モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

料亭「楽良」にて 

昨日は、仕事が早上がりで翌日が休日。
そのため、久しぶりにモンハンをガッツリやろうと思いました。
一番の目的は、前回記事のコメントでギルクエを頂けると声をかけていただいた方々との邂逅。
特にその日にオンラインプレイの予定があると言われていたけんゆうさんの部屋へは絶対に行こうと思っていました。


~~すごく久しぶりに良志さんの部屋「楽良」へ~~
さりとて、遊びはじめた時間が早かったため、けんゆうさんたちの名前はまだ光っておらず。
光っていたのは「楽良」オーナーの良志さんの名前。
ものすごく久しぶり……でも、良志さんは結構早い時間に引き上げられる印象があったので、楽良で遊ばせてもらった後にけんゆうさんたちを再検索すればいいかな? と、思い突撃。

居たのはオーナーの良志さんと、そしてこれまた超お久しぶりのtakaさんでした。


~~世代間チャットと志村けん~~
例によって例のごとく。
まずはチャットからスタート。なんでだかは解らないけど、最近の自分が変態という名をほしいままにしてしまっている……と、訴えたら驚かれました。
そう! ここのところの自分の言動を知らない人……人を見る目がある人からすれば、なんで変態なんて呼ばれるのか分からない。そうですよね~。

そんなチャットから、自分が少し暴走。
いつのまにやら志村けんのコント「変なおじさん」の話や、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのだいじょぶだ教、スイカ男の話など。
良志さんたちは全員集合の世代……自分はカトケンの世代だったらしく。
自分の中ではけんちゃんのコント(?)としてはかなりメジャーかと思っていたスイカ男が意外と知られていないことにびっくりしたり。

そんな事をしていたら、なんとyukiさんがご来店されました。
yukiさんからもギルクエを貰えるというお話を頂いていたのですが、今回はオンラインプレイをする可能性の高いけんゆうさんの事が頭にあったせいかお会いできると思っておらず、ちょっとびっくりしました。

ふと思って、yukiさんに変なオジサンの事を知っていますかと聞いてみたら、ピンと来ないご様子。
驚愕する自分。だっふんだ(パリーン)。

そして頂いたギルクエ。
凛の脚が掘れるクエストが欲しいというおねだりに。
ディアブロス亜種&ジンオウガ亜種のクエスト。
……うわーい、なんてソロに優しいクエストなんだー(オメメグルグル)

そんなこんなで(?)狩りに出ることに。


~~四人でクエスト~~
Z順でクエストを回させていただきました。
が。
takaさんが「高難度:モンスターハンター」を貼られたところで自分が我儘を言います。
このクエストだけは、いつかソロでクリアしたい……。
そんな我儘に応えていただき、レギオスの防衛戦に変えてもらいました。
カンストを目指す良志さんにとってはHRPの高いクエストの方が良いのもわかってはいたのですが……。
本当にごめんなさい。
……ここまでやってもらって、クロス発売までにソロでクリアできませんでした……なんて事になったらどうしよう……ていうか、その可能性は限りなく高かったりも……。
……ガ、頑張ります!

自分は頂いたばかりのジンオウガ亜種ディアブロス亜種戦を選択。

Z回し一周ちょっとし、オオナズチLv124をクリアした時点でyukiさんがお帰りになりました。
本当にありがとうございました。


~~待ち人来たる~~
yukiさんがお帰りになった直後。
なんと今度はけんゆうさんがご来店。
自分から行こうと思っていた人が、二人共に来ていただけるという結果に。
そして料亭「楽良」の一室で渡される山吹色の菓子テオのギルクエ。こちらはエスカドラ脚が出るもの。

そこから更に数戦をして、良志さんとtakaさんが店仕舞い。
自分とけんゆうさんは、閉められた楽良の一室をお借りしてテオのレベリングをさせていただきました。

けんゆうさんと言えば、知る人ぞ知る名うてのテオハンター。
狩った数は4桁という達人。
対テオ戦は初めてご一緒させていただいた(と思う)のですが。
……そこには鬼が居ました。

それはもう。
一つのシーンを書き出すならば、テオ怒りの咆哮が終わるか終わらないかのタイミングで頭ダメージ怯み→怒り解除されてしまうという……テオがネコに見えてきました。
ノヴァ管理もほぼ完璧。
何戦か狩りに行って、スーパーノヴァが発動したのは一回限り。
……そしてその一回だけのスーパーノヴァで焼け死ぬ私……。

Lv126に上がった時点で自分が限界(飲酒的意味で)を迎え、ついに楽良から帰路につきました。


~~やっぱりモンハンは楽しい~~
9月から10月末までは、自分の仕事がもっとも忙しい時期で、あまりモンハンをプレイしていませんでした(ちなみに8月はMMDばかりでモンハンをあまりプレイしてry)
しかし、やはりモンハンは楽しい。
ソロや野良狩りもいいものですが、やっぱりフレンドさんたちとの狩りは格別なものがあります。

久しぶりの来店でも心よく迎えて下さった良志さん、takaさん。
ギルクエをくださったyukiさん、けんゆうさん。

本当にありがとうございました。

10月3日にはyukiさん主催の太刀祭りがあります。
そこでまた色々な人と出会えればと思っています。
ほんと。
やっぱりモンハンは楽しい♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

嬉しかった~♪

こんばんは~♪
昨日は、超久しぶりにお会いできて
楽しかったですー((o(^∇^)o))

基本、出入り自由のお気楽な店なんで
いつでも遊びに来てくださいね♪

けんさんは結構遊んでもらってますよ♪

最近はテオだけでなく、オールマイティーになってはりますよ(笑)

そうそう、変態さんに磨きをかけといてくださいね♪
当店にも、変態さんがいっぱいなんで

それでは( ´∀`)♪

良志 #t5k9YYEY | URL | 2015/09/28 18:46 | edit

渡せて何より♪

昨日はありがとうございました♪
おかげ様でHRも上がりましたよ!

「ジンオウガ亜種×ディアブロス亜種」あれはですね・・・
極限化も合流もしないけど・・・元のモンスターが凶悪ですね!
初期レベルで4人掛かりでも結構時間が・・・。;
が、頑張って下さーい!!

兎にも角にも、早めに渡せて良かったです。
最悪、太刀祭りで、いやでも前科が・・・ゲフン、ゲフン、って事で。
オンライン記録から狙わせて頂きました。w


変なおじさんは・・・志村けん自体は知っていたんですけどねぇ。
だっふんだ(ぱりーん)も見た事無かった。
動画見たけど、昭和感が半端無いなぁ・・・って自分も昭和の人間ですが。;
と、言いますか・・・テレビ自体ほとんど見ない。
中一の時に引っ越してから、自分の部屋にテレビが無いからと見なくなったんですよね・・・同世代とも話が合わん!;
まぁ毎日部活やってグダってたせいもありますが。
ひっきーに運動部はキツかった。。。
今はネタを聞いてはググって回収してます。(誰得話スミマセン。;)


あぁそれと。
ロキさんの事・・・本気で変態とは思ってませんから!
根は真面目な方だと思ってますから!!
その分弄るのが楽し・・・ゲフン、ゲフン。

いや、本人もそう呼んで欲しそうだったし・・・
モンハン小説第4話で変態色濃厚、その後の鬼人化、激おこマジオス・・・
そしてパ○チラ裁判。(←不正な投稿とみなされました。。。)
自分の中で「ロキ=変態」が決定的になった瞬間。
(あれ、めっちゃ笑い堪えるの大変でした。)

・・・あ、あの、本気で呼ばれるのが嫌なら言って下さいね?
尚、「自分、変態じゃないから」は肯定とみなします。w

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/09/28 22:57 | edit

この期に及んで・・・

へむたい否定とは・・・

許すまじき愚行ですなぁ(笑)

お仕置きはご褒美にしかならないのでしませんのであしからずm(_ _)m

モンスターハンターをソロクリア出来なくても優しく接します♪

ご褒美はやらん(笑)

自分が渡したにゃんこに比べてお嬢様はなんたるキチクエを・・・

あれをソロに優しいとはさすがはお嬢様♪

腕も一流なら某へむたいカリピストさんにはご褒美になる事を良く知っていらっしゃる(≧∀≦)


繁忙期に発掘ホリホリは大変だと思いますが頑張ってくださいね(^-^)/

またタイミング合えばいつでもお手伝いします♪
そしてさいつよクラスのヘタレ捕まえて鬼はあかんでぇ~Σ( ̄□ ̄)!

テオ以外の立ち回りは目も当てられないんだから(つд`)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/09/29 00:15 | edit

Re: 嬉しかった~♪

8月からモンハンにさく時間が減っていたため、なかなかフレンドさんの部屋を尋ねることが出来ませんでしたが。
やっぱり楽しいと再確認させていただきました。

そして。

……いやいやいや。
自分、変態じゃないですから。
クリーンですから!
……
…………
チャットや定型文に関しては、何かしらもっと考えていこうかと思いますww

どんな定型文につけてもいい味を出してくれる「と、声を大にして言いたい」は結構気に入っていたりします。

ロキ #- | URL | 2015/09/29 11:20 | edit

Re: 渡せて何より♪

>>yukiさん

……え? せっかくいい感じに変態キャラが板についてきたのに……
「自分、変態じゃないから」
クリーンですかラ!

今思うと、朗読動画の第一話での、机の下からのカメラアングルのあたりですでに「あやしい(by毒鬼 醜憎@意味がわからない人はウィクトルさんに聞いてみよう)」ですが。

とりあえず最初の決定打は、やっぱり結月ゆかり嬢に最初に乱舞させた動画でしょうか。
まんま「へんたい! へんたい!」と罵られてるし……。

MだのSだの言い始めたのは第四話のネタバレ部分。
あれは「フレイアはM気質に育つけど、ハンターって激おこマジオスにソロで挑んだりするドMばっかりだから別にいいよね」みたいな文章で、自分は埒外だったはずなんだけどなぁ(yukiさん部屋で暴走チャットしたことはあったけど←)。

ちなみに激おこマジオス動画の前文と、PNTR裁判に関しては。
実は自分にとっての自信作だったりするので、楽しんでいただけたのであればとても嬉しいです。

まぁ。
クリーンイメージ強化週間の「トドメ」に何を持ってきたのかで。
お察しくださいww

ロキ #- | URL | 2015/09/29 12:08 | edit

Re: この期に及んで・・・

>>けんゆうさん

もとより男からのお仕置きなんてご褒美じゃないやい。
そんなものには「男 の チ ク ビ」と同程度の価値しかありません。
我々の業界でも拷問です。
ご褒美」は結月ゆかり嬢とyukiさんからいただくのでいいです。

それにしても発掘。

実はまだLv139テオを倒していない。
ちょっとした検証のため、ソロ専キャラのローゲくんをハンターランク開放まで持って行きたい(現在HR5……6への昇格直前)。
小説もそろそろちゃんと再開しろよ!
さらにブログに関してもう一つやりたいことがある……。

そんな状況なので、ちゃんと掘ることが出来るかちょっと不安です。
もちろん、せっかく頂いたものなのでちゃんと進めていこうとは思っています。

……またレベリング&発掘のお手伝いをお願いするかも……。
その時はよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/09/29 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/670-cbe4a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード