モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4G総決算 その2(4) 装備のマイリスト 4ページ目 

~~装備のマイリスト 4頁 ボウガン系 / その他装備~~

装備マイリスト 4頁 
使おう使おうと思っていながら、今まであまりちゃんと使わなかったボウガン系。
MH4Gでも、一時的にハマるも、全体としてはあまり使うことはありませんでした。
MHXでは、今のところ弓と狩猟笛を使っていますが、次点として使いたい武器の筆頭がライトボウガン。
それにスラッシュアックスとガンランスです。


○左側 ボウガン系
ライトボウガンとヘビィボウガン専用。かなりクエストを進めてから作り始めたため、強いランクの生産武器しか作っていません。

装備マイリスト 4頁 叛逆弩専用G
「反逆弩専用G」
ボウガン系装備としては最も多く使ったと思うセルレギオスのライトボウガン「叛逆弩ヴァルレギオン」。
スーパーロボット大戦でリューネが載っていそうな名前ですが、このライトのステップ装填とLv2通常弾速射は非常に楽しいものでした。装備の見た目も非常にお気に入り。

装備マイリスト 4頁 阿武祖龍弩専用G
「阿武祖龍弩専用G」
万能ライトの阿武祖龍弩。先にスキル構成を考え、防具を作り、肝心の武器は最後にやっと出来上がったという装備。
悪くないスキル構成かなと思うのですが、ヴァルレギオンに出番を奪われたままになってしまいました。

装備マイリスト 4頁 通常汎用
「通常汎用G」
通常弾ヘビィを使うための装備。結局ディスティアーレ一択になってしまいました。
スキルはお気に入り。見た目もさすがに統一感があり気に入っています。3G時代のソロ経験から、ヘビィにはどうしても回避距離UPと納刀がほしい自分。悪い装備ではないと思っていますが、しかし貫通弾の火力の前に出番が少なくなっていった装備でもありました。

装備マイリスト 4頁 貫通反動G
「貫通汎用G」
弾導強化をして遠距離スナイプもこなす貫通弾用ヘビィ装備。こちらもディスティアーレ。見た目は、シルエットはともかく色の統一感が無かった感じ。ヘビィではもっぱらこちらを使っていました。弾導強化は、モンスターの身体を貫通している間にクリ距離から外れてしまうのを防ぐためにも付けたかったスキルでした。


○右側 その他の装備(1)
ここからは、武器種による分類ではなく、目的別の装備マイリスト。かなりカオスになっていきます。

装備マイリスト 4頁 対金獅子2
「対金獅子2」
名前の通りの対ラージャン用装備。「2」と付いているのは、「1」もあったから。マイリストを圧迫するため、1は結局消してしまいました。

装備マイリスト 4頁 対テオ専用
「対テオ専用」
ライバルテオの動画を作った時もこの装備でした。もっぱら後ろ脚を攻撃していたので、龍よりも氷属性の武器のほうが良いというアドバイスももらったのですが、結局スロット3の氷属性発掘片手剣が出ませんでした。
他の方の装備を見させてもらっても、細菌研究家はよく見かけますが、暑さ無効はあまり見かけません。自分としては必須スキルなので、割りと不思議に思っています。

装備マイリスト 4頁 SK装備
「SK装備」
スターナイト装備。ここでは海王双刃を装備になっていますが、本来はミラバルカン棍を装備していたはず。いつ換えてたんだろう。攻撃珠は単に詰めているだけで、武器や目的に応じて入れ替えます。

装備マイリスト 4頁 対テオ専用笛
「対テオ専用笛」(セット32)
上の対テオ専用装備の狩猟笛バージョン。ひねってません。(嘉門達夫:ひねりなさいひねりなさい……二回目)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/731-d5cde904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード