モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

クリーンイメージ強化週間 

最近、一部で「ロキ=変態」のイメージが出来つつあるよう……。

これはいかん。
クリーンなイメージを付けなければ。

そんなわけで、実際に。
例えば、対テオという苦行の末に、欲ヲモタズの悟りを開いてみたり。

そして。

中部に胸のキュンドキに戸惑う乙女あれば、「それは恋よ」と教えに行き。

どこかにボーカロイドにハマるハンターあれば、行ってMMDの神PVを紹介し。

これはかなりのイメージアップに繋がり、クリーンな……サウイフヒトに、私も近づいたと思いますが。

しかし。
これだけではパンツ……もとい、パンチが足りない。

ここは一つ。
大きなクリーンイメージ強化の手段を考えなければ。

ということで。
「赤毛のアイルー」であり、自分の小説で「フレイア」のオトモである「ロキ」の画像を作ってみました。
もとより、ブログ主のロキと、ヘイムダル氏やフレイアのオトモであるロキは全くの別物とはいえ。
絵があれば想像がしやすくなり、かつロキのアバター的存在というイメージで、赤毛のアイルーを連想してもらえるかもしれない。
モンハンのマスコットであるアイルーの姿で想像してもらえれば。
それは大きなイメージアップになるはず(ゆるキャラや萌えキャラで村おこしを考える村役場的発想の安易さ)。

御託はともかく。
とりあえず、こんな感じ。

ロキ初期ポーズ
ロキ笛吹きポーズ
「作った」というのは語弊があり、基本的には配布されているアイルーのMMDモデル(@黒鬼P)をPMXエディターで毛皮を赤く改造し、もふもふになるエフェクト(ファーシェーダ @ビームマンP)を適用しただけなのですが。

ちなみに手に持っているのは、自作(MetasequoiaLEで円錐の頂点をちょっとひねっただけ)の超未完成角笛。

「週末告知ニャラルホルン」

週末を告げるという角笛。
音色は通常の角笛とは違い「ハナキーン、ハナキーン」と鳴り響きます。
土日が休みの人たちのココロを癒す効果あり。
ちなみに、リアルのロキは、あまり曜日に関係のない仕事をしているので、この笛の効果は期待できません。

また、ファーシェーダはあまり強くすると煩くなるので弱く調整しています。

未調整で適用するとこうなります。
ロキもふもふ未調整
もっふもふ。もっふもふやで! ……うーん、ていうか暑苦しい。

他にもこんな画像を作ってみました。
ロキロックマン登場ポーズ
ロキアイテムゲットポーズ
ギルドカードにある「モリヤステップロックマン登場」と「アイテムゲット」

よし!
これで自分のクリーンイメージは確定!
ふぅ。よかったよかった。

あとは……そう。
トドメとして、かわいいかわいいプーギーの動画(←クリックで動画再生)を。

こ こ に お い て お き ま し ょ う か


P.S.
うーん、しまった、しまった。
思いつきでモリヤステップネタをぶっこんだけど。
このネタを使うのであれば、デフォ子先生とレア様の役柄を入れ替えるべきだった……。
これはしまった……。

弦巻マキ「全くワケがわからないよ……」


人気ブログランキングへ

category: MH雑談

TB: 0    CM: 4   

コメント

なんでや!

度し難い変態性がにじみ出ている・・・!と私です

どうしてこうなった!どうしてこうなった!
冒頭はまだいいんだ.おぱんつのくだりで本性見え隠れしてるがまあいいさ
ネコも問題ないお,更生したのかな?と思わせといての最後!

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

やっぱり変態じゃないか!明らかに確信犯でしかもP.S.で気にするとこそこじゃないと思います(白目
マキマキにワケがわからない言われ,ゆかりさんにジト目で呆れられて喜んでるんでしょ!

アンケートの半数を意識してか一部言い回しが妙に古くなってますねw
花金とか若い子が聞いてすぐにわかるのだろうか・・・?(20代前半並感
私はその辺含めスラスラとわかりましたけどね(震え声

手を出すと沼にはまりそうですがMMD楽しそう

カンペ #- | URL | 2015/09/12 22:20 | edit

Re: なんでや!

>>カンペさん

仕込んだ数々のネタの意図を読み取ってくださりありがとうございますww

それにしても変態性がにじみ出ているとは失敬な。
こんなにクリーンになったのに。ああ、なったのに。

あれ? 最後の動画、貼るのを違えてるなぁ(棒
カンペさん提案(?)の、あのプーギー動画を、貼ロウト思ッテイタノニナー。
イヤーマチガエタマチガエタ。

ところでMMD。
基本的にMMDerってのはこんな感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26288202
変態性がにじみ出るのも仕方がないのかも。どうでもいいけど、ここまでヌルヌル動くモーションを作るのには、キーフレームをどれだけ鬼打ちすれば良いのだろうか……。

また。
MMDを始めると、実際に沼に投げ込まれてしまいます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18609692

おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26467477
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26702461

P.S.
上2つの動画製作者が同じ方(@KUM氏)なのは、実は偶然。
自分の記憶を頼りに、2つの動画をピックアップしたら、それが同じ作者だったという……。
偶然……というか、これは必然なのだろうか。

ロキ #- | URL | 2015/09/13 06:21 | edit

変態確定。

・・・・・・。
度し難さもここまでくるといっそ清々しいですね。(超ジト目)
あ、今回の動画、コメント分も含めて全て「ロキ」フォルダに放り込みました。←
確実に変態マイリストへの道を歩んでいる・・・こんなフォルダ、人に中身は見せられない・・・。;

さてなじるのはこの辺にして。アイルーロキ可愛いです♪
MMDモデルにこんなものまであるんですね。
もっふもふ調整とやらはよく分かりませんが。あれだけもふもふだと、装備を着込んだ時にどうなるのだろう。w
基本的に、MMDは配布モデルを使う事が多いんでしょうか?参考動画の最後にも沢山のモデル記載が・・・。
モデルから作ろうとなると相当難しい・・・のかな?

色々分からない言い回しがあったけど。
花金は某自動車会社のお膝元故、普通に使われてますね。
自分は無関係ですがっ!ハナキン?ナニソレ美味しいの??

MMD、興味あるけど、手を出したら底なし沼にハマるのは火を見るより明らか・・・。
序でに変態の仲間入りをする事にもなるし。
鈍器祭り記事もかなり精神削ったけど。その比じゃないんだろうなぁ・・・。
相方には、現時点で変態だと言われたけど。;
(「ブログ毎日更新とか変態だわー。」(by相方))

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/09/13 11:53 | edit

Re: 変態確定。

>>yukiさん

ジト目、なじり……あざーっす! ……じゃなくて! 違うから。クリーンだから。自分はクリーンだから! グリーンダカラ(オヤジギャグ)。

MMDは配布モデル(とMMD付属の標準モデル)がほぼ100%ですね、自分だけじゃなく、多くのMMDerの場合。
モデリングは、MMDとはまた別系統のスキルです。
自分の動画で使っているもので自作なのは、朗読するときに結月ゆかり嬢が持っている「yuzukindle」とニャラルホルンくらいです。どちらも3Dモデル作成ソフトであるMetasequoia(メタセコイア)で作ったのですが、yuzukindleは板状の何かを作って黒くして画面とロゴを貼り付けただけ。ニャラルホルンに至っては円錐の先を少し曲げただけなので、「作った」と言っていいのかどうか……。

ちなみに「MMDをやってたら彼女ができますか?」の質問に対し結月ゆかり嬢(キオ式)が挙げているのは、モデリングをするためのソフト。Metasequoiaも入っていました。

MMDでは数多くのモデルが日々作成されており、初音ミクだけでも、イロモノを含めれば100体くらいはあるんじゃないかなぁ……。
この間、黒い剣士のモデルを見つけてしまい、大剣のモーションを付けてみたいという欲がムラムラと……。

ブログの文章にしても動画作成にしても、まぁ精神と時(の部屋)は同じように削られますね。比較するものではなかと。
まぁその削られ具合が楽しいのですが(!!)。

あと。
「高何度:モンスターハンター」やLv140クエストをソロで成功させてしまうのも、自分としては変態の域だと思っていますと、相方さんにお伝え下さい。

ロキ #- | URL | 2015/09/13 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/666-8be6d5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード