モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ公開@ゲフィオン前編 

クロス発売までに間に合わなかったMH4G総決算記事。
最後はギルカ公開。

画像が多く(いつものこととは言え)かなり長くなるので、とりあえず記事を折りたたみます。


ご賛同いただけたらクリックをお願いします。
MH4G総決算 その3(1) ギルカ 0 表紙
上画面。最後は女の子ポーズで。見た目としては未完成の脚装備を上手く隠しています。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ 1 
なんだかんだ言ってギルクエが多かったですね。集会所上位の方がG級よりも多かったのが意外な印象。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ 2 武器使用回数
結局、4桁へ行った武器はありませんでした。シリーズ通して、4桁はなかったと思う。
自分……器用貧乏ですので……。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ 狩人生活記
最後はひっそりと終わりました。最小金冠狙いのリオレウス希少種狩り。ちなみに3Gの最後も、最小金冠狙いのリオレウス希少種でした。700時間+40時間前後(ローゲ)は、自分としてはやや少ない時間でした。まぁMH4で800時間くらいやっていましたが。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ 4 オトモアイルー正
オトモアイルー。うーん、4系統の欠点の一つはやっぱりオトモアイルーへの愛着を持てない仕様だったことでしょうか。しかしダウンロードアイルーのイモート様と結羽くんにはかなりお世話になりました。

MH4G総決算 その3(1) ギルカ 5 大勲章
MH4G総決算 その3(1) 勲章1
MH4G総決算 その3(1) ギルカ 5 勲章2
MH4から冠系が引き継がれたので、行けるかと思ったけどやっぱり行けなかった最小金冠。未だ勲章コンプを果たしたことがありません。冠系がかならず引っかかります。

モンスター討伐数と闘技場関連は「ゲフィオン後編」で。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/746-45ae8835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード