モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

太刀祭り準備 

リンクも貼らせていただいているブロガーのyukiさんが、ブログ一周年記念として行うイベント。
「太刀祭り」

入室しようと思ったら、瞬殺レベルで部屋がいっぱいになってしまったので、空き待つついでに準備した武器などの紹介を。

さて。
今回のお祭りは、ドレスコードが「太刀限定」

自分の太刀使用回数は。
太刀使用回数
なんと2回。
MH4時代はずっとゼロ。
4Gになって、闘技場で使ったのみ。
3Gでもほとんど使わなかったはず。
MHP3の時には100回位は使ったはずだけど、しかし炭鉱でも担いでいたような……。

ちなみに。
あえて練習はしませんでした。そっちのほうが面白いことになりそうだから。

装備に関しては、汎用の爆破武器「帝王刀【陽炎】」を作った時点で「そういえば発掘武器ってどうなってたっけ?」と思い武器庫で誇りをかぶっている太刀を見てみると。

太刀 研磨天上天下無双刀ステ

こんなんありましたー。

攻撃力は最大の1122。属性値はあまり高くないけど汎用の毒属性。そしてスロット○○-。
切れ味は、匠でも非常に短い紫だけど、しかし白が極端に長い。
ほぼ白色運用になるだろうけど、ふむ、悪くない。

悪くないどころか、太刀使用回数2回のハンターにはもったいなさすぎ。
まぁこれを太刀ハンターに出さずに自分にくれるあたり。
さすが物欲センサー神。ドSぶりが半端ない。

見た目はこんな感じ。
天上天下無双刀 見た目
うん。
地味。
個人的にはむしろ冥刀の方が好きかなぁ。とはいえ、これはこれですごく太刀っぽくて良い。

太刀装備 回避系 ステ
太刀装備 回避系 スキル詳細

とりあえず回避系装備。
片手剣用のものを使いまわしですが、ちょっと珠を組み替えて集中をつけています。
これで練気ゲージの溜まりが早くなり……大迷惑切りを連発できる!!

そしてもう一つ。
太刀装備 攻撃系 ステ
太刀装備 攻撃系 スキル詳細

こちらはSK一式の攻撃系。
普段ならば砥石使用高速化を付けるのですが、あの長さの白色運用の上、斬術まで付いている以上、必要ないと判断して、余っているスロットを利用して攻撃【小】を付けました。
スロットは○○-×2 ○○○×1 あるので、回避性能+1でも、回避距離でも、属性攻撃でも付くのですが、ここは安易に攻撃力強化を。

さてと準備も整ったし。
あとは部屋が空くのを待つだけなんだけど……。

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/675-f6286c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード