モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

yukiのモンハン活動記 ブログ一周年記念 「太刀祭り」まとめ(無許可) 

去る10月3日。
相互リンクをして頂いているブロガーのyukiさんが、ご自身のブログ「yukiのモンハン活動記」一周年記念として「太刀祭り」を開催されていました。
ドレスコードは太刀装備であること。
2クエストでの退出。五分での再入室許可。
yukiさん主催の表部屋、実弟で相方の「シャドー」さん主催の裏部屋による二部屋制。
を、基本ルールとして10月3日に開催され、盛況の内に幕を閉じました。

自分も参加させていただいたのですが、新規に立ち上げたブログの更新に気を取られている間に日が過ぎ。
今更記事にしても、他の参加メンバーの方々や本家yukiさんが書かれている記事がある以上、あまり意味が無いかなと思ったのですが。

ならば! と、開き直り。
「太刀祭り」そのものではなく。
yukiさんと参加ブロガーさんが書かれた「太刀祭り記事」を、ある程度見やすいようにまとめさせて頂こうかと考えました。
もちろん、他のブロガーさん達からの許可は……得ておりません!
怒られるかなぁ……んー、まぁそれはそれでゾクゾクするし、いっか(……ど……度し難てぇ……@他ブロガー様の心の声)。

モンハンに関するブログ史上、おそらくは初めてであろう「超絶他力本願記事」。
始めさせていただきます。


太刀祭りの概要。
2クエスト退出制のため綺麗に組分けが出来ているので、裏部屋、表部屋とも参加者と参加クエスト、そして参加者様がブロガーでかつ記事がある場合は参加者名にそのリンクを貼る形でまとめます。また、帯のある部屋名タイトルには本家であるyukiさんの記事のリンクを付けさせていただきます。当ブログで名前掲載の許可を得ていない方は部屋主のシャドーさんを除いてイニシャルにさせて頂きます(詳細はyukiさんの記事にはあるので、意味があるかはわかりませんが自分なりの礼儀として)。


※一組目
・シャドーさん ・かんぺーさん ・ステファニー(あび)さん ・Y.Hさん
・クエスト1「G★3高難度:不協和音の鐘が鳴る」(錆びたクシャルダオラ×風圧無効スキル禁止) クリア=9:17
・クエスト2「イベントG級・巨戟砕くは砲撃の雨」 クリア=12:57

※二組目……変態部屋
・シャドーさん ・Y.Gさん ・GARNET(RainySoul)さん、かんぺーさん(再入室)
・クエスト1「G★3峻烈の岸辺にて」クリア= 8:41
・クエスト2「イャンクック×イビルジョーLv140」クリア= 9:09

※三組目
・シャドーさん ・けんゆうさん ・A&Bさん ・N.Nさん
・クエスト1「シャガルマガラLv119」クリア= 4:25
・クエスト2「テオ・テスカトルLv140」失敗
・クエストEX「オオナズチLv132」クリア= 6:15


※一組目
・yukiさん ・Zさん ・A&Bさん ・Nt(G)さん
・クエスト1「G★3高難度:不協和音の鐘が鳴る」(錆びたクシャルダオラ×風圧無効スキル禁止)クリア= 14’32’’86
・クエスト2「対轟竜防衛作戦!」クリア= 9’19’’46

※二組目
・yukiさん ・けんゆうさん ・ゲフィオン(ロキ) ・Dさん
・クエスト1「G★2獄狼竜、頂きより下瞰す」クリア= 5'03''06
・クエスト2「テオ・テスカトルLv140」クリア= 11'13''86



※三組目……ド変態部屋(なんでチャットで自分の話題が……?)
・yukiさん ・かんぺーさん ・ウィクトルさん ・Y.G.さん
・クエスト1「イビルジョー2頭Lv140」失敗
・クエスト2「セルレギオス×イビルジョーLv136」失敗
・クエストEX「高難度:モンスターハンター」失敗

※四組目
・yuki(うつらうつら)さん ・A&Bさん(再入室) ・GARNET(RainySoul)さん(再入室) ・けんゆうさん(再入室)
・クエスト1「巨戟砕くは砲撃の雨」失敗
・クエスト2「テオ・テスカトルLv140」クリア= 8'39''06

※五組目
・yuki(Zzz……)さん ・かんぺー(マジオス狂狂祖)さん、・シャドー(狂信者)さん ・けんゆう(さすがは鬼ィさまです)さん
・クエスト「マジオス教とヘムタイの戯れ」


※部屋ノックのみ
・良志さん ほか多数(?)


~~太刀祭りまとめ記事はここまで……ここからは……~~
以上「太刀祭りまとめ」でした。

さて。
ここからは。
ちょっとアダルティな事まで含めた「太刀祭り感想」など。

いつものロキの「安全健全ポップンキュート」な記事が大好きなボーイズンガールズは、申し訳ありませんが今日はここまで。
以下。記事を折りたたんだ先へは……仮面を付けたレデースアンドゼントルメンのみ……お越しください。
(耳元囁きガクト系ボイスで)……さぁ……ようこそ……ズブズブの世界へ……
・ズブズブの世界その1

変態検定試験(通称ヘ検)準二級資格取得者として。
今回の太刀祭り記事を見る限り、一番面白かったのは表部屋第三組のよう。
yukiさんの記事を見ても分かる通り。
反則でしょう、あのメンバー。
自分も……自分もそこに居たかった……。四天王を名乗りたかった。

それはともかく。

自分も太刀祭りに参加するべく開始時間前から狙っていたのですが、特別パスに阻まれるなどもあり、空き待ちついでに太刀装備準備記事を作成。
ちょくちょく活動記を更新しながら機を見計らっていたのですが。
パスが判明した直後、ドアをノックするもまさかの瞬殺満室。
……いや、早すぎだろ常識的に考えて。これが、待ち時間ディズニーランドの人気アトラクション以上とも言われる「入室の壁」か……。

まぁ。
なにはともあれ、表二組で参加できて良かったです。


・ズブズブの世界その2
 実は……yukiさんが撮った写真の中に、今回の記事に使ってみたいと思ったものが幾つか(特に半裸の男に囲まれお尻を突き出しているカザハナ嬢の画像とか)。
 自分の中の悪魔が「使っちゃえよ、無断で。誰も怒らないって」と囁きかけるも。
 本当にそれでいいのか、天使へ問いかけてみました。
 すると。
 結月ゆかり嬢は、カマドウマが偶然に視界に入ってしまった時の目で私を見つめ。
 マキさんは、「引くわー。さすがの私でも、それは引くわー」と呆れ顔。
 ずん子ちゃんは、「ロキさんは、しばしば「最低な大人」の発想をしますよね(笑顔の中に、だから私達が止めなくちゃという使命感の瞳)」
 と、応えてくれました。
 どうやら自分の良心は、VOICEROID+三人娘が支えているようです。
 購入した甲斐があった。
 どうでしょう? 心のなかの悪魔(容姿は、メガネで私服に白衣を羽織った、おっとりとした感じでちょっとだけぽっちゃり型の理系女教師)の誘惑に心が折られそうなのに、しかし天使が不在になっているそこのアナタ。VOICEROID+を購入されては?


・ズブズブの世界その3
 今回の本家記事では、後半第三組のド変態部屋(通称セクハラ祭り)記事が流石に異彩を放っていました。そしてその後の「コメ欄のカオスっぷりよ(@RainySoulさん)」。
 上でも書いた、半裸の男三人に囲まれつつ、ひざまずいてお尻を突き出しているというカザハナ嬢(調教中)の姿を拝むこともできます。
 皆さん、ぜひ見に行きましょう。
 もう見た、という人も、もう一回。
 あの画像を、心の目で見直してみましょう。


・ズブズブの世界その4
 自分が参加させてもらった表部屋第二組。
 このブログにもよくコメントを頂くけんゆうさんが一緒でした。
 知る人ぞ知るテオハンター(狩猟数4桁達成者)にして、大剣士(使用回数3000回弱……もう3000の大台を超えているかも)。
 祭りの前に、太刀練習のためにテオLv140ソロ狩りを達成しご自身のブログで記事をアップされていました。……練習? なのかこれ……。ガチ本番じゃ……?
 ヘタレと自称しておられますが。
 いや……やっぱり鬼でしょ。鬼ィさまでしょ。さすおに!
 さて。
 そんなけんゆうさんのもう一つの仕事が。
 「撹拌」すること。
 けんゆうさんのチャットやコメント欄をよく見てみましょう。
 本人が変態と呼ばれることはあまり無いようなのですが、混ぜたら危険な人たちもそうでもない(あるいは”なかった”)人たちも、一緒くたにして魔女の大釜に放り込んでは火にかけて、ミキサーのようなスピードでかき混ぜまくってます。かき混ぜまくりまクリスティです。
 まぁもう一人。釜の中に飛び込んで自ら回転する狂祖様も居ますが……。
 それにしても 「ズブズブ」って……。
 自分、ブログではクリーンなイメージの記事を書いていますが。
けんゆうさんが活動記コメント欄で言い始めた 「ズブズブの関係」という言葉ばかりは、どうやってもクリーンな使い方が出来ませんでした。



とにもかくにも。

yukiさんブログ一周年おめでとうございました!

そして太刀祭り記事の作成、お疲れ様でした。

動画をチェックしながら画像を抜粋し、かつあの長さの文章を書いていくのは、さぞかし時間も精神力も削られる作業だったと思います。
しかも睡眠時間を削ってまで準備をし、本番では変態さんたちをあしらいつつ狩猟をし……。ついには力尽き。

そのご苦労の甲斐あってか、祭り本番も、その記事も、本当に楽しく参加させてもらい、読ませていただきました。その後のコメント欄の「カオスっぷり」が、みんな同じように楽しんだことを物語っていると思います。

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今日くらいは、しっかりと睡眠をとって、身体と心を休めてくださいね。

寝顔を見に行きますから。

枕元まで。
(なお、護衛の爺級ハンターに叩き出された模様)
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 10   

コメント

許可出します

いつの間にか更新が、って・・・何を書いてるんですか、何をっ!
あの写真を使って何を書こうと・・・。
それとズブズブの関係って何回連呼してるんですか。
3組目でのロキさんの話題はPNTRから。
チラとモロの伝道師として知れ渡っているみたいですよ、良かったですね。(ジト目)

(写真は使いたければご自由にどうぞ!何を書くかも気になる)

今現在燃え尽き症候群になっております。狩りに行ってないからネタも無い。
ここは久々に妄想記をと思ったけど、事ある毎に手が止まる・・・大筋は決まっているのになぁ。
あ、因みに私、文系出身です。理数系の方が成績良かったけど。(誰得)

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/10/09 06:18 | edit

混ぜて混ぜて混ぜマクリマクリスティ♪

はい、ど~も~ヽ(´ー`)ノ

今日もどこかで・・・混ぜてぇ混ぜてぇ混ぜまくるぅ♪それが私だ♪撹拌マンで~すヾ(^▽^)ノ

表部屋第3組はブログ1周年記念太刀祭りの奇跡ですね(^^)ノシ

動画で観てみたい(笑)

それにしても鬼ぃさまってΣ( ̄□ ̄)!

完熟テオ太刀ソロはクリア出来ない予定だったから練習だったのになぁ(笑)

おかげでお嬢様と爺様を煽る事に成功・・・ゲフン、ゲフン。

お嬢様も遂には観念して上位ながら自己産テオを所持している事を白状しましたしね( ̄ー ̄)


そして『ズブズブな関係』は思いの外反響があって投稿者本人が一番ビックリしてますが何かと盛り上がって嬉しい限りです(≧∀≦)

こうしてロキさん記事も見て思ったのはyukiさんや参加者のブロガーさんの記事は狩りの内容は同じでもやっぱりそれぞれ違って楽しく読めますね♪

まぁどこぞのヘタレのブログは文字オンリーで誰が楽しいねん((((゜д゜;))))って感じですが・・・

あっ、完熟テオソロ討伐と脚斬術の発掘入手記事はよ(笑)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/10/09 07:34 | edit

……ど……度し難てぇ……ハッ!と私です。ブロガーではありませんがね

ヘ検そんなものが・・・ロキさんで準二なら、二級と一級は一体誰・・・いや、存在するんですかね?

私知ってる、ゆかりさんに向けられてる目って養豚場の豚を見るような目とかゴミを見るような目って言われる目ですよね
ずん子ちゃんは天然で毒吐くメタ担当
マキマキはジャンル:マキマキ

けんさんが撹拌することで変態が活性化している。つまり原因はけんさん。けんさんが裏ボス・・・?

釜の中に飛び込んで自ら回転する狂祖

そんな人がいるなんて、イッタイダレナンダローナーワカラナイナー(棒)

カンペ #- | URL | 2015/10/09 11:18 | edit

Re: 許可出します

>>yukiさん

PNTRのカリスマになっていたのか、自分。
動画では原則的にPNTRは見せないつもりだったし(だからこその見せパン)、むしろ「太ももマエストロ」と思われたかったかなぁ……。
ああでも「チラとモロの電動こけし伝道師」となると、やっぱり太もも系とも思われているのかなぁ。

しかしやっぱり女性の身体のラインは、腰回りから太ももにかけてのシルエットこそ至高ですよね!!
(お分かりいただけるだろうか……この男、結月ゆかりの定番いじりポイントである「ちっぱい」にはほとんど触れていないのである)。

などという冗談はともかく。……いやいや、全部冗談ですよ。

そして。
あの画像は「カザハナ嬢(調教中)~~心の目でもう一度見直しましょう」の部分に挿入してみたかったというだけなのですが。
許可を貰えるというならば! 何か頑張って書きましょう!
(とは言え、そうなってしまうと今度は何も書けなくなる可能性が高い……)

とりあえず、yukiさんの秘密をまた一つ知ってしまったので、心のノートにメモっときます。

ロキ #- | URL | 2015/10/09 12:46 | edit

Re: 混ぜて混ぜて混ぜマクリマクリスティ♪

>>鬼ぃさ……けんゆうさん

クリア出来ない予定を誤ってクリアしてしまう。
けんゆう……やはり鬼か……。

「ズブズブの関係」は、個人的にはものすごいツボでした。
語感といい、質感といい、何か隠微で背徳的なものを感じさせながら、しかし意味的には定まったものがなくどうとでも取れるしどのようにも使えるという。
良いです。この言葉は良い!

変態どうこうの話題だけではなく、お嬢様と爺やとかも混ぜまくってましたよね。
それにしても爺やさんは、10月3日以降は職を辞す(キャラを封印する)と宣言されていましたが、さてさてどうなるのやら?

ロキ #- | URL | 2015/10/09 12:59 | edit

Re: タイトルなし

>>カンペさん

ブロガーではなくとも分かる。度し難いと分かるのは確実!!
それはコーラを呑んだらゲップが出るくらい確実じゃぁー!!

……
…………ちょっと無理やりねじ込みすぎたかジョジョネタ……。

朱に交われば赤くなるという言葉があるように。
もともとクリーンな人間だけしか居ないところをどれだけ撹拌しても、あまり意味はないのです。

そう。

朱となる人間がいるから、混ぜるとみんなが赤くなる……。
しかもこの朱色。
混ぜられなければ自分から回転して他を巻き込んでいくという……。

ホント。
誰のことを言っているんでしょうね私は。

ロキ #- | URL | 2015/10/09 13:18 | edit

まず「完全健全ポップンキュート」のポップンキュートってなんだろうとググってみるとすごいカラフルな画像達が出てきてビックリw
というか、四天王を名乗りたいと言ってる人のどこが安全健全なのか教えて欲しいw
(いやある意味「健全」ではあるのか??)

ちなみに「安全健全ポップンキュート」とYahooで検索するとトップにこの記事が出てきましたよwww

四天王、
ロキさん、かんぺーさん、YUGOさん、ウィクさん、これにトラさんも加わって、、、あれ?5人いますよー( ̄▽ ̄)

そしてお嬢様と「ズブズブ」の関係となっている爺やですが、しれーっとフェイドアウト中w
が、たま〜に復活させようかなと思ってたりもします♫

というかまさかこんな方法の記事があるとは。。。w
こういう文才は絶対に叶いません(^∇^)

A&B #- | URL | 2015/10/09 18:53 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

ポップンキュートに関しては、いつもの自分の記事を表現するために、ノリの良い言葉を並べてみたのですが、んー……あの画像のイメージは、自分の記事のイメージとは……ちょっとだけ違うかなぁ。
ただ、ポップンキュートというリズムは気に入っていて、その後にボーイズンガールズとか、レデーズアンドゼントルメンとか言い出す始末です。

そういえば、トラガミさんも……ブログで色々書かれていましたねww
五人衆……という言葉を聞くと武者頑駄無のSD戦国伝を思い出してしまいます。

それにしても爺やさんは、退職して悠々自適、たまにお嬢様に顔見せに来る感じですかね。
お嬢様もせいせい……寂しがっているでしょうね。

今回の記事は、完全に出遅れてしまったけれど、やっぱり太刀祭りの記事を書きたいと思って無い知恵絞った悪あがきですねww
楽しんでいただけたとしたら嬉しいです。

ロキ #- | URL | 2015/10/09 21:26 | edit

許可しました

こんにちは♪
先日はブログご訪問&許可の件での書き込み、ありがとうございました。
私自信は許可などもらったことが無いので、改めて考えました。
今まで文句言う人っていないように思うけど、もしもの時の為に何か考えようかなとも思ってる所です。

で、真面目な方なんだろうな・・・と思って来てみたら、こんな記事内容とは!!!
驚きつつ楽しく読ませてもらいました///

先ほど、DSのカードリストを確かめてみました所、ゲフィオンさん有りましたよ♪
でもフレンド登録はしていない様子。
まぁ、またそのうち誰かを通じて会えるでしょうから、その時は遊んで下さいね。

追伸、昨夜久しぶりにトラガミさんとオンで会いました('ω')ノ

あび #Knya96cQ | URL | 2015/10/11 11:05 | edit

Re: 許可しました

>>あびさん
こんにちわ!

見に来てくださりありがとうございます。

自分の場合、名前掲載の許可をもらうというのは、もともと野良狩り主体だったことから始めた習慣です。

しかし、今年に入ってからブログを通じてフレンドさんが増え、しかも他のブログでは名前を掲載されているけど自分のところでは許可をもらうのを忘れていた、とか。
挙句の果てには許可をもらったかどうか忘れてしまった、とか。
そんな事が多くなって、果たして意味があるのかどうかわからなくなってきてはいます。

しかし、自分はとにかく真面目で小心な……いわば小動物的キャラクター
習慣化したこともあり、許可を貰わないで名前を載せることに精神的な抵抗が出来てしまい、続けています。

それはともかく。
自分の方もカードリストを確認しました。
確か会ったことはあったはず、と思っていたのですが、それもまた記憶の彼方でした……いい加減ですみません。

それにしても。
もともとポップでキュートな記事を書いていた自分。
今回は、「ズブズブ」という言葉に引きずられてこのような記事なってしまいましたが。
……自分、真面目ですから! 真面目人間ですから!

ロキ #- | URL | 2015/10/12 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/677-609f36f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード