでウェブカメラを固定して、遮光シェードを取り付けて新たな録画マシンを構築して見たいと思います。
 まぁ録画をしても編集に時間がかかるのであまりアップは出来ないかもしれませんが、とりあえず録画環境だけは作っておこうかと思います。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

お手伝いありがとうございました! あっというまに上位に上がれました。オストがポロポロとバリスタ落とすので笑ってしまいましたw また遊んでください^ ^

402SP #- | URL | 2015/12/27 06:58 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

こちらこそありがとうございました。
さすがに下位クエストに上位武器二人だと、一つ一つのクエストが短かったですねww

そして、あのイカちゃんが……と、自分も思いました。
昔は落し物って、一つのフロアに3つのみだったような気がしていたのですが、あれだけ落とされるとなんかもう、笑うしかない感じになりますよね。

ロキ #- | URL | 2015/12/27 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/761-53f9093d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード