モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

武器いろいろ作成 

思うところがあり、幾つか武器を作成していました。

~~ブラックミラブレイド~~
通称ブラミラ。
そんじょそこらの発掘武器を寄せ付けない力を持つ龍属性大剣。

ブラックミラブレイド

制作のきっかけは……煽られたから
……まさか本当に狩猟笛でLv140テオを狩るとはなぁ……。

もっとも、自分の今年の目標は「煽りに乗らない」(今決めた)。

ブラミラを作ったからといって、テオに担いでいく、まだその時と場所の指定まではしていない……そのことをどうか愉悦の鬼ィさんも思い出していただきたい。つまり……私がその気になれば大剣でのテオ挑戦は10年20年後ということも可能だろう…………ということ……!

実際、その前にやりたいことがいっぱいあって……。
けんゆうさん、ごめんなさい。

作成にあたっては、そもそもミラブレイドが無い状態。
ミラブレイド作成には黒龍の角(上位ミラボレアス素材)が二本足りなかったので、ソロでサクッと集めようと思い、まずは双剣で挑戦。15分針でクリア。入手、一本。

ここで。
クロスでメイン武器にしたいと思っている「拡散弓」で挑戦してみることに。

武器:亡国のクピド

頭:ジンオウZヘルム
胴:ジンオウXレジスト
腕:セルタスZガード
腰:クシャナXアドミ
脚:ザボアZレギンス

護石:気力回復+8 氷耐性-6 ○○○

発動スキル: 回避性能+1 集中 散弾・拡散矢UP スタミナ急速回復 耐震(付けれたから付けただけ)

かなり前に作って、あまり使わなかった拡散弓専用装備で挑戦。
……二連敗……。

……ショックのあまり、オンラインで集めようとフレンド欄を見てみると、yukiさんの名前が光っていたのでノック。

そこはブロガーのあび(HN:ステファニー)さんの部屋で、自分と同じようなタイミングでNANAさんも入室。
女性3人に泣きついて、上位ミラボレアスを倒しに。さすがに4人で行くと早い。ゼロ分針で討伐完了(自分は一乙……)。

無事にミラブレイドを作成することが出来ました。
ブラミラ素材はすでに揃っており、一気に強化完了。

その後、yukiさんが(寝)落ちられて、空いたところに太刀祭りにも参加されていたyukihimeさんが入室。
今度はG級ミラボレアスに挑戦し、部屋主のあびさんもブラミラ作成。

カンスト男祭りの時とは真逆の、ハーレム状態でのブラックミラブレイド作成となりました。


~~ミラアンセスロード~~
雷属性の操虫棍「ミラアンセスロード」。
「高難度:モンスターハンター」のソロ挑戦を見越して作ってみました。

ミラ操虫棍


操虫は、安心と実績の
アルムマキリータ
強化エキス効果延長アルムマリキータ。……なぜだか「怖賀リータ」を思い出してしまうのは……まぁ自分だけでしょうね。

もちろん、操虫育成に関するサイトにあったレシピ通りに作りました。
こんなこともあろうかと、ずぅっと前に竜人商人から確保しておいた大量の各種上虫餌が遂に役に立った。

最終強化で足りない素材は「凶悪な牙」×2 「祖龍の霊眼」×1。

とりあえずイベントクエストの怒り喰らうイビルジョーに、「なんとなく」という理由からガンランスで挑戦。
余裕の勝利。
2乙で37分かかったけど。

入手した「凶悪な牙」は一本。
……もう一回ソロでやるのはちょっと……いや、やれば余裕で勝てるけど!

最近、ご無沙汰気味だったハンター鈴さんのチャットルームへ。
そこでK.O(イニシャル)さんから「ゲッフィー」という素敵な愛称を頂きました。

他のメンバーのLv135イビルを倒した後、自分の怒り喰らうイビルジョーを手伝ってもらい。
どちらのイビルでも、乗りダウン→スタン(鈴さんヘビィの徹甲榴弾)→睡眠爆破(睡眠弾……多分)という「もうやめたげてよぅコンボ」が炸裂したこともあり、あっという間に討伐完了。

そうしたら、出るわ出るわの凶悪な牙3本。

最初から出して欲しかったよどエッさん……でも、そうしたらこの日はチャットルームへ行かなかっただろうし、ゲッフィーという愛称も貰えなかった……どエッさん……どこからどこまでを狙ってやっているんだ!?

その後、部屋が解散になったので、本当に久しぶりの野良でミラルーツ狩り。
色々な部屋へ行ったけど、だいたいミラボレアスやミラバルカンの部屋ばかり。
掲示板を覗きこんでは「ごめんなさい」とチャットを残して退出すること数回。
……この感覚……懐かしい……。
かつてはオン=野良というイメージだったんだけど……。

ともかくやっと巡り会えたミラルーツ部屋。
そこで、出発直前に「ミラルーツに罠は効く?」と聞かれたり、開幕で閃光玉を投げたりとちょっと不安な出だし。
しかし、粉塵攻勢の甲斐もあり、なんとか討伐に成功。
霊眼も手に入れて、なんとかミラアンセスロード作成となりました。

……それにしても。
ミラルーツに、捕獲玉かなにかを投げつけているのを見かけました。ちゃんと覚えていないけど効果もあったみたい。
……ググってもよくわからないなぁ。ヤマツカミに捕獲用麻酔玉というのは聞いたことがあるけれど。


~~そしてローゲ君の最終武器~~

そして作った武器はもう一つ。
Theサプレッション
ついにローゲ君が最終形態となりました。

が。

ちょっと記事が長くなりすぎたので、分散させます。
詳細は後日。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

煽り返しのしっぺ返し♪

煽リスト『やられたら、やり返す・・・倍返しだ!!』


ロキ『片手や狩猟笛でも完熟テオ倒せてないのに大剣までやらないとダメなの?』


エビ『アナタが!!あの時煽リストに煽り返しなんてするからこうなったんですよ(゜Д゜)』


ロキ『頑張れぇ(TOT)負けんなぁ(T_T)力の限りぃ生きてやるぅ(T^T)』

伝わればいいなぁ・・・この件ヾ(^▽^)ノ


エビさん名前拝借しましたm(_ _)m


ほら、昨日お嬢様もブラミラ&対テオ装備構築したから挑戦仲間が増えたじゃないですか(笑)

そしてハーレム浦山(≧∀≦)


P.S.昨日のゆきりん部屋にて最後のテオでPTで初めて笛使いましたがめちゃめちゃ難しいですね・・・

弱点部位狙うにも他のハンターさん叩いてしまうからどこ攻撃してよいか分からなくなりました・・・

今度教えてください( ´∀`)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/10/19 22:39 | edit

Re: 煽り返しのしっぺ返し♪

>>小須田部長

煽りとは、右から左へ受け流すものと見つけたり。

それにしてもあなた……。
PTでも弱点部位を狙うだなんて……。

バカッ! (*-"-)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

旋律で味方を強化した上に、スタンまで取ろうとするなんて、あなた欲張りすぎなのよ!
狩猟笛なんて、テオが仲間を襲っている隙に演奏して、あとは脚の小指でも叩いていれば良いの!

それでも……それでもスタンが取りたいなんて言うのなら……。
私はもう……着いて行けないわ……。

狩猟笛は攻撃モーションのほとんどにスーパーアーマーが付いているのだから、私のことなんて放っておいて、テオの頭下に潜り込んで右ぶんまわし(レバーニュートラルA)と後方攻撃(レバーニュートラルX+A)でも当てていけばいいじゃない!

せいぜい突進に注意することね!

でもね、いい? これだけは言っておくわ……。
味方が密集しているところにスタンプ(レバー入れX+A)をするのだけはダメ。

それをやったらあなた、本当に修羅の道から帰れなくなるからね!

(注)特に元ネタはありません

ロキ #- | URL | 2015/10/20 06:07 | edit

ロ、ロキさん…?(^◇^;)

おはよ~ございます(*^▽^*)

けんゆうさんへのコメ返し…元ネタなし
小須田部長からだとホル姐さんあたり?
それとも単にその道に覚醒!?( ´艸`)

ブラミラ作られたのですね…
となるとやはりさらなる修羅の道へ踏み入れるのですね
モンスターハンターソロクリアともども陰ながら応援しておりますo(^o^)o

ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/10/20 09:25 | edit

えーっと察するに、、、

ロキさん↓
片手剣?ましてや笛??
ふっ。俺にとっては朝飯前だぜ。
今、やってしまうとクロス発売までのお楽しみがなくなるだろう?
それより慣れていない大剣でテオの頭をシバいてから、その後にゆっくり片手剣でテオのアキレス腱を切り、カリピストとしては「当たり前」のスタンを華麗に取ってクリアしてやるからまぁ黙ってみてな。

という事でいいんですよね(*^^*)

さすがだぁ。。。
尊敬します!カリピスト様!!!

※スキル・持ち上げ上手発動中←

A&B #- | URL | 2015/10/20 12:33 | edit

Re: ロ、ロキさん…?(^◇^;)

>>ウィクトルさん

元ネタ無しに関しては、何かコントっぽい返しかなぁと思った結果、なんかああなりました。
実のところ、笑う犬はあまり見ていないので、パロディ的な返しはムリだったり……。

試しに、けんゆうさんに頂いた現在Lv133のテオに、ブラミラかついで行ってみましたが、30分針近くになって三乙。
割りと溜め3を(脚に)入れられたし、行けるかなぁと思ったけど。
現実は厳しいです。

ロキ #- | URL | 2015/10/20 12:35 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

まったく。
何をどう見たらそうなるのか。
読解力のなさに……いやむしろ曲解力の高さに唖然と致しますな!

……ん? まてよ、この流れ……

わかったわ!
上げて落とす気ね!?
上げて落とす気なんでしょ!?

そうはいかじ。

岩に齧りついてでも、私は煽りに流されない事をここに誓います!
(方向性がわけわからなくなってきた)

ロキ #- | URL | 2015/10/20 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/682-e7109e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード