モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲくん最終形態 

チャージアックス「Theサプレッション」を作成したことで、ローゲくんがついに最終形態になりました。

ローゲ最終形態 1 見た目
ローゲ最終形態 1 見た目後ろ
邪悪にして神々しい神殺しの姿。
この装備でダラ・アマデュラに挑みます。

スキルなどはこんな感じ。
ローゲ最終形態 2 ステ
ローゲ最終形態 3 スキル詳細

Theサプレッションを作るために足りなかったのは、シャガルの上虹翼と光玉が各一個づつ。
何回も挑むのですが、勝率が低くなかなか集まりませんでした。

高出力属性解放斬りを、土下座の後ろに退く動作でかわされ、そのままのしかかられるというパターンがしばしばあったのが印象に残っています。

最終的には、剣状態を主体に戦い、斧状態はビンが溜まった時だけの最低限に留めるように。
ガードポイントは、剣での回転斬り後のものが偶然発動するばかりでしたが、発動するときには「あ、これガードポイントでしのげるな」と事前に判るようにはなりました。

録画機も久しぶりに稼働。
これでやっと、最後の出撃へ、ローゲくんを送り出すことが出来るようになりました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 2   

コメント

GP???

ナニソレ???オィシィノ???

レベルのヘタレ参上ヾ(^▽^)ノ


もうすぐ盾斧の使用回数が10回突破します♪

どやぁ♪スゴいやろぉ♪

これが極限ヘタレ様のジツリキじゃい(≧∀≦)

恐れイッタカァ♪ワッハッハ( ̄ー ̄)


はい、茶番はさておきローゲ君もダラを狩る日が来たのですね♪

楽しみです♪


動画完成したら盾斧での立ち回り方を参考にさせていただきますね♪

動画はよ(笑)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/10/21 00:27 | edit

Re: GP???

>>煽りに愉悦する鬼ィさん

近く記事に上げますが、ローゲくん、無事にハンターランクの開放に成功しました。
動画も撮っているのですが、しかしこれは画質調整テストと画像抜粋用。
今回は動画としてではなく、画像のみでアップさせてもらいます、あしからず。

まぁどちらにしても、自分の技量と、また相手がダラ・アマデュラという特殊な相手なので、動画としてみても参考にはならないと思いますが。

それにしても。
盾斧の使用回数が二桁に乗ったということは。

まーたテオをいじめに行くのですね。やれやれテオも可哀想に。

ロキ #- | URL | 2015/10/21 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/683-d45eaccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード