モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター50000超え! 

閲覧カウンターが50,000の大台を超えました!
本当にありがとうございます!

ただ、個人的には50,000まで行くのはもう数日ほど後だと思っていました。
何故かって……。
とりあえず、この画像を御覧ください。

カウンター

な……何があった……。
ちなみに、MHX発売前まではだいたい一日70~90ヒットくらいでした。
自分の記憶では、今まで300はおろか200を超えたことも無かったような。ちなみにこの文章を書いている間にも増えています。
び……びっくりポン……!! とした驚きが舌の上で踊るわ。

MHXの効果だとしても、発売日からここまでの時間差は一体……?
やっぱり、みんな4大看板モンスの話題への食いつきが良いのでしょうか?

とにもかくにも、びっくりしていますが嬉しいです。ありがとうございます。

そして。

いままで

人気ブログランキングへ
このリンクタグを使用していたのですが、「タグがMH4Gのままですよ」とコメントでもご指摘いただいたこともあり、改めてリンクタグ用の画像を作ってみました。

とりあえずこんな感じ。
ブログバナー
ブログバナー試

差分として二種類作ってみましたが、実際には上のものを使ってみようと思っています。
英語がまったく出来ないので、文法的に大丈夫かどうか不安がいっぱいです。

せっかく作った英文部分を隠すのがもったいないと感じてしまい(素人によくある?)、余白のない長方形のデザインになってしまいました。やっぱり日本語部分をもっと下に持ってきて、英語部分を隠すような形にするべきだったのでしょうか?
単語も、普通にWeekEnd PiedPiper で良かったのかも……。

ちなみにPiedPiperは『ハーメルンのバイオリン笛吹き男』を差すのだそうで、直訳すると「まだら服を来た笛吹き男」のような意味になるとのこと。
自分の場合、モンハンではキメラ装備がほとんどなので、丁度良いかなと思いました。

ちなみに、この画像を作るために、顔見せクエストのライゼクスと戦おうと思っていた時間を使ってしまいました。

それから、ツイッターとの連動を復活させてみました。オンラインで野良に出た時に部屋番号を表示するなどの活用法を考えていますが、今のところ使いこなせる気がしていません。

そして。
これは重要な事なのですが、
こんなブログタイトルなのに、現在のところMHXでの武器の使用回数は弓が一番多いです。
「タイトルからして、狩猟笛の使い方や攻略の役に立つブログか。それなら見てやろうかい」と思って来ていただいた方も少なからずおられるかもしれません。
が。
期待しないで下さい(一応、暫くの間は弓と狩猟笛の二本立てで行こうとは思っていますが)。

そんなブログですが、それでもなんとか閲覧数50,000の大台まで来ることが出来ました。

これからも何卒よろしくおねがいします。
……本当によろしくお願いしますね。


苦労したので、ぜひ一つポチっとお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

50000突破おめでとうございます

コメントご無沙汰しております。
カウンター50000突破おめでとうございます♪
1日のアクセス300超・・・このまま増えれば、4年目のアクセス数前年比4倍狙えますよ!目指せカウンター165,000超!!w
(タイトルに反して狩猟笛の出番が少ないのも相変わらず・・・ゲフン、ゲフン)

やっぱり看板モンスター記事はアクセス数が増えるんですかねぇ・・・
去年、ゴグマジオスの名前を出した途端、アクセス数が増加した事を思い出しました。
きっかけは何であれ、人目に触れなければ読者も増えないので・・・
ここで増えたアクセスを今後に繋げられるか、頑張り時ですね。

一方、自分はクロス発売直後をピークに下降の一途をたどっております。w
ブログランキングの中で明らかに一人路線が違うし。
とゆーか、出発してすらいないし。一体毎日何を書いているんでしょう。w

それはさておき。新作ロゴ格好良いです♪
こういうのさらっと作れると良いなぁ・・・いや、めっちゃ苦労してそうですが。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/12/06 04:21 | edit

Re: 50000突破おめでとうございます

>>yukiさん

ありがとうございます。
確かに、このペースでいけば年間アクセス数の2倍ペースが守れるかもww
今、どうしようか悩んでいるのは、これまで1000ペースで行っていたお礼記事。
まぁまた元に戻るとは思うので←
とりあえず1000回毎のペースは崩さずに様子を見ようかと思うのですが、今のところ3日に1回書くことになります。嬉しい悲鳴ですね。
昨日も結局300超え。今日も午前6時に100を超えていました。なんか凄い。

ロゴに関しては、感覚的に「上が重い」感じがあったので、とりあえずパーツの色やレイアウトをちょっと見なおしてみました。
この記事に使ったのはロゴはある意味レアというか、次からは修正版のタグを使おうかと思います。
……作るのには意外と時間が狩りましたが、パーツ(?)が出来上がっているので、レイアウトを変えたりするのは楽ですね。

ロキ #- | URL | 2015/12/06 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/738-03ce5afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード