モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

作りたい装備 

とりあえず、とある装備を作ってからクエストを進めていこうと思いました。

さすがにまだ火力装備なんて作れないから、「集中(溜め短縮)」「スタミナ急速回復(気力回復)」の2つの発動を目指します。
攻略レシピを見る限り、マギュルシリーズとルドロスシリーズを組み合わせれば……

こんなんでましたけど~~

頭:ルドロスキャップ  ○-- 気力回復+2 その他
胴:マギュルシュタム  --- 集中+3   その他
腕:マギュルアスト   ○-- 集中+2   その他
腰:ルドロスコート   ○-- 気力回復+4 その他
脚:マビュルヴェルツル --- 集中+5   その他
護石:適当       ○--
装飾品:早気珠【1】×4=気力回復+4

スキルポイント合計
気力回復=10 集中=10 

と、なるはず。

必要となる素材として、難しいのは、まずは水竜の尻尾×1。なんで難しいかというと、自分が使っているのが弓と狩猟笛のため。
と、言いつつ、ブレイドワイヤーでぶった切ってきました。しかしブレイドワイヤーって、切断には過信出来る性能ではないみたい。プレイヤースキルの問題もあるとはいえ、15分以上かかったロアルドロスの狩猟で、ギリギリでやっと切断に成功する程度でした。

そしてペピポパンプキン×3。
これは交易でネンチャク草などを依頼すると、たまに一緒に入手できるとのこと。アキンドングリなどのチップを払うと入手確率アップ……なのだそうで、今、実行中。交易を進めるために、未クリアの採取クエなどを進めていましたが。

……全然出ない……? なんか間違っている?

それとも。
今作最初の物欲センサー神の高笑いが聞こえているだけ?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 5   

コメント

ここまで書いて気づいたのですが。
早気珠【1】を作成するのに、雷狼竜の甲殻が必要とか……!

ロキ #- | URL | 2015/12/02 21:16 | edit

いいもの見た

おはようございますo(^o^)o

スキル付けたいけど思うように付けられず、ラングロは集中つくけど顔が嫌という理由で却下
現在最初にもらうお守りの採取+1だけという状態でしたのでパ…参考にさせていただきます(・`∀´・)ゝ

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/03 09:44 | edit

Re: いいもの見た

>>うぃくさん

自分も作成完了!
しかし、まだ雷狼竜と戦える状況ではないので、付いているスキルは集中のみ。
スロット1があるお守りさえあれば、溜め短縮とスタミナ急速回復が付きます。回避性能のマイナスもギリギル-9でとどまるはず。自分は、下位の弓装備はこれで最後まで行くかも。

それにしても。
見た目でお断りされるとは……ラングロェ……。

ロキ #- | URL | 2015/12/03 10:30 | edit

あざ~す(*⌒▽⌒*)

大剣使いとしても集中は必須なので凄く参考になりました♪

ラングロ一式は見た目が・・・

マギュルなら被り物しなくて良いですし自由度高く出来そうな所も嬉しいです(^^ゞ


あとは、おま入手と装飾品生産を頑張るだけ♪

って・・・序盤はそれすら大変ですけど(^^;)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/12/03 12:46 | edit

Re: あざ~す(*⌒▽⌒*)

>>けんゆうさん

下位だとやっぱりスキルを構築するのも大変ですよね。
とは言え、限られた装備や資材をやりくりするのもまたモンハンらしい楽しみ方かなと思います。
それにしても。
ラングロ一式、嫌われすぎ……。

個人的には、赤い竜騎士を連想する、それなりに面白い見た目だと思うんですけどねぇ……。

ロキ #- | URL | 2015/12/03 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/735-09e9bb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード