モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター48000超え! 

閲覧カウンターが48000を超えました。
いつも見てくださりありがとうございます。

最後の宿題と思っていた「モンスターハンター」をソロクリアし。
ひたすら振り返り記事を書こうと思っていた中。
ちょっと欲をだして、残ったG級勲章「ミニチュアマスタークラウン」の取得に手を出し始めてみました。
基本的には諦めていたものであり、そろそろ体験版だし、未完遂を前提に頑張ろうと思っていますが。

今日、手に入れた最小金冠がこちら。
変換 ~ IMG_20151116_205637
変換 ~ IMG_20151116_211340
変換 ~ IMG_20151116_213812

けっこう増えた……。
しかし、テツカブラは最小確定のイベントクエストがあったんですね……。下調べはちゃんとしないとなぁ。

ゲリョスは色々な武器で挑戦してみました。
村☆10の「ジゴク?から来た毒怪鳥」で、武器別の大体のクリアタイムを書いて見ると。

・3分程度:双剣、操虫棍
・4分程度:チャージアックス、ハンマー
・5分程度:スラッシュアックス
・7~8分程度:ヘビィボウガン(通常弾運用)、狩猟笛、ランス
・9~10分程度:ライトボウガン(Lv2通常弾速射運用)

こんな感じ。
この間から4以来久しぶりに使い始めていた操虫棍の火力……。
そして、4系で使用回数第二位の狩猟笛ェ……。

ついで挑戦したのがザボアザギルで、こちらは二回で最小金冠が出ました。
集会場☆4「ザボアザギルの狩猟依頼」
ヘビィボウガン「ディスティアーレ」での挑戦で、一回目が通常弾運用で8分位。
二回目は貫通弾運用で3分位。

やっぱり貫通弾、強い。思っていた以上に強い。こんなに火力が違うとは。

そして今現在は村☆10「白日の王」でリオレウス希少種を相手に貫通運用ディスティアーレで挑戦中。
三回ほど回して、平均して7~8分程度で狩っています。

このタイムって、通常弾運用ディスティアーレで挑戦していた村☆10のゲリョスとあまり変わらないのですが……それは……。

ともかく。
苦手武器としてイベントに参加しようと思っていたヘビィボウガンですが、使ってみるとやっぱり楽しいです。
クロスでは弓と狩猟笛の次くらいの優先順位でつかってみようかしら。


それはともかく。
体験版発売までにNew3DSを買おうかどうかまだ迷っている、そんなブログですが。
これからもよろしくお願い致します。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/705-33a107e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード