モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4G総決算 その2(5) 装備のマイリスト 5ページ目 

~~装備のマイリスト 5頁 多目的その他~~

装備のマイリスト 5頁 

色々な目的の装備や、一般性のない一時的に保存していた装備のページ。
「多目的」は、一時的に連戦するモンスター専用装備や、装備作成中に他のマイセット装備に換えて珠を外す時などに使っていました。


○目的別装備

装備のマイリスト 5頁 採取専用G
「採取専用G」
重鎧玉が無くなった時に、「そうだ採取いこう」と思って作りました。
アイルーヘアバンドXを作るために、重鎧玉そっちのけで闘技場クエストを始め、そのままピアス系取得まで行きました。

装備のマイリスト 5頁 珠取用
「珠取用」
よく使う装飾品を付けておいて、他の装備に付け替えるときにすぐに剥ぎ取れるようにしていた珠取用装備。実戦用ではありません。色々つけていますが、基本的に「砥石珠」吸着専用になっていました。

装備のマイリスト 5頁 睡眠爆破G
「睡眠爆破G」
睡眠爆破専用装備。と、言うよりも対キリン系用装備です。MH4ではキリン亜種をひたすら爆破処理していましたが、G級に入ってからはあまり行わず、せっかく作ったこの装備もあまり活躍できませんでした。泥&雪無効は、キリン亜種用です。

装備のマイリスト 5頁 SB専用
「SB専用」
スマートボマー専用。3Gの頃だったと思いますが、爆殺剣士動画を見て以来、憧れていたスタイルではあります。しかしソロではコストがかかりすぎ、パーティでは味方を巻き込むので使えず、結局数回やっただけでした。今作では「職工の眼鏡」を活かすために作ってみましたが、結局たまに遊ぶ程度にしか使いませんでした。
装備のマイリスト少なすぎ! と、自分はよく言っていた割にずいぶんと余裕のあるマイリストの使い方をしているなぁと我ながら思います。


○装備のマイリスト 多目的
基本的に一時保存用。特定のモンスターと連戦するときなどに使用していました。先に紹介した「対金獅子2」や「対テオ専用」は、最初はここで作って、後々も使用すると考え残しました。

装備のマイリスト 5頁 多目的
「多目的」
「モンスターハンター」挑戦用。怒ク怒ミにガルルガフェイクをつけただけ。力の解放は他に付けるものが無かったので付けただけの、あまりやる気のない装備ではあります。こういうのを一時保存するための「多目的」でした。

装備のマイリスト 5頁 多目的2
「多目的2」
こちらも「モンスターハンター」挑戦用。コバルトブルーさんがブログで公開されていたものをパクって自分好みにカスタムしました。
「多目的」に入って入るものの、操虫棍用として一般性が高く、「操虫棍汎用」として残すつもりでした。武器スロが無いと回避性能が消えます。

装備のマイリスト 5頁 多目的3
「多目的3」
「モンスターハンター」専用ガンス装備。やり続ければこれでもクリア出来そうな気はしていました。

装備のマイリスト 5頁 多目的4
「多目的4」
対テオ用大剣装備。……挑戦してみる気はあったんですけどね。
対テオ装備は基本的にウカウカウのバリエーションが最終解になっていました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/733-6da4c96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード