モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ざわめく森と波乱の萌芽 

とりあえず、村クエを進めています。

基本的に、弓を基本としてたまに狩猟笛を使っていますが、このやり方だと狩技の設定が面倒。
いや、慣れれば装備を変えるときに狩技も変えればいいだけの話なのですが、慣れていないせいで忘れてしまう。

それはともかく。

村★3クエストで「ざわめく森」を発見。


          ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、   ロッキー知ってるよ
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      これはジンオウガフラグってこと。
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
      ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!
       /::::(\   ー'   / ̄)  |
         | ``ー――‐''|  ヽ、.|
         ゝ ノ     ヽ  ノ |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MHP3で煮え湯を飲まされたのは伊達じゃないよ。

とりあえず、弓主体で行く以上、「集中」の溜め短縮は必須。
攻略レシピを見る限り、下位装備で集中を付けるとしたら、ラングロトラ装備が一番の近道っぽい。

(結月ゆかり:……あの……あんまり情報を調べずに進めるって言ってませんでした……?)
(弦巻マキ :シーッ! ゆかりん、そんなこと、ロキ君が覚えてるわけ無いって)
(東北ずん子:……いいんでしょうか……それで……?)

しかしラングロトラが現れるのは、村だと★4から。
じゃぁ、とにかく村★4まで一気に進めて、そこでベルナ装備からラングロ装備に換装して「ざわめく森」の乱入クリアとシャレ込もうか、と、考えました。

で。

キークエストに関してググってみると、どうも「波乱の萌芽」というクエストをクリアしないと、キークエストの「毒怪鳥ゲリョスを追え!」が出ない模様。

さすがに長年モンハンをやっている自分。このクラスで採取クエスト。そしてこのタイトル。
ダメだわー。ジンオウガよりヤバイの来るわー。と、ピンと来た。
ていうか。
狂祖様が狩ってたの見たわー。

さてはて。
どうしましょうか。

(今考えている答え:集会所を★2まで進めてラングロトラを狩る)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MHXプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

看板四天王の顔見せ乱入クエは、通常クエよりかなり体力高いそうですよ。それでもやると言うなら俺は止めん!w
あまりに依頼クエが多すぎてキークエ優先で、村最終?まで来ました。(ちなみに星5・6のほうが慣れたモンスばかりなのでむしろ楽です) もちろん三乙しましたがw、とても好感の持てるクエです。愛銃ベルダーキャノンの強化が下位限界までいったようなので集会所星2行きます!

402SP #- | URL | 2015/12/01 23:04 | edit

諦めました

こんばんは

私も弓での挑戦となったのですが、他のメインモンスターと違い「いけそうな気」が全くしなかったため2乙目BC送りされた時点でメインターゲットクリアしてしまいました・・・

ぜんぜん「もえ~」なクエストではないです(´;ω;`)ウゥゥ
あとで村長がさらっと謝って流されてしまいますが特に弓には「まじか・・」という感じでした

朗報お待ちしております

うぃく #mQop/nM. | URL | 2015/12/02 02:52 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

うーん、ここに拘ってしまうと先に進めなくなる可能性が微レ存……もとい大きいです。
集会所を少しだけ進めてラングロ装備を作ろうかと思い、実際オンラインでHR2まで昇格したのですが、よく見てみると溶岩獣の鱗など火山でしか取れない素材が必要。先に集会所を進めて……と、やっていると、顔見せ乱入クエストをクリアできてもあまり意味が無いように思いました。
今は、作れる装備で挑戦し、負けたら負けたでいいかと考えています。

それにしてももう村最終ですか……。自分の方は今回はかなりまったりと進めています。

ロキ #- | URL | 2015/12/02 08:20 | edit

Re: 諦めました

>>うぃくさん

諦められましたか……。自分もなんとしても勝とう、という気分は無くなってしまい、現在の装備で、負けたら負けたでいいかと思うようになりました。

とりあえずアイテムだけ揃えていってみようかと思います。

ロキ #- | URL | 2015/12/02 08:21 | edit

ウフフ・・・

ネタバレ被害がここに!と私です

402SPさんの言うとおり顔見せクエの体力多い気がします。というか多い(確信

顔見せでは20〜40針だったのに、いざ討伐クエとなると10〜20針ですしお寿司

緑ゲージあれば斬れるから倒せる。弓なんかだとどうでしょう。ブシドーならジャスト回避あるからイケるんじゃないかな?

なお二回目以降は出てくるかどうかはバラつく模様。初見で倒すか、再起動でどうぞ

カンペ #- | URL | 2015/12/02 11:55 | edit

Re: ウフフ・・・

>>カンペさん

ネタバレAttentionでも気にせず進め! が、信条ですので。

とりあえず一回様子見に挑戦。即ボコボコにされて再起動。

感じたのは、まず身体がやたらデカイ上に近づくのが怖すぎる尻尾攻撃が厄介すぎ。
ブシドーでかわせるのはある程度戦い慣れた相手だけです自分の場合。
それまで使っていた重射のパワーハンターボウでは射程が足りなすぎるので、貫通弓のブルームボウを作成。外からスナイピング狙い。現在Lv2。Lv3に上げるには黒狼鳥素材が必要。
我レ流レ流レル我と書いてガルルガと読む! で、おなじみの我流流我といつ会えるのかわからないので、とりあえずこれで2~3回挑戦してみて、ダメなようならば諦めて先へ進もうと思います。

あとは防具はどうしようかなぁ。

ロキ #- | URL | 2015/12/02 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/732-407bd306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード