モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハンクロス キャラメイクは男か女か。 

投票期間が終わってからも一週間放置されていた「モンハンクロス キャラは男? 女?」

完全に自分の放置ですが。

ともかく。

結果はコチラになります。

またしても、30代を中心にして広い年齢層にバラけました。
コメントで名前を書いていたのは自分(ロキ)だけでしたが、なんとなく知っている顔のような気がするものもチラホラと。

結果として。
男キャラ50% 女キャラ50%のフィフティフィフティ。

個人的には女キャラ6:男キャラ4くらいになるかなぁとおもっていたのですが、なかなかバランスの良い結果になりました。

そして、キャラのそれよりももっと偏ると思っていた実際の性別。

8:2で男が多いかと思いきや、コメントで判断する限りどうもこちらも5:5で別れたみたいです。しかも実際の性別が男性の方がキャラも男性、女性は女性キャラという、逆にびっくりな結果に。
うーん、女性キャラの皮をかぶった男が多い世界だと思ってたのですが、みんな意外と正直者だったんですねぇ(失礼)。
走る正直ものだったんですねぇ(オヤジギャグ)。

さてもさても。
モンハンクロス発売まであと一ヶ月。
それまでにあと二回位はアンケートを実施してみようかと思っています。


人気ブログランキングへ

P.S.
あ、テオが140になりました。近いうちに記事を上げようと思います。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 4   

コメント

さらりとした梅酒♪

ならぬ・・・

にゃんこ完熟をさらっと文末にするんじゃないΣ( ̄□ ̄)!


改めての記事は勿論楽しみですヾ(^▽^)ノ


アンケートはやはりガラケーからでは無理だった模様(^_^;)

今回はアンケートしているのは気付いていただけに残念・・・

まぁ自分は男キャラしか使いませんが(笑)

それはさておき、ローゲ君の末路とその記事のコメント欄ときたら・・・


未知の世界過ぎてガチでついていけんし(笑)

これでよくもまぁへむたい否定したものですなぁ♪

紛れもなくG級へむたいやないか~いΣ( ̄□ ̄)!

それに調べるお嬢様って・・・

(;¬_¬)ジー・・・普通は調べないよ!?

そりゃ『どノーマル』だった自分が毒されて中級にまでされる訳だ( ̄ー ̄)

マジ度し難ぇ((((゜д゜;))))


いや、マジオス度し難ぇ(笑)

自分の為にワクチン開発して一刻も早くへむたいウィルス撃退せねば・・・

けんゆう #- | URL | 2015/10/26 06:59 | edit

Re: さらりとした梅酒♪

>>けんゆうさん

いやいや、モンハンの原点的楽しさを改めて教えてくれたローゲ君を、ああいう記事にするのは自分としても心が傷んだんですよ?? ……うん、傷んだ傷んだ。

でも。

もともとローゲ君のHRを開放しようとしたきっかけが、あの記事を書きたいという所からだったし、何よりも、自分の中の悪魔がやれと……。

自分の良心はVOICEROID三人娘だけど、悪魔はおっとりとしたメガネ白衣の女教師(+72人の生徒)の姿をしていたんだなぁ……。知らなかった(本当にどうしてそういう造形になったのかが自分でも謎)。

それにしても。

「どノーマル」とは。
あっはっは。

あっはっはっは。
「どノーマル」

大剣3000回、テオを1000匹以上狩った「どノーマル」

あははははははははは。

(;¬_¬)ジー・・・普通はそこまで行けないよ!?

ロキ #- | URL | 2015/10/26 07:24 | edit

世代ゆえ?

おはようございます(・ω・)

実性別との一致率が高いのは意外でしたね
イメージでは男キャラ被った女性は居なそうですが、女キャラ被った男性は多いと思ってました
実際のところキャラは気に入ってるものの、「もう一度やるのが面倒」の一言で光の当たらなかったセカンドに光を当てたいこともあり、未だどっちにしようか決めかねてる部分もありますがσ(^_^;

よって肌色のためにローゲ君をHR解放させたその思いの深さに感服いたしました
けんゆうさん同様前回記事のコメント欄が深すぎて回れ右しましたが…
やはり某太刀イベ某組にて発言された「前の組に…」の飛び火チャットは間違えてなかったか( ̄∇ ̄)

ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/10/26 10:15 | edit

Re: 世代ゆえ?

>>ウィクトルさん

世代故……ですかねぇ。
そういえば、FC時代のドラクエなどは、男性プレイヤーは男勇者しか使っちゃいけないという雰囲気があったような。まぁあの頃、女性でゲームをしている人はほぼ希少種でしたが。

……男性が普通に女性キャラを使うようになったのって……春麗あたりから? かな?

それにしても。
今回のローゲ君に関しては「もう一度やるのが面倒」の、「面倒」の部分が逆に新鮮で楽しかったりしました。
以前もセカンドキャラ、サードキャラを作ってファーストキャラのマンネリを打破し、最終的にはファーストキャラに帰るという遊び方をしていましたが。
MH4ではオンライン主体だったためにそれがやりにくい感はたしかにありました。

ところで。
自分が好きなチラリズムは、女性のですから! 男性のチラリズムなんて死んでしまえー。

どうでもいいのですが。
さっき突然、「虹色とうがらし」のパロディとして「肌色ふんどし」という言葉を思いついたのですが、置き場所がないのでここに……

弦巻マキさん:
「謝って! あだち充先生に今すぐ謝って!」

ロキ #- | URL | 2015/10/26 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/687-6f763e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード