モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター46000超え! 

閲覧カウンターが46000を突破しました。
いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

さて。
Lv139まで上がったライバルのテオ。
その記事を書いてから既に一ヶ月。

そろそろ本気を出さないと、本当にクロスが発売してしまう。
先日、「これから一ヶ月放置したらクロス発売しますよ」と言われ、初めてもうそんな時期なのだと気づいて慄然となりました。

とりあえず、動画撮影してちょっとした編集を入れて上げられればと思っています。

今作の最終目標になるであろう「モンスターハンター」のソロクリアもそろそろ練習を始めないと。
手段は選ばないつもりで、操虫棍の使用なども視野に入れています。
別に操虫棍が嫌いというわけではないし、4時代には普通に使っていたのだけど、なぜだか4Gではあまり使う機会がなかったので、使うとしたら武器作りからはじめなければならないのだけど……。

ローゲくんの方は、Theサプレッションがやっと作ることが出来、あとは千の剣をクリアするのみ。
これも動画撮影して、画像を抜粋しながら記事を書ければと思います。

やりたいことが詰まっている割に、この季節は夜のオネムの時間が早く、なかなか上手く進まない。

そんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

ロキさんにとっての4Gラスボスは、果たしてテオ140になるのか、それとも「モンスターハンター」の5頭になるのか・・・。どちらにせよMHX発売までの目標達成、応援しております!

テオに関しては自力で139まで上げられたことですし、某太刀使いのお嬢様よりは幾分先行きは明るい感じでしょうか(^^;)
だとすると、真の障害はモンスターハンター方になりそうな気配?

良いご報告をお待ちしておりますねm(_ _)m

RainySoul #hfCY9RgE | URL | 2015/10/19 17:09 | edit

Re: タイトルなし

>>RainySoulさん

ラスボスは140テオ、裏ボスが「モンスターハンター」と言ったところでしょうか。


テオの方は、一月前に戦った感覚としては、数回に一回くらいは勝てそうな気がする感じでしたが、問題は「モンスターハンター」。

プレイ200時間直前にソロクリア目指して挑んでいるのですが、結局セルレギオスが出現した辺りで時間切れ、というのがベスト記録だった……はず。
初手のティガレックスがやたら強かったイメージがあります。

あの頃とは装備が違うとはいえ……。
ぶっちゃけた話、11月後半になってもソロクリア出来なかったら、フレンドさんに頼ろうかなぁ……などと……。

いやほら、圧倒的な力を誇るボス敵戦で、敗退イベントの後に仲間が来て助けてくれるって、燃えるじゃないですか(目が泳ぐ)。
ベタと言われようがなんと言われようが、グっとくるシーンじゃないですか(目がバタフライ)。
FF4の世界じゃないですか(ウ!ル!ト!ラ!ソウル!Hey!!)。

とにもかくにも。
モンスターハンター手伝ってやくめでしょという泣き言に、「いいですとも!」と言ってくれそうな人が結構いっぱい居る今の状況は、3Gをやっていた頃はもちろん、4系でも今年の最初くらいには(ありがたいことに何人かは居ましたが)考えられなかったわけで、そう思うと本当に夢のよう。
ありがたいことです。

……いや、とりあえずまずはちゃんとソロクリアをウルトラソウルで頑張りますよ?

ちなみに。
太刀を担いだお嬢様が陥っている状況には、自分はテオがLv135の時に陥りました。
ひと月近くの間、テオに狩られるために毎日樹海へ行っているような状況で、モチベーションもクソもありませんでした。
この辺りが基本アクション下手な自分のモンハン的限界なんだなぁと確信しかけていました。
ちょっと意識を変えたのが、自分にとってのブレイクスルーとなり、一勝してからはなんとか(勝率5割位で)勝てるようになりましたが、あの日々は辛かったなぁ。

ロキ #- | URL | 2015/10/19 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/681-36bde478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード