モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狩猟笛制作 

現在、緊急クエストのチャナガブルを倒せば★4へ行ける、という所で、ひたすら武器作りに励んでいます。
とりあえず、グレートバグパイプ、土砂笙【戦ノ音】、ハンターズホルン、ドロスヴォイスを作成しました。

★3のボルボロス、ロアルドロスをひたすらいじめる日々。ネックになるかと思っていたボルボロスの尻尾は、捕獲報酬としてあっさり手に入り土砂笙はすぐに作れたのですが、とにかくロアルドロスが「水獣の爪」を落とさず、ドロスヴォイス作成にはかなり時間がかかりました。

あとは、クルペッコの「彩鳥の羽」5枚でトランペッコも作れるのですが、いまだ一枚も手に入らず。
極彩色の羽根は何枚もあるのに。

また、ボーン装備も出来上がりました。
デルクスから「鋭い牙」を剥ぎ取るわけですが、その時の高周波の、まぁ使えること使えること。
音爆弾に比べて出が遅いので練習は必要でしょうが、これを対ディアブロス戦で使いこなしたらさぞかしウケると見ました。

狩猟笛を使っていて思ったのですが、火力は知らず、思っていた以上に使いやすいですね。とにかくリーチが長く、攻撃の出が早いわけではないけど回避に繋げやすいです。

今のところ、最初から持っていたメタルバグパイプから強化した土砂笙がお気に入りです。まだ回復薬すら売っていない現在、体力回復(小)がありがたい。
最終強化まで行っても攻撃力、スロットの多さなど使いやすそう。

トランペッコを作ったら、チャナガブルを倒して★4へいこうと思っています。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/74-b0bbcf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード