モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター53000超え! 

閲覧カウンターが53000を超えました。
いつも見てくださり本当にありがとうございます。

現在、HR6のキークエストを制覇中。
先ほど、ディノバルドとのインファイトという、弓兵にありがちなスタイルでなんとか制して緊急のセルレギオスを出すことが出来ました。
ディノバルド捕獲
準備として防具も強化。
上質な腹袋を入手してやっとマギュルSの脚を作り、後に着替えることが確定しているガンキン胴以外の頭、腕、腰、脚を重鎧玉を使う前まで強化しました。

今作の防具強化って、鎧玉系だけではなく、チケットやモンスターの素材も使うんですね。
しかも金がかかる。他のブロガーさんたちが金欠に嘆いている気持ちを実感しました。
しかし、おかげで100程度だった防御力が180くらいに。
ディノバルドと殺り合うための防御力を手に入れました。

ちなみに
ディノバルド金冠
最小金冠でした。

本当は、獰猛化したロアルドロスまで倒して作った水属性貫通弓を準備したのだけれど。なぜかディノバルドはアウトレンジ攻撃をしているとむしろよく被弾するので、結局拡散弓での挑戦になりました。

ここから征くは更なる地獄。
HR開放は一体何時になるのやら。
……そして、狩猟笛の出番は来るのだろうか。

そんな笛吹きブログですが、これからもよろしくお願いします。


モンスターハンターランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/750-d17ab139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード