モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

牙をむくヘンタリング・デイ 

仮面をつけた胡散臭い男:
さても本日お集まり。紳士淑女の皆々様。
今宵も始まる怪しい話。
黄色い風に吹かれたる、世にも不埒な男が一人。
記念の現場で悪さする。

……おっと。
今回は、不謹慎な内容が含まれまする。
良識派ですと自認する、世の善良な人たちは、是非ともここで回れ右。

他人の不幸は蜜の味。
不謹慎こそ人生のスパイス。

そんな素敵なお客様。
ようこそ……我が……ズブズブの世界へ……。


人気ブログランキングへ

~~黄色い風に当てられて~~

世の中には、「黄色い風」というモノがございます。
詳しくは、『もっけ』(熊倉隆敏 講談社アフタヌーンコミックス)4巻をご参照ください。
簡単にいいますと、トオリカゼとも呼ばれるその風に当てられたものは……。

魔が差すのでございます。

心を強く持っていれば、黄色い風の影響は極少なく。
例えば買い物中。
ふっと「もしこの商品を持って行ってしまったらどうだろう」などと考えるかもございません。
例えば電車が入って来ている駅のホームで「もしここで前に並んでいる人の背中を押したらどうなるだろう」と、頭に浮かぶかもしれません。
その程度でございます。
もちろん、普通ならば実行などいたしません。ちょっと心に狂気じみたことが思い浮かぶ。その程度。

しかし、もし、その人の心が弱っていたら。破滅的になっていたら。逃げたがっていたら。死にたがっていたら。
その時。
悲劇は起こるのでございます。

……そう。
それは悲劇でございました。

先日。
ブロガーのyukiさんのカンスト記念が行われていた現場で、遅れてきた男が黄色い風に当てられて起こった。
それは悲劇だったのです。



~~遅れてきた男~~

11月1日。夜12:00。
その日は、yukiさんのカンストイベントが予告されていて、自分もそれに参加しようと10:20ころよりドアをノックしていました。
しかし、さすがに人気部屋。
自分が行った時にはすでに満室になっており、その後、定期的にノックを続けるもバイーン状態が続いていました。
明日は仕事で早いし、これが最後……。
時間的にも本当に最後と思った12:00直前くらいのノックで、奇跡的に部屋にはいることが出来ました。
と言うか。
実は「もう入れないだろう」ということを確認するためのノックだったので、入室できてちょっとビックリしました。

状況は、yukiさんカンスト直後。
部屋にいたのは、このブログでもよくコメントをいただくけんゆうさんとカンペさん。
直前までA&Bさんがおられたとのことで、最後の一狩りを何にするか相談中だったようでした。

長丁場だったのか、けんゆうさんもカンペさんもお疲れのようで「非常におとなしい」。
自分としても、おめでとうと祝福を言って、一狩りでお開きというのは、時間的に都合のいいものでした。

最後の一狩りとなったのはランラーLv140。
ランは倒せども、ラーには三乙失敗。
最後の乙は、マップ移動直後に喰らったラージャンビームで落ちた自分でした。


~~大老殿にて~~

さて。

大老殿に帰って、がっかりするハンターたち。
中でもyukiさんことカザハナ嬢は、画面に背を向けた状態で「落ち込む」のアクション。

ここで。
自分の周りに黄色い風が吹きました。

「落ち込む」でお尻をコチラに向けて四つん這いになっているカザハナ嬢の後ろで、同じく「落ち込む」アクションを取って、四つん這いでスカートの中を覗き込もうとするゲフィオン。
そしてチャットで一言「のぞけんなぁ……」。

ざわつく周囲。

怒ったyukiさんが、「お前ら全員太刀もってこい! マジオスに踏み潰させてやる!」とご褒美私を罵倒。

ここで。
さらなる黄色い風が、私の周りで吹きすさびました。

そうだ。
心の師匠、ギアノス氏のアレを、今こそ行うべきではないか!?

アレとは。
OC。
ギアノス氏が提唱し、かつ実際に行っていた行動的実行論の一つで、双眼鏡、またはズーム付のスコープで狩猟中に他のハンターを覗き見る行為。
覗き見る目的は。
もちろん。
おパンツ。

O(おパンツ)C(チャンス)。

なんかもうそう考えただけでテンションが上がり。
大老殿にて、いつのまにか「双眼鏡を持ってOC実行します」的チャットを、ウキウキ気分で打っていました。

OCってなんやねんと思っていたであろう、他のメンバー。
狩猟に出る直前、普通ならば「よろしくおねがいします」のチャットを打つタイミングで、「おパンツチャンス」と打つ私。

そして、狩りに出ました。


~~戦場カメラマン ゲフィオン~~

ゲフィオンの装備はこんな感じ。

黄色い風 1 見た目
黄色い風 2 ステータス


テンションが上がった私。
激おこマジオスの攻撃を掻い潜りながら、対地拘束弾、対空拘束弾を命中させ、生命の粉塵もバンバン使い、奇人……もとい鬼神回転斬りも(一回だけ)成功させるなど、慣れない武器種ながら大奮闘。

そして。隙を見つける度に双眼鏡でカザハナ嬢をひたすら追いました。

マジオスが空を飛びながら、燃える油の重爆撃を行う中で、走り回るカザハナ嬢を双眼鏡で追いかける姿は、まるでパパラッチ戦場カメラマン。
さながらロバート・キャパが乗り移ったかのような動きを見せて、とうとう「壁を登るカザハナ嬢」の真下から双眼鏡を構えるというベストショットに成功しました。

……しかし、カザハナ嬢が履いていたのは腰装備カイザーXフォールド(だったと思う)。
そう。
あのカボチャパンツ。下から撮っても中が見えないのです(多分)。
おのれカボチャパンツ! 我が夢を! 我が夢を奪うのか(血涙

結局、狩りはyukiさんのニ乙。けんゆうさんの一乙で幕。
はっはっは。私は無乙。

とにもかくにも。
激おこマジオスの猛攻撃の中、OCを狙うということの難しさを心から知った狩りとなりました。
いや攻撃しろし by けんゆうさん)

~~再び大老殿~~

ここでついに寝過ご神に魅入られてしまったyukiさん。
「眠い」「Zzz」とのチャットを残して一時動かなくなります。
しかしまだまだ黄色い風の余韻に晒されている自分。
「寝顔を見る! 見るんじゃー」とのチャットを残したり。
yukiさんが復帰されたら「あ、チャット履歴を遡ってはダメだよ」と証拠隠滅を計ったり。

やりたい放題し放題。

そんなこんなで場はお開きとなり。
結局。
落ちたのは午前一時。
明日の起床時間は午前5時。

そう。これは。

普段は真面目で小心な男が、キ色い風に当てられたことによって起こった。

悲劇だったのでございます。



p.s.
結月ゆかり:
あの……ロキさん? 怒った爺や……もといA&Bさんがコチラに向かっていますけど? どうなさるおつもりです?

ロキ:
足を使うんだ。

結月ゆかり:
足を使って?

ロキ:
逃げるんだよォ! ユヅキーーーーーッ!!
あばよとっつぁーん!
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 12   

コメント

銭形警部もといA&Bさん:
ゼイゼイ……お嬢さん、こっちに未完成の角笛を持った赤い毛色のネコが逃げてきませんでしたか!?

結月ゆかり:
(ロキが逃げ去った方向を指差しながら)申し訳ありません、立場上、私の口から言うことはできませんわ。

A&Bさん:
そうですか! いや、ご協力感謝いたします。
むぁてぇーーー、ルパーンもといロキーーーッ!(走り去る)


関係ないのに勝手に使われるA&Bさん。
ご協力感謝いたします(敬礼)。

ロキ #- | URL | 2015/11/02 20:48 | edit

コメントを残そうと思ったらなぜかすでに頭の中に描いてたコメントがあったwww
(銭形警部は浮かびませんでしたがw)

落ちた後にロキさんが入っているのを見て、あぁこれは。。。
と思っていたら、お一人で暴れておりましたか( ̄▽ ̄)

さてさて、、、ロキ様。
次にお会いする事があれば、テオ100突進の刑とテオ100ノヴァの刑に処しますのでご了承の程、お願いいたします(にっこり

久々登場、爺やより。

ってお嬢様、寝落ちたんかーいwww

A&B #- | URL | 2015/11/02 21:35 | edit

わあ~~ッ!! なんだこの男ーッ

ネタ!返さずにはいられないッ!と私です

カボチャパンツ、正式名称なんてったけな・・・。ドロワーズ?いやこれは完全に下着だから違う。・・・ああ、ちょうちんブルマか。あるいはバルーンパンツ。バルーンパンツはいろいろ形状があるようですがね

昨日はねお疲れというか、おとなしくしてたんだ・・・。祝いの席で主賓そっちのけの大暴走を繰り広げても仕方ないからね。カリスマをかりちゅまに落として自重してたんだよ・・・

戦場のパパラッチ・・・全米が涙しそうな映画ができそうだなぁ
OCは最初見たとき、オーバークロック?なに?ロキさんいつも以上にやらかすの?とか思いましたまる

マジオスに踏み潰させてやる!と言った本人が一番潰されて、成敗できたの一人だけなんだよなぁ。ある意味フラグ回収してたのか・・・

カンペ #- | URL | 2015/11/02 21:47 | edit

OCって・・・

おパンツチャンスだったんですね(^o^)

もっと直球でお尻だと思ってましたわ(笑)

それにしても黄色い風って・・・

また都合良く隠れ蓑見つけてきて、ノーマルをアピールしとる・・・

ハッキリ言って・・・


もう手遅れだからぁ(^-^)/


G級へむたいは確定してるので払拭は無理だからぁヾ(^▽^)ノ


むしろその『黄色い風』なるものにあてられてるのは自分ですから( ̄ー ̄)


それから・・・

モンスターハンターのソロクリアはよ(≧∀≦)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/11/03 00:12 | edit

そんな意味だったんですねぇ

OC・・・何の略だろうと思ったら。そんな事をされていたんですねぇ。
これは動画と記事を見直さなければなりませんね。
即日更新を止めていて丁度良かった。
一連の所業は全て撮ってありますからね。(ニッコリ)
(ところどころカメラがズレたのが残念ですが。。。)


それはさておき。先日はお越し頂きありがとうございました。
正直、過去の実績から見て、連打合戦に高確率で負けるだろうな(超失礼)&入替無しと言っていたので、あの時点で入室されるとは思っていませんでした。
結果的に激怒マジオス@太刀PTには最適のメンバーが集まり、待ち人TOP3にも会え、非常に満足行くカンストを迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

別件として。キキさんのアルバイト音声ファイル聞かせて頂きました。
何時の間に・・・っ!コメント時点ではなかったハズ・・・。(見落としていたらかなりのザルだなぁ、自分。;)
やっぱりいいですね、結月嬢。今後も楽しみにしています。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/11/03 06:34 | edit

風のせい…

おはようさんです(・ω・)

そうかロキさんがたまに(?)暴走するのは黄色い風のせいだったのか

ん?こんなとこに古文書が…
黄風龍…文字通り黄色い風を身に纏いし古龍
その風を自在に操りOh!モーレツとOCを狙うことも
古龍とはいえその姿は愛らしい赤い猫そのもの、これも計算のうち
別の赤い猫型古龍とは相容れぬ仲

…( ̄ω ̄)zzz
ハッ!夢か…

し、しかしこのメンツで良くこう↓
http://yaplog.jp/ska127chai/image/1409
ならなかったですね~

ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/11/03 09:37 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

1コメを使ってネタを完成させるのが、最近の自分の流行りです。

それにしても。
暴れましたねぇ……あの夜は。黄色い風が吹きすさんでいました。

それにしても。
モンスターの攻撃に耐える刑とは……。

とあるモンハンの同人誌(ファンザイン)の第三巻を思い出しますね。
あれは、強引にエッチな事をした犯人が、黒グラビの熱戦に耐える練習と、それが終わったら黒ーディアの突進に耐える練習をさせられていましたが。

……内容的にはさらにひどくなっとるやないかーい。
エッチな事をしたわけでもないのに! ないのに!

ロキ #- | URL | 2015/11/03 21:51 | edit

Re: わあ~~ッ!! なんだこの男ーッ

>>カンペさん

正式名称なんてあったのか……。
まぁドロワーズは違いますね。
あれは魔理沙が履いているやつです。

ちょうちんブルマと言えば、個人的にはDr.スランプなのですが。
調べてみると、東洋の魔女達がちょうちんブルマを着用して金メダルを獲得を果たしたりしてたみたいですね。
歴史深いです。

それにしても。

>>祝いの席で主賓そっちのけの大暴走を繰り広げても仕方ない

いやね、自分もね。
そう考えてはいたんですよ?

だからね。ホラ、最初の最初はけっこう大人しかったじゃないですか。
でもね。

黄色い風がね……。
吹いちゃってね……。

……吹いちゃってね……。

ロキ #- | URL | 2015/11/03 21:59 | edit

Re: OCって・・・

>>けんゆうさん

いちおう、チャットでオパンツチャンスと書いていたつもりだったのですが、けっこう見られていないことが判明?

そして。
いやもう、自分はシャイで無口な性格ですから。
ただ。

やっぱりたまに黄色い風が吹くのですよ。
全部、黄色い風のせいなのですよ。

え? 本文中の「黄色い風」のフォント色がピンクだって?

……
…………

いやほら、黄色い風がね(以下無限ループ

ロキ #- | URL | 2015/11/03 22:03 | edit

Re: そんな意味だったんですねぇ

>>yukiさん

先日は参加できて良かったです。良かったです。

実のところ、自分も初手の連打合戦で負けた時点で、もう気持ちは14日に切り替えていました。
惰性でノックを続けていたのが今回の勝因かと思います。

記事の更新、楽しみにしています。
実のところ、双眼鏡を使っている時のハンターさんってどのような姿で他のハンターに映っているのかがよくわかっておらず、もしそこの絵があれば見てみたい……という気持ちも。

……
…………

まぁ……自分の行動はともかくとして、満足されたのであれば何よりだと思います。
14日も楽しみにしています。

また。
キキさんのアルバイトについては、とりあえず全編に音声データをつけようと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/11/03 22:12 | edit

Re: 風のせい…

>>ウィクトルさん

……自分ではアイルーのつもりだったのが、実は古龍だったのか!! 知らなかった!

そして。そう。全ては黄色い風のせい。
え? 心を強く保っていれば大丈夫なのだろうって?
……いやまぁ、自分、心弱いですから。すぐに折れますから。

それにしても。
懐かしいですね、稲中卓球部。
自分の役どころは何処でしょう。個人的には田中を希望します。

ロキ #- | URL | 2015/11/03 22:22 | edit

どうでもいいけれど。

相方さんに起こされているyukiさんを見て、連想したのが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27418280

この動画だったりしました。

あと。
仮面をつけた胡散臭い男が言っている「不謹慎な内容」とは。
OCのことではなく。

戦場カメラマンの仕事を、あまつさえロバート・キャパの仕事をそんなのと一緒にしてるんじゃない! という意味だったりするのですが。

まぁそんな感じ。

ロキ #- | URL | 2015/11/04 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/691-2efa4cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード