モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター52000超え!! 

閲覧カウンターが52000を超えました。
いつも見てくださり本当にありがとうございます。

MHX進行状況は、ソロでキークエのみを消化する感じで上位に上がり、現在HR4。
緊急クエストのガノトトスに順調に苦戦中です。

村クエを一旦卒業した後、集会所クエストではディオスアローやライトニングボウ、狐弓ツユノタマノヲなど村クエで作った強力な武器を手に無双していました。

上位昇格のオストガロアにこそ1回失敗したのの、リベンジ用とばかりに龍属性貫通弓ブラックボウを作り、無事に撃退。
ブラックボウを作るための古龍骨欲しさに、初めての対古龍戦である下位オオナヅチ戦も経験しました。回復薬系を盗まれ盗まれ、1回失敗しましたが。

上位に上がって嬉しかったのは、交易でハチミツを得られるようになったこと。
それまでは騙し騙し使っていたハチミツが、オストガロア戦直前についに切れ始め、オオナズチ戦では回復薬グレートを持ち込むことが出来ませんでした。これでなんとかハチミツ确保の目処がつきました。

しかしそれでも、上位に上がってからは苦戦の連続。
マフモフSシリーズや混沌のイー・覇の胴、そして茸好珠を作るために「雪のちウルクスス」などに挑戦したのですが。

とにかくドスファンゴが恐ろしい。

なにあのホーミング走り回り突進。

ギリギリのところで側転回避したら、直角カーブを描いて轢いてくる。
ジャスト回避したら、ジャスト回避終了後に合わせて轢いてくる。
倒れたら、倒れているハンターの上をグルグルグルグル走り回る。
当然起き上がりも轢いてくる。
起き上がりにジャスト回避したら(以下略

しかも、現在の下位装備は守備力40。1回轢かれたら体力3分の1近くを持って行かれます。

素材目当ての狩りでドスファンゴと遭遇すること4回。
乙った回数6回という、上位の洗礼を受けました。
茸好珠作成のため、堅牢な骨を15個ほしいのだけど、いまだ7個。
もうドスファンゴ&ウルクススはいいから、アオアシラで集めようと思っています。

それにしても、1000を刻むのが早い……が。
さすがにアクセス数は落ち着いてきました。

今のところこんな感じ。

カウンター2015-12-11

順調に右肩下がり……と、見えますが、自分にとってこの時間で150超え、一日での200超えって、つい先週までは夢の様な数字でした。理由はよくわかりませんが、ここ数日はブログの更新にも力が入っていました。楽しかったです。

これからもゆるゆると続けていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。


モンスターハンターランキングへ

P.S.
12月19日は結月ゆかり嬢の4歳の誕生日とのこと。
ゆかりさん、おめでとうございます。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/744-1a364e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード