モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ロキの旅 the tender world 

 雪原の真ん中を、一台のモトラド(注・二輪車。空は飛ばないものを指す)が走っていた。
 乗っているのは一匹の赤毛の猫。背中に大きな旅行かばんを背負い、カブトのようなメットを被っている。

ネコとモトラド1

「さてロキ、楽しい楽しい逃避行だね。まずはどこへ行くんだい?」
 モトラドはどこか楽しそうな声でロキに聞いた。
「そうだね。まずは上位ディノバルドが居るところに行こうと思うんだ」
「分かった分かった。ボクは何処にでも連れて行ってあげるよ。上位ディノバルド……じゃぁ旧砂漠へ行こうか」

 イカ……もとい烏賊……いやいや、以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ


~~灼炎のヴァルスター製作記~~

「僕は、灼炎のヴァルスターを強化しようと思うんだ、モンキー」
 ロキにモンキーと呼ばれたモトラドは、どこか楽しそうな声で応えた。
「そりゃまたなぜだい?」
「僕は……負けたんだ。骨をまとったイカに。だから逃げてきた。でも……そいつはいつか超えなければならない相手なんだ」
「ほうほう」
「いつかは再戦する……その時に使うのは連射弓がいいんじゃないかと思うんだ」
「だから、火属性で連射のヴァルスターを……ね。まぁいいんじゃないかな。……ほら、付いたよ。上位ディノバルドは目の前だ。頑張っておいで」

上位ディノ捕獲
 15分針が経過して。
「捕獲してきたよ、モンキー」
「おめでとう、ロキ。ところでなんの素材が欲しかったんだい?」
「ヴァルスターをLv3に上げるために、斬竜の逆鱗が要るんだ」
「なるほどなるほど。……うーん……」
「?……なんだいモンキー」
「言い難いけどねロキ。それなら上位ディノを捕獲するより、下位ディノから剥ぎとったほうがいいと思うよ」
「……ヴぇ!?」

下位ディノ討伐
「やぁやぁロキ。首尾はどう?」
 モトラドのモンキーはどこか楽しそうな声で、狩りから戻ってきたロキに尋ねた。
「下位ディノならゼロ分針で狩れるようになったけど、まだ出ないね」
「逆鱗も、あれで一応レアな素材だからね。まぁ頑張りなよ」

下位ディノ逆鱗
「やった。やっと手に入れたよモンキー」
「おめでとうロキ。これでヴァルスターをLv3に上げられるね」
 モンキーはどこか楽しそうな声で言った。
「うん……ありがとうモンキー」

ヴァルスターLv3
「さてさてヴァルスターの強化もこれで頭打ちだねロキ。次はどうしたいんだい。ボクは何処にでも連れて行ってあげるよ」
「うん、今度は下位のナルガクルガを狩りたいんだ」
「ほうほう」
「変射珠を5個作りたいんだけど、迅竜の牙が足りなくてね」
「わかったわかった。下位のナルガクルガ……じゃぁ古代林へ行こうか」
 モンキーはどこか楽しそうな声で言った。

変射珠
「やぁやぁおかえりロキ。見ていたけど、ナルガクルガとは3戦しかしてないのに、随分と手慣れてたじゃないか」
「まぁ、MHP3の頃からずっと戦ってきた相手だからね。体験版でも随分と狩ったんだよ」
「なるほどなるほど、メタい理由だね。でもこれで変射珠を5つ作るだけの素材が揃ったみたい。やったね」
 モンキーはどこか楽しそうな声でロキを祝福した。

ネコとモトラド2
 夜の雪原で一休みをしている時に、モンキーはどこか楽しそうな声でロキに聞いた。
「さてさて。次は何処へ行くんだいロキ」
「……家に……」
「ん?」
「家に帰ろうかと思うんだ」
「そうかい!」
 モンキーは本当に楽しそうな声で言った。
「ボクはね、ロキ。キミを何処にでも連れて行けるど、でもね、これほど楽しい旅路は他にないと思うよ」
「……だけど……僕は逃げ出してきたんだ……」
「だからどうしたんだい。心配するなよ。みんな待っているさ。そう……それこそ何十枚もの黄色いハンカチを飾ってキミの帰りを待っているだろうさ」
「そうかな……」
「そうさ。さぁそうと決まったら、一休みなんてしている暇はないよ。乗った乗った。おっと、メットを付けるのを忘れるな……飛ばすからね!」
 モンキーは嬉しそうにそう言った。
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは!

武器の強化お疲れ様です!
この前の「探さないで下さい」の記事は
面白すぎて、元気出ました(笑)
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

xxxkinoxxx #- | URL | 2015/12/23 00:19 | edit

Re: タイトルなし

>>xxxkinoxxxさん

コメントありがとうございます!
100時間以内のHR開放に失敗したらブログでネタにしようと思っていたのですが、ちょっとした思いつきからなんかネタが広がっていってしまいました。
クドいと思われたらどうしよう……と、いう心配をしていましたが、楽しんで頂けたとしたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
あ互いに頑張っていきましょう♪

ロキ #- | URL | 2015/12/23 05:24 | edit

おかえりなさい!

こんにちは♪

なるほどディノ弓の強化旅に出ていたのですね
私も逆鱗ストップでレベル止まってます(´Д⊂ヽ

そして、某ブログのコメント括弧書きはそういうことですか?
ではオンでお待ちしております(`・ω・´)ゞ

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/23 11:22 | edit

Re: おかえりなさい!

>>うぃくさん

恥ずかしながら帰ってまいりました。

旅の経緯は以上の通り。旅の終わりは次回更新で書こうと思います。

100時間以内の開放ができなかったら、ブログのネタにしようと思っていましたが、なかなか大きなネタになってしまいました。

ロキ #- | URL | 2015/12/23 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/757-952dad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード