モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MH4G総決算 その2(2) 装備のマイリスト 2頁 斧・大剣系 槍系など 

未だ引っ越し作業中。ピクミンたち頑張れ、超頑張れ。

~~装備のマイリスト 2頁 斧系 大剣 槍系~~

○マイリスト表紙
装備マイリスト頁2 
左側が斧系、右側がランスガンスのマイリスト。
斧系の3番めには大剣装備があるのは、MH4G終末期に滑り込みで作った大剣装備を、空いていた欄に入れたから。


○左側 斧系+大剣装備

装備マイリスト頁2 盾斧榴弾
「盾斧榴弾G」
かなり初期に作った榴弾ビン用装備。MH4の時についに実現できなかった居合術【力】と切れ味レベル+1が、カイザーXメイルのお陰であっさり実現。G級の凄さを思い知った。ただ、使っていくうちに、盾斧に居合術は意外と合っていない事に気づく。お陰で腕がフック船長のままホコリをかぶらせてしまった。

装備マイリスト頁2 斧系W回避
「斧系W回避G」
斧系だが、基本的にスラッシュアックス用。場合によっては片手剣などでも使用可。匠、高耳、W回避と、スラッシュアックスにほしいスキルはだいたい揃っている……と、思う。
問題は、MH4Gではあまりスラッシュアックスを使わなかったという事。生まれて初めて手にとった近接武器がスラアクなので、思い入れは強いのですが。

装備マイリスト頁2 大剣汎用G
「大剣汎用G」
MH4G終末期に作った大剣用装備。ちょうど開いていた隙間に入れた。終末期だけあって、さすがに火力スキルは盛れたと思う。

装備マイリスト頁2 盾斧居合ガG
「盾斧居合ガG」
中期に作ったガードチャックス用装備。結局ガードポイントを使いこなすことが出来ず、お蔵入り気味だった。
結局、チャージアックスって、初期にメインとして使おうと思った割に、後期はあんまり使っていない。
ローゲ君ではぶん回していて、それは楽しかったなぁ。


○右側 槍系装備
ランスガンス系装備は、初期から後期までスクラップ&ビルドの繰り返し。
入れ替えの激しい欄になっていました。

装備マイリスト頁2 槍系真打G
「槍系真打G」
怒ク怒ミ装備ランスガンス用。
力の開放+2は、ほかに付けられそうなものが無かったのと、スタミナにも関係してくるから付けてみました。
なんかそこまでお気に入りではなく、あんまり着なかったイメージ。力の解放の代わりに、ガード強化とスタミナ急速回復のコンパチ装備だったらお気に入りになっていたと思う。

装備マイリスト頁2 槍匠覚強G
「槍匠覚強G」
ガード強化を付けたら、覚醒もついてきたでござる。
ランセマデュラの万能性もあってお気に入りになった一品。……見た目以外は。
武器スロが無くても、防御力UP【小】が消えるだけなので、スキル構成の大筋には影響しないのも好み。

銃槍汎用G
「銃槍汎用G」
武器スロがないと砲術マスターが砲術王に格下げ。しかしガンスはスロ持ち武器が多いので安心。
ベナムデバルファンは優秀。しかし未だに名前を覚えられません。

槍系非匠G
「槍系非匠G」
素紫用装備。そして見た目装備。赤い西洋騎士風でお気に入り。
合戦槍は発掘武器で、スロットは無いものの優秀。惜しむらくは西洋風防具に似合わない純和風の見た目であるということ。


人気ブログランキングへ

あ、またNew3DSへの引っ越しが失敗したので、文章を折りたたんだ先でちょっと愚痴りますね♪

eショップ関連のデータを移行する際に、インターネットに繋がっていなかったのが失敗の原因。
うちのアホなモバイルWifi端末は、ローカルネットになっている間に勝手にWifi通信を切ってしまう。
そしていつものことなのですが、インターネットに繋がるときに、ものすごく近くに置いておかないと一回ではつながらない場合があるのです。いや、近くにおいても2~3回は認識しないことが多い。
さすがに全部通信でやるのはもう心が折れたので、記事作成を中断してパソコンを使ってデータを移行し、eショップ関連の引き継ぎになった時、繋がるように祈りながらモバイルWifi端末を近づけていました。
………
よし。
なんとか引っ越し成功。あとは……ダウンロードするのみ。……まだダウンロードの作業が残っている……。

それにしてもアホWifi端末め。
健気に働いていたピクミンたちの苦労をことごとく無にしおってからに。

引っ越し元の通信が切れて中断してしまったのに、通信先のNew3DSでは不毛に引越し作業を続けさせられていたピクミンたちが哀れでなりませんでした。
とにもかくにも、引っ越し成功してよかったよかった。
最初から、PCを使ってやればよかった。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/726-c4f43236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード