モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

Lv139テオ片手剣ソロ  思わずテオを応援したくなる動画「牙を持つサンシャインデイ」 



モンハン4Gにて、テオのギルクエを完全ソロでレベル上げをしようと志してはや五ヶ月。Lv135辺りでは諦めそうになりながらも、なんとかレベリングを完了できたので、記念で動画を作ってみました。

生来のアクション下手がなんとか頑張って、やっと倒したLv139テオ動画なので、攻略動画としての価値はございません。せめて楽しんでもらえるようにとエンターテイメント要素を入れて編集してみました。

実際、正味の狩猟時間だけで47分かかっているのを、オープニングエンディング合わせて15分ちょっとにまとめたため、かなりつぎはぎです。

そんな動画だけど、楽しんで頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 8   

コメント

祝♪目標達成

諦めずに目標達成素晴らしいことだと思います♪

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


動画も見ましたよ♪

冒頭のにゃんこ夫婦のやりとりからしっかり笑わせていただきました(^o^)

テオってあんな声してるのね(笑)

そして狩り中はまさかのテオ目線Σ( ̄□ ̄)!

そこもツボでしたヾ(^▽^)ノ

遠距離粉塵爆破に何度も離れるところに思わず『うぉい!』とツッコミを入れたのは内緒♪

だってあれは後に動画を観る人々を楽しませる為にワザと攻撃チャンスを捨てて離れたんですよね?

決してガチではないですよね?(・・;)


そして、最後に暇になると云っていたテオ・・・

忙しくなるのはこれからだよ♪

これから狩猟笛&片手剣&大剣で見事完熟したアナタに挑むゲフィオンさんとの仁義なき闘いの日々が始まるのですからね(^-^)/


バカンスなんて夢見たらダメだよ(^o^)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/10/27 06:45 | edit

そうか!

おはようございます♪

完熟達成おめでとうございます(^o^)/
一番最初職場で見たためサイレントだったのでテオを応援?って感じでみてたのですが
帰宅後音ありでみて吹きましたわ
ゲフィオン完全にヒールですね(´Д⊂ヽ

そして、あれ?完熟クリアは?と思ったのですが・・・
過去記事読み返してみれば目的が「勲章獲得のための自己産ギルクエ140到達」だったのですね
なにわともあれ目的達成おつかれさまでした(`・ω・´)ゞ



   デモ・・・Youヤッチャイナヨ・・・
 |д゚)チラッ

ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/10/27 10:08 | edit

あれ?完熟テオは??

何をおっしゃるテオさん。忙しくなるのはこれからですよ?
これから再び片手剣を担ぎ、大剣を担ぎ、狩猟笛を担ぎ、太刀を担ぎ(←)と休む間もなくゲフィオンさんがやってみえますから。
オトモのお二人もですよ!宜しくお願い致しますね。


ひとまずそれはさておき。完熟おめでとうございます。
てっきりLv140クリアもされるものだと。
そういえば勲章狙いでしたか・・・。

レベリングはLv140クリアまでがレベリングですっ!w

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/10/27 13:57 | edit

Re: 祝♪目標達成

>>けんゆうさん

ご視聴いただきありがとうございます。楽しんでいただけたならば幸いです。

ところで……、動画内容はともかく、プレイ自体はガチですよ?

遠距離粉塵爆破は……もちろんチャンスであるのは解っているし、カットされた映像には、遠距離粉塵爆破時に攻撃したり研いだりしている姿もあるのですが……

しかし、腹下に潜り込んでいる時など、羽ばたきが見にくい場合、近距離か遠距離か認識できず、近距離! と思って半端に離れたら、やっぱ遠距離とわかる事などもしばしばあり、そういう時は基本、大きく離れてしまっていますね。

自分のプレイヤースキルなんてそんなもんですよ? 多分、ソロのみだった3Gの時の方がウデは上だったと思います。

記事として、編集後記も書こうかと思い立ちました。
そこで動きの言い訳なんかもしようかと思っています。


狩猟笛や大剣などに関しては、、、。

「モンスターハンター」のソロ挑戦(準備含む)及び動画撮影と編集し。
新規ブログの定期更新の目処を立て。
新規ブログの小説を書き。
結月ゆかり嬢の朗読動画を作り。
ヘイムダル氏の小説の続きを掲載をした後。

MH4Gを振り返る記事を書きつつ、斬術脚を掘るのと並行して、クロス発売までの期間内で頑張らせて頂きたいと思う所存と考えておりますですハイ。……割と本当にバカンスに行けそうかなぁ、ライバルテオ。

それにしても。

涙をこらえながら大切な家族を守り、その背中に愛を背負って今日も行くテオに対し、軽いノリで

>>バカンスなんて夢見たらダメだよ(^o^) 

だなんて……。

けんゆうさん……あなた……鬼かドSかセンサーか……。

ロキ #- | URL | 2015/10/27 18:17 | edit

Re: そうか!

>>ウィクトルさん

ご視聴いただきありがとうございます。

しかしあれ、確かにサイレントで見ると単なる継ぎ接ぎ狩猟動画……。さすがにそこまでは想定していなかった……。

ゲフィオンがヒールになるのは狙ってのことでもあります。
どれだけの再生数になってどれくらいのコメントが頂けるかは分かりませんが、わずかでもゲフィオンに対する罵倒コメントがあれば、個人的には「目論見通り!」という感じになります。

最後に、ゲフィオン(CV:結月ゆかり)が「フレンドさんと効率的に発掘する」とか、結羽(CV:東北ずん子)が「バカンスに行ける」とか言い出すのは、あえて視聴者様のヘイトを集める目的もあったり……。

にしても。
フレンドさんとテオに行く=オトモは付いて行かない→オトモが休みになる→バカンスに行ける
という図式は、もうちょっと説明の必要性があったかも……。

それにしてもテオ。
改めて見ると、最初から最後までひたすら死亡フラグを立てまくっているなぁ。

ロキ #- | URL | 2015/10/27 18:26 | edit

Re: あれ?完熟テオは??

>>yukiさん

いつからLv140テオを相手にすると錯覚していた?(愛染)

そういえば、けんゆうさんへのコメント返しで書き忘れていましたが、2月には第16回MMD杯があり、今回はガンランス(レア様)、ヘビィボウガン(唄音ウタ=デフォ子)、大剣(ガッツ)のモーショントレースで応募したいと思っており、そのモーションもそろそろ作り始めたいのです……。

今のところ、できているのはガンランスの抜刀モーションのみ……。

勲章では、冠がMH4から受け継がれるため、楽勝で集められると思っていた「最小金冠」の達成ももう微妙……というか、ムリだろうと思い始めました。難しいものです。

ロキ #- | URL | 2015/10/27 19:02 | edit

おめでとうございます!

やりとげたんですね、すごい! まだひと月あります。モンスターハンターソロクリア記事も是非!

402SP #- | URL | 2015/10/27 21:24 | edit

Re: おめでとうございます!

>>402SPさん

ご無沙汰しております。
やっとでした。志してからはや五ヶ月。放置している時間も長かったですが、ともかくLv135の壁を超えられたのが良かったです。このレベルの時、一月くらいの間、全く勝てず完全に自身を喪失していました。

付き合いが長くなるに連れて、なぜだかこのテオに感情移入してしまい、最終的にはあんな動画に……。

モンスターハンターソロクリアも頑張ってみます。
プレイ200時間直前くらいの時に跳ね返されてしまったクエストですが。
あの時とは装備が違う(主にスターナイト装備的意味で)。

今は、雷属性のラージャン片手剣を作るために、村のソウルフル☆ゴールドの激昂ラージャンの角を折ろうとしていますが、折れる前にこちらが死ぬか、相手が死ぬか。
アイルーヘブンドールと専用装備を組んでみたので、今度はそれで睡眠爆破で折ろうとしています。
ホント、羅刹の剛角は鬼門です。

ロキ #- | URL | 2015/10/27 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/688-d7c7bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード