モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MHX 初めての装備紹介  弓下位 集中 スタ急装備 

ついに初期装備から脱却しました。
装飾品がまだ作れないので、スキルは未完成ですが、下位の弓はこれで最後まで行くかもしれません。

弓下位 集中 スタ急 1 見た目
弓下位 集中 スタ急 2 ステ
弓下位 集中 スタ急 スキル詳細

「集中」と「スタミナ急速回復」の両立を目指して作成。
本当は各種の矢・弾強化がほしいけど、さすがに下位なので妥協。「早気珠【1】」を4つ詰め込めば、スタミナ急速回復が発動して完成。回避性能も-9で抑えられます。

足りない素材 ペピポパンプキン
苦労したのはペピポパンプキン。
ネンチャク草を取りに行かせたのですが、最初の10回では一つも拾ってこず、なにか開放されていない条件があるのではないかと疑ってしまいました。
しかし、次の交易では数回で、あっさり4つ入手。単に物欲センサー神が嘲笑っていただけだったようです。

足りない素材
最後に引っかかったのは、なんと「未熟な海綿質」。
孤島の探索へ行って集めてきました。

これで、4大モンスの顔見せクエストへ挑戦するつもり。
2~3回やって、勝てなければ諦めます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 6   

コメント

かっこいい!

こんばんは

スキルも申し分なく見ためも良いですね!
全体にまとまってて、頭もカカシ先生みたいで格好良いo(^o^)o

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/03 18:35 | edit

下位で集中って付くんですね! 顔見せにこだわるあたり、ラーメンのラ王のコマーシャルを思い出してしまいました。(ごめんなさい!)でも頑張って!!
こちら無事上位に来ました。二つ名ナルガにボコられて帰って来たところです。一年戦争のジオン軍なみに進行した為こんがり肉がない状態でやってました。しばらく肉集めです。

402SP #- | URL | 2015/12/03 18:43 | edit

Re: かっこいい!

>>うぃくさん

ありがとうございます。
スキルは、下位ならばこれで充分? 「集中」を発動させても、頭、腰、護石がフリー(ただし護石か武器で要スロ1)なので、スキルに関しては多少の融通が効きます。例えば、クック頭、ジャギィ腰と攻撃珠【1】×3を装備させれば攻撃力【小】を発動(護石はフリー)させたり出来ます。

見た目に関しては、自分も「ナルトみたい」と思っていたのですが、よく考えたらあの髪型はナルト本人ではなかったですね(ナルトは読んでいないのでキャラをよく分かっていない)。

ぼちぼちオンラインにも出没し始めているので、そのうち会いたいですね。
その時は、何卒よろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/12/03 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

>一年戦争のジオン軍なみに進行した為

国力がないのに無茶するから……。

MS開発で先行する技術力(=前作までに磨いたPS)、そしてギレンの演説で士気が上がって(新作発売によるハイテンション)も、そもそもの人口、工業生産力、そして糧食には限りってものが……。

ブリテッシュ作戦で連邦に致命傷を与えられなかった以上、ルウム戦役で一将軍にすぎないレビルを虜囚にしたところで、もうジオンの行末は……。
ましてやそのレビルに逃げられた上、国力の低さと、ギレンが妥協や引き際をわきまえない指揮官だったことが全て。
獅子身中の虫であるとある少佐が居て、ついでに連邦にガンダムタイプのMS一騎の存在があろうとなかろうと。
一年戦争の結末なんて、もう見えていた……。

いや、そんな歴史上のIFはともかく。

個人的には、下位兵装の見た目にはさほどこだわってはいないのですが、意外とルックスもいい感じに組み上がりました。マギュルは昔から優秀ですよね、火耐性以外は。

それにしても、基本ソロで上位昇格ですか……。
すでにフレンドさんの力に頼っている自分は、やっぱり甘え過ぎだろうか……。さっきもフレンドさんに甘えてリオレイア素材を手に入れクイーンブラスターを作成。ついでにジンオウガ二匹の討伐をお願いしてしまいました(早気珠4個は作れず……)。

なのに、村★3での看板モンス顔見せクエストで、レア1貫通弓を使用してタマツミネに時間切れ、クイーンブラスターでガムートに3乙して、なんとなくディノにも勝てない予感。
せめて卵運びクセウトのライゼクスくらいには勝ちたいのですが……。

ロキ #- | URL | 2015/12/03 22:53 | edit

折角のオンラインなんだからいいじゃないですか^ ^ 全然甘えではないです。
ベルダーシリーズで上位に上がってクックS→ナルガSと順調に毎作毎作同じような道をたどっています。そろそろオンもやってみようかな? 今なら一式でも蹴られないよねw

402SP #- | URL | 2015/12/03 23:42 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

まぁほんと、3DSになってからオンライン周りは充実していますもんね。
特に今作は、部屋名が付けられるなど、4系に比べて更に快適になっています。

それにしても、ベルダーシリーズで下位を引っ張ったんですね。さすが!
自分の場合は、今まではだいたい初期装備→アロイ装備→ラングロ装備という感じでランクアップしていくことが多かったです(4系ではオンラインがあったのでちょっと違いましたが)。

オンで名前を見かけたら突撃させてもらいます。
よろしくお願いしますね!

ロキ #- | URL | 2015/12/04 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/736-1b168dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード