モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

偶発的カンスト男祭り 

けんゆうさんのカンストに立ち会うことが出来ました。

メンバーはけんゆうさん、A&Bさん、ウィクトルさん、そして自分。
けんゆうさんにとっては、男臭い仲間たちに囲まれての達成になっていましたが、だがそれが良い?


~~最初はyukiさん部屋~~
自分が最初に行ったのは、実はyukiさん部屋。ブログに部屋番号があったので、ちょっと突撃してみました。

すると。
そこに居たのはかんぺーさんこと狂祖さま。
そして大剣の鬼ぃさんことけんゆうさん。

あれ? 思ってたより男臭い部屋だぞ? 女の子は何処だ?
何やらお風呂タイムですでに退出されていたよう。

かんぺーさんにはエスカドラ脚装備が発掘できるテオのクエストを頂き、また「エスカドラや凛の脚」クエストのレベリングを手伝っていただけるということで、ありがたくご協力を頼みました。

以前けんゆうさんにいただいたテオクエストを中心に、yukiさんにいただいたジンオウガ亜種&ディアブロ亜種クエストなどに。

ちなみに自分は飲酒運転状態。
発掘クエスト以前に貼られていた140テオなどでは、ゼロ分針でハットトリックを決めるなどしていました。
あんなにパタンしたいと思ったのは久しぶりでした。


~~HR998~~
かんぺーさんがお風呂タイムで落ち、A&Bさんが入室。三人で数回クエストに行った後、あることに気づきます。
けんゆう998
「あれ? けんゆうさん、青文字まであとひとレベル?」
けんゆうさんのHRが998になっていました。

いいの? このままあげちゃっていいの?

むしろこのメンバーで……という男らしい答えがあったので、遠慮無くギルクエを貼り続ける私。

そこでウィクトルさんが入室されました。
いやまったく男臭い4人パーティになりました。


~~大剣四人組~~
ここに来て、けんゆうさんが「ブラックミラブレイドに変えてください、あるんでしょ?」と煽ってきます。
こ……このアオリイカめ……。
ちなみに自分の大剣使用回数は17回くらい。

手持ちにはなかったので、作ってみようかと思いましたが、ミラブレイドすら黒竜の角不足で作ることが出来ず。
しかたがないので、保管されている未研磨発掘大剣を漁ってみると。
発掘大剣
こんな感じのがありました。
先日の太刀祭りで作っていた集中が発動している装備に換装。

そして。
けんゆうさん、紫文字での最後の出撃。

大剣四人
なにやら仲間はずれ感がただよりますが……。

さぁカンスト祭だ!
さぁカンスト祭だ


そして。


~~カンスト達成!(けんゆうさんが)~~

さすおに!
けんゆうさんがついに青文字に。
名実ともに鬼となられました。
さすおに!

その後は。
男三人が男を囲んで拍手したり。
ガッツポーズをしたり。
踊ったり。
男たちの踊り

男臭いパーティでのカンスト祭りでしたが。
男臭いがそれがいい?
だがそれがいい??

なにはともあれ。
けんゆうさん、カンストおめでとうございます!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

だが、それがいい♪

早速記事にしていただき恐縮です(≧∀≦)

見た目だけは立派になってしまいました(笑)

因みに鬼どころか小鬼ですらありませんから!!

昨日でいえばピチピチのオウガ亜種に回復切れかけてヒィヒィ云わされる程度の実力です(TOT)

最後はワガママに付き合わせてすみませんm(_ _)m

でも貴重なお姿を拝ませていただいてありがとうございます♪

狂祖様からもクエスト受け取れたようで何よりですヾ(^▽^)ノ

発掘&テオ狩りファイトです(^-^)/~~

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/10/12 12:26 | edit

Re: だが、それがいい♪

>>けんゆうさん

カンストおめでとうございます。
楽しい男祭りでした。

テオlV140に関しては、最終戦を録画しようかと思っていますが、その前にローゲくんの冒険を始めてみたり、新しいブログを始めてみたりでなかなか時間とやる気が……。

とりあえずクロス発売までにはLV140クエストの完熟、斬術脚の発掘、そしてソロでの「モンスターハンター」制覇を達成できればなぁと思っています。

とりあえず。
狩猟笛でのテオクリアはよ。

ロキ #- | URL | 2015/10/12 12:48 | edit

まさかこんな瞬間に立ち会えるとは夢にも思っていませんでしたw

というかロキさんに言われるまで全く気にしていなかったという。。。

いやーいいものを見せてもらえましたね(*^^*)

次はロキさんのカンストですかね♫

ではでは\(^o^)/

ゆみかおる←

A&B #- | URL | 2015/10/12 17:56 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

ほんと、お互い良いタイミングでオンしていたものですね。
自分も普段は他人のHRを気にすることはないのですが……。

自分のカンストは、最近の自分のモンハンプレイ時間から見て、たぶん無理だと思いますww
個人的には、yukiさんのカンストを見届けることができたら嬉しいかな。

Lv140クエストのソロ制覇と、斬術脚防具の発掘。そして最後に「モンスターハンター」のソロ制覇をするのが今のところの最終目標になっています。
まぁ「モンスターハンター」に関しては、クロス発売直前で不可能と判断したら、オンでご協力を仰ぐことになると思いますがww

その時にはよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/10/12 18:54 | edit

あらら・・・

丁度退室した後に入室されていたとは。う~ん、残念!
まぁそのおかげで男臭いカンスト祭りが出来たと思えば!!

それにしても。最近のけんさんの煽りっぷりときたら。
他でもないけんさんの煽り。スルーは有り得ないとテオ育成してみたものの。
既にLv126でクリアすら出来ません。う~ん、どうしよう。
とりあえず。不明確な部分を洗いざらい調べていきますかー(白目)

PS.週末の笛吹きを名乗っているのに、人に狩猟笛要求って・・・。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/10/12 20:10 | edit

Re: あらら・・・

>>yukiさん

記事でもちょっと触れたことがありますが、自分もテオのソロレベル上げで、一時期全く勝てなくなった時期がありました。
その時には、とにかく攻撃のコンボ数を一つ減らすことでやっと勝てるように。

最初の一撃は貪欲に。
コンボの数は無欲に。

そういう意識が意外と大事かなと思っています。

ちなみに。
週末の笛吹きはあくまで「週末」。
いわば日曜大工のようなもの。草野球のようなもの。お察しを。
それはともかく。
ほら、煽りには煽り返しが一番いいかなぁと思って……。

あ。
それと、ファーストキャラは男か女かにご投票ありがとうございました。

ロキ #- | URL | 2015/10/12 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/678-38aaa2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード