モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

HR6でできる弓系 「集中」「各種矢強化」「5スロ」武器スロ不使用  

この間から、武器スロを使わずに「集中」「各種矢強化」「5スロ(キノコ大好きなど)」が付く装備は、腰で胴系統倍加のクロムメタルが作れるようになってから……と、書きまくってきましたが。

よく考えると、胴と腰で各種矢強化を8ポイント稼げればいいだけの話であって、それならば胴系統倍加ではなく、スロ3の胴と腰の装備があれば良いのではないか……と、はたと気付きました。
ていうか、なんで今までそんな当たり前のことに気づかなかったのだろう……。視野狭窄って怖いです。

そんなわけで作ってみました。
弓汎用 集中各種矢強化5スロ 1 見た目
弓汎用 集中各種矢強化5スロ 2 ステ
弓汎用 集中各種矢強化5スロ 3 スキル詳細

胴、腰、護石はスロ3であればなんでも良いです。
ここでは貫通弓用装備として紹介していますが、装飾品の入れ替えによって通常弾・連射矢UPや散弾・拡散矢UPとコンパチで発動させることが出来ます。

少し解説すると、胴と腰には貫通珠(貫通弾・貫通矢UP)【3】が、頭のマフモフSキャップには貫通珠【1】が2つ付いています。
これを強弾珠に変えれば連射弓用。
散弾珠に変えれば拡散弓用になります。

ただし、強弾珠【3】には天廻龍の上位素材が必要であるためHR6のソロでは作れません。
また拡散矢UPに関しては、胴をガンキン装備(拡散矢UP+4ポイントがある)に変えると散弾珠【3】は一つだけで発動させることが出来ます。
また、脚はまだマギュルSヴルツェルを作っていないだけ。Sに置き換え可能です。

見た目も、なんか騎射が得意なモンゴル弓騎兵みたいな感じ?

うーん、防御力はまだ上げるとはいえ、とりあえずHR開放までこの装備で行けそうな気がします。
クロムメタル腰の見た目がこれよりも気に入ったら入れ替えるかもしれませんが。


モンスターハンターランキングへ

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/749-bb5cb5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード