モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター44000超え! 

閲覧カウンターが44000を超えました。
いつも見てくださり本当にありがとうございます。

樹海でテオと最後の決戦! ……を、しているのかといえばそうではなく。

ちょっとした思いつきで、今まで「データ引き継ぎ」前の状態だったファーストキャラ「ローゲ」くんのデータでプレイ中。
不遇のファーストキャラである彼は、MH4では村クエのみをチャージアックスで進め、32時間ジャストでシャガルマガラまでは倒したものの、集会所の実績はゼロ。そのためハンターランクは1。

思う所あり、この子をハンターランク開放まで持って行こうかと思っています。
データを引き継いだ時点で、装備はジャギィ一式。しかし下位武器では最上級のものが幾つか揃っていたため、キークエのみをクリアして一気にHR4まで来ました。5時間45分かかった……。

しかしこれ。
やってみるとMH4でやってきたことを思い出し、非常に懐かしい気持ちになりました。
特に下位集会所★1の緊急クエストであるネルスキュラ戦。
MH4発売日である2013年9月14日。
まだマップの繋がりすらままならない中、MH4では初めてのオンラインプレイに高揚し、一期一会となったフレンドさんたちとHRを上げるためにワイワイと戦ったのがこのネルスキュラ。
あの時のことを思い出しました。
あの日のギルドカードは大切にとってあります。

思いつきでデータの引き継ぎをしましたが、新作発売の前には良い遊び方のような気がします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/668-b7b02054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード