モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター54000超え! 

閲覧カウンターが54000を超えました。
本当にありがとうございます。

なんとかかんとかハンターランクの開放に成功しました。
今回は、その直後のギルドカードを公開させてもらおうと思います。

ランク解放ギルカ公開 0 表紙

以下、記事を折りたたみます。



ランク解放ギルカ公開 1 

ランク解放ギルカ公開 2 オトモ情報
 初討伐時には、ゲフィオンはオトモとしては付いてきておらず、ぶんどりのメルルと、回復のニラのコンビでした。

ランク解放ギルカ公開 3 武器使用頻度
 弓に大きく水を開けられつつも、使用頻度では2位を誇る狩猟笛。さすが笛吹きっぽいタイトルのブログだけあります。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ナットク

ランク解放ギルカ公開 4 狩人生活日記
 開放時のハンターランクは30丁度。実は3回力尽きているのですが、ネコの保険術のおかげで助かっています。

ランク解放ギルカ公開 5 勲章
 ギルカに関してはまだほとんど何も考えていません。いつもだと、中盤で武器を一通り作った時に新たなモチベーションの燃料として意識し始めます。

ランク解放ギルカ公開 6 モンス1
 まだまだ初々しい狩猟数のモンスター狩猟記録。

ランク解放ギルカ公開 6 モンス2
 ロアルドロスに関しては、気力回復が付く防具を作成するために狩猟数が多くなっています。

ランク解放ギルカ公開 6 モンス3
 苦手のヴォルガノスも、灼炎のヴァルスターを作るために数匹狩りました。最初の頃に比べれば苦手意識はなくなっています。

ランク解放ギルカ公開 6 モンス4
 ボルトアロー作成のためにラギアクルスを、狐弓ツユノタマノヲを作成のためにタマミツネを多く狩りました。ミツネ嬢の爪が壊れないったら……。(……でも、ミツネ嬢ってよく見たら胸毛がモッサーなんだよなぁ……大辞典ではオスかもって書いてあったけど……まさかねぇ……)
 つい最近まで、タマツミネだと思い込んでいたのは内緒。

ランク解放ギルカ公開 6 モンスター5
 最初は「こんなの勝てるか!」と思ったディノバルドともかなり戦い慣れてきました。

ランク解放ギルカ公開 6 モンスター6
 そしてオストガロアことイカちゃん。軽く征服してやったでゲソ(ゼィゼィ。
 自慢ですが、討伐数がゼロだった頃、残魂玉はすでに4つ持っていました。
 背中の採掘で、あまりによく出るため、もしかしたら通常素材か? とまで思ったっス。

ランク解放ギルカ公開 7 闘技場1
 ホロロホルル討伐。この写真を撮った後、オンラインへ出てコバルトブルーさんとホロロホルル討伐へ。Sランククリアと全武器制覇を果たしました。
 ただ、実は自分は勘違い。これをAランク以上で討伐したら狩技アクセルレインⅡが開放されると思い込んでいたのですが、それは間違いで、正解はケチャワチャの討伐でした……。

ランク解放ギルカ公開 7 闘技場2
 フルフル討伐。コイン狙いでの狩りでした。

ランク解放ギルカ公開 7 闘技場3
 ゲリョス討伐。同じくコイン狙いだったはず。


以上です。

いつも見て頂き、本当にありがとうございます。
この時期には需要の高いであろう「攻略」とか「情報」などは全く無く、「アイルーを小脇に抱えて走る結月ゆかりの図」などに力を注いでいるようなブログですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

コメント

正直に言います

こんばんは(*'▽'*)

思ったことを正直に言います

あ、笛使ってたんだ…( ̄∇ ̄)

しかも、2位とは言えニャンターがすぐ後ろに迫ってますがな

360°…一見ギャグのようですが
色々巡って最後は原点回帰、でも以前の自分と同じではない
というモンハンの奥深さを表現している…の、か?

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/25 00:48 | edit

こんばんは!

オストガロアお疲れ様です!!!
苦労したクエストってクリアしたときの喜びが
すごく大きいですから、いいですよね(*⌒∇⌒*)
ホントお疲れさまでした!!!

xxxkinoxxx #- | URL | 2015/12/25 03:04 | edit

結月嬢可愛いです

「攻略」とか「情報」とか無くてもいいじゃない!
可愛い、可愛いかったですよ結月嬢。
可愛いは正義。可愛いの前には全てが無力と化すのです。
例えそれで回り道する事になっても・・・それはそれなのです!

う~む、今回は狩技習得の為に闘技場もやらなければならないのか・・・
4Gでは結局闘技場ほとんどやらなかったからなぁ・・・クロスではしっかりやりたいなぁと。
その為の布石はもう打ってあるのですよ、えぇ。
ってちゃんと情報あるじゃないですか!ありがとうございます♪

360°違う自分・・・一周回って元の自分なのではそれは?
色々回って結局自分の目の前にしか道は無いと気付く、そんな事もあるかもしれませんね~。
歩くのが辛くなった時は・・・誰かが後押しして助けてくれたりね。
前回のマキさん、格好良かったですよ!流石先輩♪

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/12/25 06:52 | edit

Re: 正直に言います

>>うぃくさん

笛は、これでも使っていたんですよ。主に火山などに担いでいくことが多いです←

とりあえずこれからはオンラインに出ることも多くなると思うので、剣士用ディノS一式も作ったし、しばらくは狩猟笛作りに励もうかと思っています。

360°に関しては、例えハンターランクを開放しても自分が大きく変わるわけではないけれど、以前の自分ではない……という気持ちをコミカルに表せればと思ってはいますが、「文字」は発表した時点で書き手の意志などあまり関係がなくなるものだと思っています。

結局は「読み手」の方々がどう思うか。

それに対して、「書き手の意図」も影響は与えるでしょうが。
しかしやっぱり最後は「読み手がどう思うか」になると思います。

と、言うわけで、解釈はイカようにも。

ロキ #- | URL | 2015/12/25 12:24 | edit

Re: タイトルなし

>>xxxkinoxxxさん

本当に、苦労した分、達成感もありました。疲れましたがww

狩猟途中、今までにないくらい早いタイミングで「怒りっぱなし」「オスト砲二連発」などしてきたので、これは失敗するにしても時間切れはないなとは思っていましたが、経緯が経緯なだけに40分を切れるとは思いませんでした。

まぁオストガロア戦以外の部分が「こんな感じ」のブログですが。
これからもよろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/12/25 12:27 | edit

Re: 結月嬢可愛いです

>>yukiさん

ありがとうございます。

一連の逃亡劇では、三人娘のキャラを、自分にしては可愛らしく書き分けられているのではないか……と、自画自賛気味だったりします。

(ウチの)結月ゆかりは、普段は生真面目で仕事も勉強も出来るけど、いったん不測の事態に陥ると精神的に脆く、引っ張ってくれる人に頼ってしまったり。逆に指示があれば能力をいかんなく発揮できたり。

(ウチの)弦巻マキは、普段はノリがよく大らかで、しばしば調子に乗りすぎてしまう所もあるけれど、何事か起こった場合には全体を見てリーダーシップを取ることが出来る能力があったり。
(まぁ、実際には彼女もかなり不安がっており、「一人になって外に報告に行く時」などはかなりオドオドしていたりもするのですが、後輩たちから頼られていると気がつけば、動揺を外には出さないように振舞う事ができます。)

(ウチの)東北ずん子は、常にニコニコしている分、普段はとらえどころがない部分もありますが、実のところ他人がどう考えどう行動しているているかをよく見ており、場合によっては調整役として動くことが出来るとか。

まぁそういうのをある程度は表現できていたかな、と、思っています。いや、あくまで自画自賛ですが。

とりあえず今回の主役はマキさんでした。格好いいと思っていただければ、自分としても、また多分マキさんも嬉しいと思います。

あと、書いていて楽しかったのはモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものを指す)のモンキーだったりします。
あれを書くために、キノの旅を久しぶりに読み返してみたり。

ロキ #- | URL | 2015/12/25 13:04 | edit

ロキさん!
ロキさんと久々にオンしたいです!
自分まだhr4ですが、是非ともしたいです!

ビスケット #- | URL | 2015/12/25 20:58 | edit

Re: タイトルなし

>>ビスケットさん

熱烈なラブコールww

とりあえず自分、明日の8時位にはオンしていると思いますので、その時間くらいで良ければ。
名前が光っていたら突撃させていただきます!

ロキ #- | URL | 2015/12/25 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/759-316dcf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード