モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

【MMD】モンハン小説第五話「ブラックウィドウ」その1【結月ゆかり】 



やっと動画が完成しました。
とは言え、先に紹介した本文のうちの半分くらいまでですが。

今回は、ちょっと原点に戻って、結月ゆかり嬢一人での朗読動画。彼女の可愛らしさを存分にお楽しみ下さい。
今回のモデルは、某ゆかり実況マインクラフト動画で、その可愛さがむしろ「あざとい」とまで言われた秋物ルックの結月ゆかり嬢。
一番最初の計画では8月末に夏服の結月ゆかり嬢で動画を作ろうと思っていたのですが、まるきり間に合わず……。

また、世にも珍しい「赤い銀杏」が生えていますが気にせずに……。
落ち葉のエフェクトを黄色く出来なかったため、苦肉の策で街路樹の葉の方を赤く変えてみました。
……まぁその、ファンタジーということで。

今回は、被写深度(遠くがボケたりする効果)エフェクトであるPowerDOF(杯EX動画でも少し使った)や、補間曲線というMMDの機能を使ってみました。
補間曲線を使ったのはカメラワークのみですが、それなりに加速や減速しています。自己満足的には意外と満足しています。

本文はこちらになります(いきなりふんどし姿のローゲくんがお出迎えしますが、気にせずに)。


人気ブログランキングへ

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 2   

コメント

動画作成お疲れ様です♪

相変わらずうなじと脚を舐める様に・・・・・・。
本当に度し難い変態さんですね。
見られる本人は勿論、傍から見ていても間違いなくド変態ですね。(ジト目)

それにしても。8月の予定が10月とは。
最近は朝晩冷え込むようになってきたし。
今回の結月嬢の格好だと、既に脚元がかなり寒いかも・・・などと思ったり。(自分冷え性なもので・・・)

それはさておき、遠方をぼかした対比のせいなのか、いつもより結月嬢がシャープに見えますね。
ヘイムダル氏との会話のシーンでの表情もいい感じです。

私信ですが。結月嬢の美脚、羨ましいです(超小声)

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/10/15 22:10 | edit

Re: 動画作成お疲れ様です♪

>>yukiさん

いつもありがとうございます。

……?

いえいえ、いつも動画を見てくれて……という意味ですよ?


8月末の予定が10月までずれ込んだのは、動画に関しては燃え尽き症候群を発症していたから……と、自分では思っています。
とりあえず、第五話の2に関してはもう文章も音声もできているので、さほど時間はかからないかと思いますが。

自分の住んでいる北海道では、木の葉が色付く季節にあの脚はあり得ない……と、思いきや。
なぜだか女子高生には、雪が降ってる氷点下でもナマ脚の子がけっこう居たりします。聞くところによると、根性でナマ脚だしているみたいです。発熱クリームとかもあるみたいだけど。

あれはでも……見てるとオシャレとか色っぽいとかエロとか以前に、「寒そう」と思ってしまいます。
将来的にも、脚がめっちゃ太くなると聞くし、そもそも身体を冷やしていいことなんか無いと思うので、あの風潮はどうかなぁ……。結月ゆかり嬢は、VOICEROIDだから大丈夫かもしれないけど。

被写深度フィルターのおかげで、周りをぼかしたり、あるいは中心をボカしたり出来るようになり。
まだ効果的に使いこなしているわけではありませんが。
これで実相寺アングルの真似が捗りますww
今回、木漏れ日の表現に使っていたエフェクトで、逆光で登場人物を浮き上がらせたりも出来るし、今度挑戦してみようかと。
まぁ「出来る」のと、「効果的に使う」のは天と地の差がありますが。

P.S.
結月ゆかり嬢は、確かに美肌美脚だけど、カップは「中途半端」(公式設定)なので、まぁなかなか好みの分かれるモデルではある?

ロキ #- | URL | 2015/10/17 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/680-eee5ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード